彼の“過去女”の存在が辛い!そんな時に考えたい対策方法5つ(photo by fotofabrika/Fotolia)

彼の“過去女”の存在が辛い!そんな時に考えたい対策方法5つ

2017.08.18 11:30

大好きな彼とお付き合いするに至ったのに何かと元カノの話ばかりで“過去女”の影がちらちら…。彼に悪気はないものの、どうしても辛くなることってありますよね。辛さや不安が募って破局…はまだ避けたいところ。今回はそんな、彼の“過去女”の存在が辛いときにするべきことをご紹介したいと思います。


思い浮かんだら全く関係ないことをする

彼と一緒にいて、ふと元カノの影を感じたら、それまでしていたことと全く違うことをしてみましょう。

例えば、彼と話をしていたときに影を感じたら、立ち上がって「そうだ、美味しいお茶をもらったんだよね」とキッチンへ向かってみてください。

こんな風に思考を強制的に断ち切ると、そのことについて深く考えなくなるので良い対策だと言えるでしょう。

逆に元カノのことを全て聞く

逆に元カノの現状をしっかりと聞いてみるのもいいかもしれません。

現在は別の恋人がいるのかいないのか、どこに住んでいるのか、一緒にどこに行ったのか…。

嫌なことと向き合うことで気持ちの整理がつくこともあります。

もう聞くことがなくなるくらい元カノについて聞いてしまったら、それ以上考えることはなくなるかもしれませんよ。

一方通行にならないよう折り合いをつけて(photo by mast3r/Fotolia)
一方通行にならないよう折り合いをつけて(photo by mast3r/Fotolia)

彼にお願いしてみる

中には、悪気なく元カノの話をする男性もいます。

もしかしたら彼はそのタイプなのかもしれません。

そういう場合はちゃんと彼に「元カノの話はしないでほしい」とお願いしましょう。

好きな人の過去の恋愛については多くの人が「聞きたくない」と思っていること。

あなたの気持ちをちゃんと伝えれば、彼も快く承諾してくれるはずですよ。

元カノとは連絡を絶ってもらう

           

別れても元カノとは友達になるというタイプの男性も多くいます。

彼にその可能性がある場合は、その友達関係を絶ってもらうことも視野に入れましょう。

ただ、この場合は伝え方一つで大喧嘩に発展してしまうこともあるので、言葉選びには要注意です。

新しい住居で同棲してみる

彼の部屋にいると、どうしても「ここに元カノが来たんだ」と思い悩んでしまうこともあるでしょう。

そういう場合、いっそ新しい住居を探して一緒に住んでしまうという大胆な提案をするのも一つの手です。

彼との距離も縮まって一石二鳥ですが、付き合いたての頃にこれをやってしまうと“重たい女”という認定を受けてしまいます。

最後の砦として残しておくことがベストだと言えるでしょう。

少しずつ元カノ問題と向き合っていこう(photo by Tijana/Fotolia)
少しずつ元カノ問題と向き合っていこう(photo by Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

ある程度の年齢になってから交際がスタートしたら、過去女の2人や3人いてもおかしくはありません。

だからと言って、元カノのことを気にしすぎると楽しいはずの交際が辛いものになってしまいます。

今の彼があるのは、元カノたちのおかげ…とまでは思わなくてもいいかもしれませんが、あなたが好きになった彼は確実に彼女たちの影響を受けています。

自分の気持ちに折り合いをつけながら彼とも話し合い、交際が楽しくなる方向で“過去女問題”に向き合っていけるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が理不尽だと感じる女性の言動と本音5つ 意味分からない事言わないで…
    男性が理不尽だと感じる女性の言動と本音5つ 意味分からない事言わないで…
    モデルプレス
  2. 彼をがっかりさせない彼女マナー4つ 知らない間に怒らせていない?
    彼をがっかりさせない彼女マナー4つ 知らない間に怒らせていない?
    モデルプレス
  3. 一緒に住むのはNGで…彼が同棲をためらう彼女の特徴5つ
    一緒に住むのはNGで…彼が同棲をためらう彼女の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 亭主関白になりそうな男性の特徴7つ あなたの彼はいくつ当てはまる?
    亭主関白になりそうな男性の特徴7つ あなたの彼はいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  5. カップルに訪れるマンネリ期…脱却する5つの方法とは?
    カップルに訪れるマンネリ期…脱却する5つの方法とは?
    モデルプレス
  6. 男性が彼女の誕生日にしたいサプライズ5選 喜ばせるためなら何でもしちゃう!
    男性が彼女の誕生日にしたいサプライズ5選 喜ばせるためなら何でもしちゃう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  3. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  4. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  5. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  6. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  7. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  8. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  9. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事