初デートのスポット3選 定番の映画デート以外が良いかも…?/photo by GIRLY DROP

初デートのスポット3選 定番の映画デート以外が良いかも…?

2017.08.21 09:00

初デートはかなり緊張するので、あまり喋らなくても良い映画デートを選びがちですよね。勿論映画デートでも良いですが、あまり喋らない故に関係を発展させる事が出来ない可能性もあります。そこで今回は映画よりもおすすめのデートスポットを3つご紹介します。参考にしてみてくださいね。


映画の意外な落とし穴

初めてのデートで沈黙するのが気まずいから、映画デートを選ぶ事もあると思います。

映画デートも勿論アリですが、選ぶ映画に趣味が出てしまい片方が楽しめないなんて事もありますよね。

また緊張して映画の内容をあまり覚えていないと、その後の会話がちぐはぐしてしまう事も。

観たい映画が一緒だった場合は良いですが、特に無理して映画デートを選ぶ必要は無いでしょう。

春や秋は公園でデート(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
春や秋は公園でデート(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

その1 春や秋は公園がおすすめ

意外に思うかもしれませんが、公園も初デートにおすすめです。

ただ気を付けないといけないのは、夏と冬は行かない方が良いという事。

夏は暑い上に公園に行くと蚊が沢山います。

そういった環境が嫌だと言う男性も多く、デート自体に悪い印象を持ってしまうことも。

また冬もわざわざ寒い場所にずっといるのは辛いと思うので止めた方が良いでしょう。

春と秋であれば、公園デートは見どころも沢山あり会話も弾むはず。

例えば公園のベンチに座っているだけで、目の前には色々な話の種が転がっています。

犬を散歩している人がいれば飼っている動物の話になりますし、家族連れがいれば家族構成の話しも自然に出来ますよ。

観た映画の話をするよりも、公園の方が相手のことを知る機会が増えるかもしれませんね。

ロマンチックな雰囲気も(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
ロマンチックな雰囲気も(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

その2 話題の尽きないショッピングモール

また、ショッピングモールでデートするのもおすすめ。

「ロマンチックじゃない」「初デートには向いてない」と思うかもしれませんが、色々なお店が入っているショッピングモールでのデートで話題が尽きる事はありません。

お洋服はもちろん雑貨屋さんに行けば、相手の趣味を知ることが出来るはずです。

また、初デートの目的としてお揃いのアイテムを買うなんていうのも良いでしょう。

ショッピングモールによっては水族館が併設されていたり、屋上庭園があったりするので夜はロマンチックに過ごすことも可能。

色々な所に行って歩き疲れるなんて事も無いので、ショッピングモールでのデートは夏や冬におすすめですよ。

同じ体験ができるのも(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
同じ体験ができるのも(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

その3 同じ体験ができるワークショップ

最後にご紹介するのは、ワークショップでのデート。

ワークショップとは参加型の体験イベントのこと。

最近流行っていて、今では様々なワークショップがあります。

中でもおすすめなのはブレスレットや指輪などが作れるワークショップ。

一緒に作れる体験もできてお揃いのアイテムもゲット出来るので、デートにピッタリです。

例えば自分のものでは無くて、相手にプレゼントするものを作れば話題も広がって二人の仲もグッと近くなるでしょう。

初デートを成功させるために(photo by tverdohlib/Fotolia)
初デートを成功させるために(photo by tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートの場所は彼が考えてくれるケースがほとんどだと思いますが、女性からあえて提案してみても良いかもしれません。

初デートを成功させて、彼との距離を縮めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に居心地が良いと思わせるデート術5選 彼との距離が一気に縮まるかも…?
    男性に居心地が良いと思わせるデート術5選 彼との距離が一気に縮まるかも…?
    モデルプレス
  2. 初デートに“映画”を選ぶメリット5選 付き合いたてにはもってこい!
    初デートに“映画”を選ぶメリット5選 付き合いたてにはもってこい!
    モデルプレス
  3. デート代を奢る男性の心理5つ 好意があるの?それとも…
    デート代を奢る男性の心理5つ 好意があるの?それとも…
    モデルプレス
  4. 雨でも休みを満喫したい!東京近郊の雨天OKなおすすめスポット8選
    雨でも休みを満喫したい!東京近郊の雨天OKなおすすめスポット8選
    女子旅プレス
  5. デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…
    デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…
    モデルプレス
  6. もっと仲良しに!雨の日デートのメリットやおすすめスポットを総まとめ
    もっと仲良しに!雨の日デートのメリットやおすすめスポットを総まとめ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事