初対面で惹き付ける!お見合いデートで男ウケする服装はコレだ!(photo by Syda Productions/Fotolia)

初対面で惹き付ける!お見合いデートで男ウケする服装はコレだ!

2017.09.12 23:30

合コンと違って、お見合いデートは結婚への第一歩。会話などから好印象を与えることも大切ですが、ファッションで、見た目の好印象を残すことも大切です。男ウケがいい服装で、第一印象のポイントアップを狙いましょう!今回は、お見合いデートに最適な、女性らしく清楚に見える具体的婚活コーデをご紹介します。


ワンピース

コーデに自信が無い人は、ワンピースを選ぶのが無難です。

1枚でサラっと着られて、簡単にコーデが仕上がるのが、ワンピースの魅力。

女性らしい印象を与えやすいアイテムなので、コーデに迷った時にもおすすめです。

シンプルに着こなせるワンピースは、地味になり過ぎたり、派手になり過ぎたりしないよう、しっかり押さえておきたい選び方のポイントがあります。

まずは丈。ミニ丈やロング丈は、お見合いデートにはタブー。

ミニ丈は、派手な印象を与えたり、下品な印象を与えたりする可能性があります。

ロング丈は、カジュアル過ぎる印象を与えたり、地味な印象を与えたりする可能性が否定できません。

そのため、ベストなスカート丈は、ひざ丈と言えます。

さらに、ふんわりとして柔らかい印象のフレアワンピースがおすすめです。

ウエスト部分がキュッとしまっているデザインも、女性らしい身体のラインが出せるのでグッド。

柄は、無地のものがお見合いデート向きです。ピンクなどのパステルカラーをチョイスして、より上品で清楚なイメージを演出しましょう。

簡単にモテが手に入るのはワンピース(Photo by truphoto)
簡単にモテが手に入るのはワンピース(Photo by truphoto)

スカート+ブラウス

タイトスカートにノリのきいたシャツ、カチッとしたジャケットは、キャリアウーマン風で、同性から見たらかっこいいかもしれませんが、お見合いデートには不似合いと言えます。

「一人でも生きていけそう」「気が強そう」などの印象を与えかねません。

フレアスカートやブラウスなど、ふわっとした素材をチョイスして、女性らしさを演出するのがお見合いデート向きです。

スカートの丈はワンピース同様、ひざ丈が鉄則!

ブラウスも柔らかい素材をチョイスして、ちょっぴり胸元を開けて着こなすのがおすすめです。

スカートとブラウスをワントーンでコーデすれば大人女子っぽく、少し色味を変えてコーデを仕上げれば、キュート女子な印象になります。

原色系は避けて、淡いカラーを選びましょう。

上下でカラーが違い過ぎると、コーデにまとまりがなくなってしまうことがあるので、なるべく同系色か、ワントーンでまとめるのがおすすめです。

ブラウスはお見合いデートの定番(Photo by kiuikson/Fotolia)
ブラウスはお見合いデートの定番(Photo by kiuikson/Fotolia)

ニット+スカート

トップスにニットを合わせるのもおすすめの婚活コーデ。

ニットは身体のラインがでるので、女性らしさを演出することができます。

その季節にあったニットトップスをチョイスすることも忘れないようにしましょう。

春夏なら薄手のサマーニット、秋冬ならしっかりした厚手のニットがおすすめです。

季節感をきちんとファッションに活かすのも、おしゃれに見せるポイントと言えます。

首回りが隠れてしまうタートルネックのニットは避けて、Vネックなど、鎖骨がさりげなく見えるデザインをチョイスするのも忘れてはいけないポイントです。

鎖骨を見せることで、華奢で可憐な女性像を演出でき、男性に「守ってあげたい」と感じさせるポイントが作れます。

ニットも明るく柔らかいカラーがおすすめ。

とは言え、ベージュやブラウンなどは、地味になったり、老けて見えたりする可能性があるので、避けておくのが無難です。

スカートはもちろん、ひざ丈でフレアなものを選んでおくと、安心。

ニットの丈が長過ぎると、全体のシルエットが崩れてしまうので、長過ぎないものをチョイスするのも覚えておきたいポイントです。

ニットで女性らしさをアピール(photo by baranq/Fotolia)
ニットで女性らしさをアピール(photo by baranq/Fotolia)

小物はノーブランドで!

靴やアクセサリー、ハンドバッグにブランド物をチョイスするのはタブー!

一目でブランド物とわかってしまうと、派手な印象を与えてしまう可能性があります。

さらには、お金のかかる女性と判断され、結婚相手にふさわしくないと思われてしまう可能性も否定できません。

ノーブランドで、主張し過ぎない上品なデザインのものを選びましょう。

アクセサリーは、フェミニンな印象を与えてくれるパールがおすすめ。

小ぶりな一粒パールのネックレスを選べば、より鎖骨が強調されて、上品な印象になることもあります。

ネックレスとピアスをお揃いにして、統一感を出すのもおすすめです。

ハンドバッグも小ぶりなものをチョイスして、あまり荷物を詰め込み過ぎないよう気をつけましょう。

ファッション全体の邪魔にならないよう、バックのカラーにも注意が必要です。

ブラックやグレーなどのモノトーンカラーのバックは、どんなコーデにも合わせやすく無難なカラーと言えます。

上級者には、オレンジやイエローなど、全体のアクセントになるカラーのバックもおすすめ。

靴はあまりヒールが高くないパンプスを選んでおくと安心です。

靴もコーデの色合いに合わせて選びましょう。足元だけ浮いてしまわないよう、コーデと同系色の靴がおすすめです。

シンプルな小物で堅実な女性に(Photo by Syda Productions)
シンプルな小物で堅実な女性に(Photo by Syda Productions)

カラーからデザインまで、似合うものをチョイスして

流行りのファッション=男性ウケするファッションとは限りません。

流行のファッションは、時に派手な印象を与えてしまうこともあります。

自分に似合うものを選ぶことで、自分らしさや、内面を表せることも少なくありません。

女性らしさや優しい雰囲気を意識したファッションで、お見合いデートを成功させてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    モデルプレス
  2. デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選
    デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選
    モデルプレス
  3. 彼と楽しむスポーツデート5選 スポーツの秋を楽しんでみて
    彼と楽しむスポーツデート5選 スポーツの秋を楽しんでみて
    モデルプレス
  4. 仲がさらに深まるデート場所5選 スポット選びから距離を縮めて!
    仲がさらに深まるデート場所5選 スポット選びから距離を縮めて!
    モデルプレス
  5. 困った時に使えるオススメデートプラン集5選 刺激的で楽しいものばかり!
    困った時に使えるオススメデートプラン集5選 刺激的で楽しいものばかり!
    モデルプレス
  6. これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事