テンションがた落ち!せっかくのムードを一気にシラケさせる女性の言動5つ(Photo by iordani)

テンションがた落ち!せっかくのムードを一気にシラケさせる女性の言動5つ

2017.07.23 02:00

男性は好きな女性と良い雰囲気になった時、何らかのきっかけでそれがシラけてしまう事があります。そして一度シラケてしまうと、女性への気持ちも同時に薄れてしまうでしょう。シラケる原因は様々ですが、主に女性の言動によるものが多い模様。そこで今回は、せっかくのムードがシラケる瞬間をご紹介します。


本気のアプローチを笑われる

男性は女性へのアプローチをする時に「今日こそ絶対に気持ちを伝えよう」など、ある程度の覚悟を決めてくるものです。

だからこそ、そのアプローチを笑う女性は一気に男性の気持ちをシラケさせてしまうでしょう。

例えば真顔でキスしようとしてきた男性に「変な顔」と言って笑うような事は、男性のプライドを傷付ける行為になりかねません。

きっとそういう事をしてしまう女性と付き合いたいと思う男性はいないので、男性が本気だと分かったら茶化さず真面目に受け答えする事を心掛けるのが大切です。

良い雰囲気になると誤魔化される

このままいけば付き合えるかも…という良い雰囲気になった時、それをわざと誤魔化してしまうと男性はシラケてしまうはず。

最初の一回だけなら恥ずかしがっているという風に捉えてくれる男性もいますが、毎回そうされてしまうと「嫌がっている」というイメージを与えてしまいます。

そしてついには脈ナシだと判断し、男性は女性の事を諦めざるを得なくなってしまうでしょう。

もし男性と付き合いたい気持ちがあるのなら、たとえ恥ずかしくても誤魔化す事はせず受け入れる心の準備をしてみて下さい。

そうすればスムーズに、お互いの気持ちを確かめられるはずですよ。

男性の気持ちを大切にした言動を心掛けて(photo-by-cherry_d/Fotolia)
男性の気持ちを大切にした言動を心掛けて(photo-by-cherry_d/Fotolia)

他の男性の話を楽しそうにする

そろそろ告白しようと考えている男性に、他の男性の話を楽しそうにするのはNGです。

何故なら他の男性の話をする事で、あなたの好きな男性はその人なのかも…と勘違いさせてしまう可能性があるからです。

また自分以外の男性がちらつくことによって男性の気持ちが折れてしまい、女性に対する興味を失ってしまう事もあるはず。

男性と過ごしている時は極力他の男性の話は避け、ムードを壊さないように気を付けた方が良いでしょう。

困り顔をされる

例えば男性がキスをしようとした時に女性が困り顔をしたり顔をこわばらせたりしていると、男性はシラケてしまう場合があります。

自分の行為で女性を嫌な気持ちにさせてしまったという罪悪感が先行してしまい、それ以上のアピールが出来なくなってしまうのです。

きっとそういう顔になってしまうのは、緊張が原因である事が多いはず。

リラックスしようとしてもどうしても顔がこわばってしまう場合は、きちんと緊張している事を言葉で伝えて男性を安心させてあげましょう。

いざって時に間が悪い事が続く

これから口説こうと思っている時に限って、チャイムや電話が鳴るなど何かしらの邪魔が入ってしまうのは男性がシラケる事に繋がります。

もちろん一度きりなら「今日はタイミングが悪かった」で片付けられますが、何度も同じような事が続くと「この女性とはタイミングが悪い」というイメージが湧いてしまうでしょう。

偶然なので気を付けていてもどうしようもない事ではありますが、タイミングの悪さを感じたら女性からフォローする事も大切です。

「場所変えよう」と提案したり「最後まで話して」と促したりするなど、男性の気持ちをシラけさせない対応を心掛けて下さいね。

恋の行方はあなたの言動次第…(Photo by bst2012)
恋の行方はあなたの言動次第…(Photo by bst2012)
せっかく恋のチャンスが巡ってきたのに、女性の何気ない言動によってそれを逃してしまうのはもったいない事。

男性の心は案外ナイーブで一度傷付けてしまうと修復出来ない場合もあるので、対応には十分気をつけたいものです。

もしあなたが男性とまだそういう雰囲気になりたくないと思っているのなら、わざとムードを壊すのではなく男性に「もう少し仲良くなってから」などはっきり伝える事が大切。

「この人との恋愛関係はあり得ない」という相手でない限り、自らの恋の芽を潰すような言動は避けた方が良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これじゃ縮まらない!男性との距離が遠くなる逆効果アピール法5つ
    これじゃ縮まらない!男性との距離が遠くなる逆効果アピール法5つ
    モデルプレス
  2. 出会いを台無しにするシングル女子のNG行動5つ このままだと枯れちゃうかも!?
    出会いを台無しにするシングル女子のNG行動5つ このままだと枯れちゃうかも!?
    モデルプレス
  3. 「何か不安になる…」男性がモヤモヤする女性の行動4選
    「何か不安になる…」男性がモヤモヤする女性の行動4選
    モデルプレス
  4. やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    モデルプレス
  5. 本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動
    「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    愛カツ
  2. 夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    愛カツ
  3. 「教え方上手いし、頭もいいし」家庭教師を”絶賛していた”娘だったが…数日後「気持ち悪い」「え…?」→娘が告白した”恐ろしい秘密”に…母絶句
    「教え方上手いし、頭もいいし」家庭教師を”絶賛していた”娘だったが…数日後「気持ち悪い」「え…?」→娘が告白した”恐ろしい秘密”に…母絶句
    愛カツ
  4. 肉好きの彼のために…“ローストビーフ”を調理…「ただいま。いい匂いだね」出来立てを披露した結果⇒彼の反応に違和感…
    肉好きの彼のために…“ローストビーフ”を調理…「ただいま。いい匂いだね」出来立てを披露した結果⇒彼の反応に違和感…
    愛カツ
  5. 年下の彼氏と初めてのディナーへ。思わず“目が点”…?⇒恋人が”冷める瞬間”とは?
    年下の彼氏と初めてのディナーへ。思わず“目が点”…?⇒恋人が”冷める瞬間”とは?
    Grapps
  6. 「運命の人、見つけた!」男性が”誠実かどうか”を見極めるための3つのポイント
    「運命の人、見つけた!」男性が”誠実かどうか”を見極めるための3つのポイント
    Grapps
  7. 予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…部屋に【見知らぬ男】の姿!?⇒「避けるべき!」恋人を傷つける発言
    予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…部屋に【見知らぬ男】の姿!?⇒「避けるべき!」恋人を傷つける発言
    Grapps
  8. 「惚れた…好き」”男性の心を鷲づかみ”にする女性の4つの共通点
    「惚れた…好き」”男性の心を鷲づかみ”にする女性の4つの共通点
    Grapps
  9. やっちゃった…職場でありがちな“恋愛における失敗”3つ
    やっちゃった…職場でありがちな“恋愛における失敗”3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事