彼がLINEトークから退出した理由5つ ブロック以外の可能性も考えよう/photo by GIRLY DROP

彼がLINEトークから退出した理由5つ ブロック以外の可能性も考えよう

2017.08.20 09:00

今まで楽しくLINEのやり取りをしていた好きな男性が、突然LINEからいなくなってしまったら焦ってしまうものです。「嫌われてブロックされた?」と悲しい気持ちになってしまうこともあるでしょう。LINEトークから退出してしまった理由はブロックだけではないのでまずは冷静に確認してみましょう。


LINEのアプリを再インストールした

機種変更などによってLINEのアプリを再インストールした場合、使用していたアカウントから引き継ぎの作業をしなければいけません。

その時バックアップが上手くいっていなかったり引き継ぎがスムーズにいかなかったりすると、なかなか以前の状態に戻せないのです。

その時に男性のLINEトークを確認しようとすると「〇〇が退出しました」と表示される場合があります。

ブロックの場合は相手に退出しましたという通知はいかないので、まずはブロックでないことを確認して安心してください。

しばらく待っていれば復活するはずなので、その場合はLINEのアプリを再インストールしたということで間違いなさそうです。

トークを整理していて誤って退出してしまった

参加しているトークの窓が増えてくると、使用していないものが溜まっていくので整理をすることがありますよね。

たくさんの窓に参加していると、そこから退出するのが事務的な作業になってしまいます。

そんな時に直近でLINEをしていたトークの窓から、誤って退出してしまうことも考えられます。

まだその窓での会話が終わっていない場合などは、その可能性が高いので個人的にLINEで確認をしてみましょう。

一度退出しても再度招待すれば窓に入れるので、招待するのをきっかけに会話が盛り上がることもあるでしょう。

ちょっとした手違いの可能性も大…(photo by Robert Kneschke/Fotolia)
ちょっとした手違いの可能性も大…(photo by Robert Kneschke/Fotolia)

通知が多すぎるので意図的に退出した

大勢が参加している窓だと、個人的な会話が始まってしまい自分に関係ないLINEの通知が来る場合があります。

それが頻繁にあると通知の多さにうんざりしてしまい、自ら意図的に退出する場合もあるでしょう。

最近その窓で発言をしていないけれど、窓は賑わっているという場合はこの可能性が高いです。

特に重要な会話をしないのであれば、気にする必要はないので退出について深く考えなくても良いでしょう。

ただし大勢いる中での個人的な会話は嫌がられる傾向にあるので、そういう内容は個人LINEで行なうことを心掛けてください。

事情があってLINEのIDを削除した

たとえば自分の意図としない相手にLINEのIDがバレてしまったとか、迷惑LINEが多くなってしまったなどという場合があります。

そういう時はLINEのID自体を削除して、新しいIDを作るという人もいるのです。

この場合もアプリをアンイストールした時のように「〇〇が退出しました」と表示されます。

もちろんこれもブロックされている時の表示ではないので、退出の文字に焦らないようにしてください。

以前の名前で検索して出てくるなら、IDだけ変えて同じ名前で新しいアカウントを作ったということなので改めて追加して問題ないでしょう。

友達かもに表示されない場合はブロックの可能性も

突然「退出しました」の表示になり、同じ名前で検索しても出てこない場合もあるでしょう。

さらに「友達かも」という部分にも出てこないのなら、一旦IDを削除した上でブロックをされている可能性があります。

直前にしていたLINEの会話などを見返して、ブロックの原因になるような発言をしていないか確認してみましょう。

思い当たる節がない場合は男性側の事情で、やむを得ずブロックしているのかもしれません。

いずれにせよLINEでの連絡手段はなくなってしまったので、直接アプローチをするか、諦めた方が良さそうです。

ネガティブに考えすぎない事が大切(Photo by Syda Productions)
ネガティブに考えすぎない事が大切(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

女性は今使っていないトークも取っておく人が多いようですが、男性は定期的に整理していることがあるようです。

そこの意識も違うので「退出=嫌われた」というネガティブな印象をすぐに持ってしまうのはやめましょう。

理由をよく考えてまだ連絡が取れる状態なのであれば、直接男性に確認するのが一番です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!
    好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!
    モデルプレス
  2. LINEに「花火」が打ち上がる!“隠し機能”が話題
    LINEに「花火」が打ち上がる!“隠し機能”が話題
    モデルプレス
  3. 未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    モデルプレス
  4. 男性が今すぐ会いたいと感じるLINE5つ 飛んで行ってもいい!?
    男性が今すぐ会いたいと感じるLINE5つ 飛んで行ってもいい!?
    モデルプレス
  5. 「スキなの?どっちなの?」男性に好意をほのめかすLINEテク5選
    「スキなの?どっちなの?」男性に好意をほのめかすLINEテク5選
    モデルプレス
  6. 片思いの彼に既読スルーされた時の対処法3つ 不安なモヤモヤとさようなら
    片思いの彼に既読スルーされた時の対処法3つ 不安なモヤモヤとさようなら
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事