女友達から恋人候補にランクアップする瞬間4つ 一体何がキッカケに?/photo by GIRLY DROP

女友達から恋人候補にランクアップする瞬間4つ 一体何がキッカケに?

2019.03.19 23:30

「好きかどうかはわからないけど、なんか気になる」それこそが恋人候補の相手に抱く感情です。そこから徐々に関係を深めていけば、付き合うことだってあるはず。つまり最初の一歩として相手に恋人候補と思ってもらう必要があります。今回は女友達から恋人候補にランクアップした瞬間を調べてみました。


趣味がバッチリあった瞬間

「類似性」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

類は友を呼ぶという言葉があるように、人間は同じ趣味を持っている人を好む傾向にあるそうです。

相手が好きになった理由を聞かれた時、「趣味が合った」という回答をする方が多いのは事実。

つまり相手の事を深く知った時に、趣味が同じだった場合、親近感に似た好意を抱きます。

そうなると一歩前進。友人から恋人候補にランクアップです。

ただ一つ気を付けなければいけないのは、相手との温度感。

趣味がバッチリあっても、「どれくらい好きか」は人によって異なります。

例えば、好きなバンドが一緒だとしても、ライブに行きたい人と行きたくない人がいます。

そういうひとを無理にライブに誘うと、拒否反応を示す人もいるので注意してください。

趣味が合うのは重要(Photo by clownbusiness/Fotolia)
趣味が合うのは重要(Photo by clownbusiness/Fotolia)

努力している姿を見た瞬間

男性がアイドルを好きになる理由の一つに、「頑張っている姿を応援したい」というものがあります。

もちろん全ての男性が同じというわけではありませんが、努力している姿に好感を抱く人が多いのは事実。

無理にがんばっている姿を演出する必要はありませんが、気になる男性に自分の真剣な姿を見てもらえれば、一歩前進することだってあります。

例えば、結婚式の二次会で幹事同士で付き合ったというエピソードも聞くことがあると思います。

これは、二次会の準備や当日の進行など、自分のためではない誰かのために努力している姿をお互い見ているから。

努力している人が恋人候補になるのはもちろん、一緒に努力するシーンがあれば、両思いになる確率もグッとあがります。

努力している姿も魅力に(photo by Tijana/Fotolia)
努力している姿も魅力に(photo by Tijana/Fotolia)

女性らしいギャップを知った瞬間

友人として見ていたのに、急に気になりだしたという経験がある方は、きっと相手のギャップに惹かれている可能性が高いです。

例えば男性であれば、気の強い女性だと思われていて、ふいに涙を流した姿を見ればドキッとします。

それは普段泣かなそうな女性であればあるほど大きなギャップを生みます。

他にも、お化け屋敷が苦手だったり、動物園が大好きだったり、普段は見せない小さなギャップでも、男性には大きな印象を与えます。

もし普段から女性らしい振る舞いや格好をしている人であれば、逆に男性らしいギャップが効果的だったりします。

少年漫画を読んでいる、野球観戦が好きなど、相手の趣味に近いものが出ると「類似性」も相まって相手に好印象を与えられるはずです。

普段見せない姿を(Photo by irinabraga/Fotolia)
普段見せない姿を(Photo by irinabraga/Fotolia)

二人だけの秘密を共有した瞬間

二人だけしか知らない秘密を共有することでも、相手へに印象を変えて、恋人候補にランクアップすることがあります。

共有する秘密は二人に関係しているものでなくても構いません。

例えば「◯◯と◯◯は付き合っているみたい」などのことでもOK。

秘密を共有するということは、精神的な繋がりを感じさせます。

もちろん自分の秘密を共有するのでも構いません。

むしろそのほうが効果は高くなるでしょう。

「実は私は◯◯なんだ。誰にも言わないでね」と言われた方は、自分のことを信頼してもらえているという好意を抱かせることができます。

自分のコンプレックスだと思っていることをオープンにしたほうがモテるというのは、ある特定の人のみであっても有効です。

秘密の共有も有効(photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
秘密の共有も有効(photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
もし気になる男性がいるのであれば、どれか一つでも試してみるといいかもしれません。

そうすれば、なかなか彼氏ができない…という状況から脱出できるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお!
    女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお!
    モデルプレス
  2. 好きな人と付き合いたい女性が知っておきたいルール4つ イイ女の法則とは
    好きな人と付き合いたい女性が知っておきたいルール4つ イイ女の法則とは
    モデルプレス
  3. あの子いつも誰かと付き合ってる…彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    あの子いつも誰かと付き合ってる…彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が美人だなと思う女性の特徴5つ 「俺らが言う美しいはこれ!」
    男性が美人だなと思う女性の特徴5つ 「俺らが言う美しいはこれ!」
    モデルプレス
  5. 美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
    美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
    モデルプレス
  6. 今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事