彼氏に愛されてる5つのサイン|あの行動はカレの愛情表現!/photo by GIRLY DROP

彼氏に愛されてる5つのサイン|あの行動はカレの愛情表現!

2018.09.20 21:00

普段から感情を表に出さない彼氏だと、分かりやすい愛情表現がなく、愛されてるのか不安になりがち。でも彼氏は彼氏なりに、女性には少し気づきにくい方法でこっそり愛情表現をしているのです。そこで今回は、ちょっとわかりづらいけれど実はとても愛情にあふれている、「彼氏に愛されてるサイン」をいくつかご紹介します。


彼氏に愛されてるサイン1:仕事を早く切り上げてくる

彼氏に愛されてるサイン1:仕事を早く切り上げてくる/photo by ぱくたそ
彼氏に愛されてるサイン1:仕事を早く切り上げてくる/photo by ぱくたそ
彼女のことが大好きで一秒でも早く会いたいという気持ちがあると、仕事を早く切り上げて会いに来てくれるでしょう。

もちろん仕事によっては早く帰れないという場合もありますが、愛情表現の一つだということを覚えておいてください。

彼氏は仕事中もあなたのことを考えているからこそ、すなわち「愛されてる」からこそ、早く仕事を終わらせようと必死で頑張ってくれているのです。

だからいつもより早く帰ってきてくれたり会いに来てくれたりした場合は、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えてあげてください。

彼氏に愛されてるサイン2:お疲れさまと労ってくれる

何気なく言われる「お疲れさま」という言葉も、実は彼氏がこっそりしている愛情表現なのです。

女性からしたら「挨拶かと思っていた」と感じるかもしれませんが、彼氏はそんな日常の挨拶に心を込めているものなのですよ。

いつも誰よりも先に「お疲れさま」と言ってくれるのは、頑張っているあなたをしっかりと見ているからこそできる愛情表現です。

「好き」や「愛している」と言ってくれなくても、これが彼氏の精一杯なのだと受け止めることであなたも幸せな気持ちになれるでしょう。

彼氏に愛されてるサイン3:彼氏から進んで家事を手伝ってくれる

一緒に住んでいるカップルなら、彼氏が進んで家事を手伝ってくれるのは愛情表現だということを覚えておきましょう。

普段は女性に任せきりになってしまっているので、自分ができる時は負担を減らそうとしてくれているのです。

それはもちろん普段感謝の気持ちを持っているからこそ出来ることであり、彼女に出来る自分なりの愛情表現なのでしょう。

また彼女が「○○をして」と家事のお願いをした時に、嫌な顔をせずにやってくれるのも愛されてる証だということを忘れないようにしてください。

彼氏に愛されてるサイン4:話を聞こうとしてくれる

女性は男性に比べておしゃべりで、楽しいことも辛いことも聞いて欲しいと思っている人が多いですよね。

そんな女性の気持ちを理解している彼氏は、話をできるだけきちんと聞こうと努力してくれるのです。

男性は女性の会話についていけないという人が少なくないですが、それを乗り越えてでも話を聞いてくれるのは愛情表現以外の何物でもありません。それは愛されてる証拠。

目に見える何かを「与える」ことはしなくても、あなたに「寄り添う」という愛情表現ですよ。

彼氏に愛されてるサイン5:彼氏が忙しくても時間を作ってくれる

毎日仕事で忙しくしている彼氏でも、あなたのために無理矢理でも時間を作ってくれるのは愛情表現なのです。

もちろん彼女に会いたいという気持ちや、彼女に寂しい思いをさせたくないという気持ちがあるからこそ出来ることですよ。

休みもないほど忙しいのに会いに来てくれるのなら、それはあなたが愛されてることに違いないので、安心して女性から「ゆっくり休んで」と気遣ってあげましょう。

そういう気遣いに男性は弱いのであなたのことをもっと好きになってくれて、更に努力して会いに来ようとしてくれることもあるのです。

彼氏の愛情を汲み取れば幸せな気持ちになれるはず/photo by GIRLY DROP
彼氏の愛情を汲み取れば幸せな気持ちになれるはず/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

男性の愛情表現は女性と感覚が違うため、分かりにくくそれが愛情表現だと気づかないことも少なくありません。

だから女性は「本当に愛されてるのか」と不安になったり、彼氏を信じられなくなったりして、意見の食い違いや喧嘩に発展してしまうことがあるのです。

彼氏の性格を良く知っているあなたなら何が愛情表現なのか分かるはず。愛されてるのか不安になる前に観察して彼を知る努力をしてみましょう。

そして、あなたから彼氏への愛情表現のお返しも忘れないでくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. バレたらヤバイかも…男子ががっかりする女子の“悪ギャップ”5つ
    バレたらヤバイかも…男子ががっかりする女子の“悪ギャップ”5つ
    モデルプレス
  2. 大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    モデルプレス
  3. 態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    モデルプレス
  4. 彼氏が誕生日に感動する手紙の内容5選 これもらったら超嬉しい…!
    彼氏が誕生日に感動する手紙の内容5選 これもらったら超嬉しい…!
    モデルプレス
  5. 彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
    彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
    モデルプレス
  6. 彼女への愛情が冷めた理由5選 もう好きじゃないや…
    彼女への愛情が冷めた理由5選 もう好きじゃないや…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事