彼と楽しむスポーツデート5選 スポーツの秋を楽しんでみて
2017.09.03 09:00
views
彼とデートの予定を決めると、いつも同じようなコースや内容になってしまうと悩んだことはありませんか?デートはある程度行動範囲が決まっていると、パターン化してしまうこともありまるよね。そんな時はデートにスポーツを取り入れてみましょう。今回は、彼と楽しめるスポーツデートをご紹介します。
新しいスポーツ「SUPボード」
SUPボートという、マリンスポーツをする人の間で話題のスポーツをご存知でしょうか?これは「スタンドアップパドルボート」の頭文字を取ったもので、ボートの上に立ってパドルを使って進む新しいスポーツです。
少し練習すれば初心者でも楽しめるスポーツなので、デートとしても最適でしょう。
海で遊ぶスポーツなので、海の景色を楽しむデートを同時に出来るところも魅力だと言えます。
基本的には一人ずつボートに乗るので、離れないようお互いを良く見ている必要があり手を繋ぐよりも相手を意識出来る可能性もあります。
絆が生まれるデート「登山」
登山も最近人気急上昇中のスポーツデートのひとつです。登山と言っても高い山を目指すのではなく、東京なら高尾山など初心者でも登りやすい山を選ぶのがポイントです。
山登りはある程度の体力や一緒に行く人とのコミュニケーションが必要とされるので、お互いを助け合いながら絆を深められるデートになるでしょう。
お弁当を持っていけば彼からの評価もアップするはずなので、そういう部分でもおすすめのスポーツデートだと言えます。
登りきった頃には開始前よりもお互いのことをよく知って、思いやりの心が生まれていることでしょう。
スポーツ感がなく取り入れやすい「プール」
やはりカップルで出来るスポーツとして、遊び感覚で行けるプールを思い浮かべる人も多いはず。最近ではナイトプールも話題なので、プールデートしているカップルは増えているようです。
水の中を歩いているだけでも良い運動になりますし、水着姿を見せてドキッとさせるチャンスでもあります。
また夏場はプールも混み合っているので、お互い離れないように手を繋いだり目を離さないようにしたりすることで仲が深まりやすいでしょう。
秋以降でも室内プールは全国に数多くあるので、スポーツデート初心者カップルにもおすすめです。
のんびりデートをしたいなら「サイクリング」
お花見の季節も新緑の夏も紅葉の秋も、季節によって様々な景色を楽しめるのがサイクリングデートです。スポーツと言ってもサイクリングなので、のんびり楽しみたいカップルにはうってつけです。
もちろんのんびりでも長時間自転車を漕いでいれば、それなりに良い運動になるので爽やかなデートになるはず。
季節が変わるごとに景色を楽しむために、サイクリングデートをすれば毎年思い出が増えて行きますね。
二人乗りの自転車もあるので、よりデート感を大切にしたいならそういったものを選ぶのも良いでしょう。
夜景も楽しむ「カヌー」
カヌーも最近人気のスポーツで、都内を流れる川をカヌーで進み夜景を楽しむプランもあるようです。カヌーは初心者でも扱いやすく、インストラクターの人が付いてくれるので安心して初められます。
また山に囲まれた場所なら、季節ごとの景色を楽しみながらカヌー体験が出来るので癒しを求めるカップルにもピッタリです。
基本的にはカヌーも一人乗りなので、お互い離れないようにすることで絆が深まりやすいスポーツです。
いかがでしたか?
スポーツと言っても様々な種類があるので、運動神経が無くてもできるものはたくさんあります。
激しいスポーツで一緒に汗をかくのも良いですし、のんびりとしたスポーツでデート感を楽しむのも良いですよね。
最近デートがマンネリ気味だなという場合にも取り入れやすいものばかりなので、ぜひ次のデートはスポーツを楽しんでみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「なんで、あの子がモテるの?」女子には絶対に理解されないモテる女の特徴ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!モテる男性から「本命」として選ばれる女性<O型・B型>ハウコレ
-
【星座別】心温まる♡愛され上手な女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】男女問わず好かれる!「サバサバしているタイプ」<第4位〜第6位>ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!モテる男性から「本命」として選ばれる女性<A型・AB型>ハウコレ
-
「もう、新しい恋したほうがいいよ...」片思い中の相手から言われたら脈ナシ確定の言葉ハウコレ
-
【星座別】今週の恋愛運(11/25-12/1)<てんびん座~うお座>ハウコレ
-
どうして…?高収入の男性が「結婚を躊躇する」理由って?Grapps
-
同僚の結婚式で“本人がドタキャン”し数日後「!?」出勤してきた同僚と鉢合わせた結果…⇒【ドン引き】周りを不快にさせるNG言動愛カツ