これじゃ縮まらない!男性との距離が遠くなる逆効果アピール法5つ(photo by armina/Fotolia)

これじゃ縮まらない!男性との距離が遠くなる逆効果アピール法5つ

2017.07.22 23:30

男性と仲良くなるために色々なアピール方法を駆使している女性もいるでしょう。上手にアピールをすれば、もちろん男性との距離を縮める事は出来ますが下手なアピールはかえって距離を遠くしてしまう場合があります。そこで今回は、男性との距離が遠くなる逆効果アピール法を5つご紹介します。


ツンデレを駆使する

ツンツンした態度の後に甘えたりデレッとした態度をとったりする「ツンデレ」ですが、これによって男性の心を遠ざけてしまう場合があります。

ツンツンしている時というのは冷たく感じたり嫌われている印象を与えたりしてしまうため、男性は女性に悪い印象を抱いてしまいます。

たとえその後にデレッとした態度を見せても、男性は戸惑ってしまうのです。

よほどツンデレに理解がある場合や好きな女性でないと許せないという男性は多いので、ツンデレを駆使することはやめておいた方が良さそうです。

優しくしすぎる

男性に好かれたい時につい優しくしすぎてしまい、男性を甘やかしてしまう女性は少なくありません。

優しい女性が好きな男性は多いですが、優しすぎる女性には刺激を感じず気持ちが動かない事があります。

また、優しくしてくれるからどんな態度をとっても大丈夫という安心感が生まれてしまい、女性に対して冷たくなってしまう男性もいます。

間違ったことや悪いことはしっかりと注意して、優しいだけじゃないというところを見せましょう。

自分のアピールが男性を遠ざける原因になっていないか考えてみて(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
自分のアピールが男性を遠ざける原因になっていないか考えてみて(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)

女性から誘いすぎる

食事やデートなど男性からのお誘を待っているだけでは進展しませんが、女性から誘いすぎるのも逆効果の可能性があります。

毎回女性から誘ってしまうことで、男性は自分から誘う気持ちがなくなってしまいます。

また、誘わなくても誘ってもらえるという安心感が生まれてしまうので、受け身になってしまい距離を縮めようともしなくなってしまうでしょう。

自分から誘うのは5回に1回など自分でルールを決めて、ある程度は男性から誘ってもらうのを待つ事が大切です。

何でも話してしまう

どんな些細な事でも全て男性に話してしまうと、男性の「知りたい」という気持ちを刺激出来ません。

男性は女性に少しミステリアスな部分があると、気になってしまい女性に近づこうとするものです。

しかし、一切隠し事がなく何でも話されてしまうとその気持が生まれず、興味が薄れてしまう可能性があります。

プライベートな事は全て話してしまうのではなく、聞かれるまで答えないなど少しミステリアスな部分を残しておきましょう。

仕事が出来るアピール

仕事にプライドを持っている男性は多く、女性が自分より仕事が出来るという事実は男性を傷付けてしまうことがあります。

こういう成果を上げたとか誰と仕事で関わりがあるなどは、男性のプライドを傷付けて遠ざけてしまうかもしれないのです。

男性と仕事の話をする時は基本的に自分の話は控えて、男性の話を聞くようにすると良いでしょう。

効果的なアピールで素敵な恋をゲット(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
効果的なアピールで素敵な恋をゲット(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

今まで、無意識の内に男性を遠ざけるアピールをしていませんでしたか?

もし男性との距離が縮まらないことで悩んでいるなら、アピール方法を変えてみましょう。

アピール上手な女性を目指して、男性の心をぐっと近付けるよう努力をしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会いを台無しにするシングル女子のNG行動5つ このままだと枯れちゃうかも!?
    出会いを台無しにするシングル女子のNG行動5つ このままだと枯れちゃうかも!?
    モデルプレス
  2. 「何か不安になる…」男性がモヤモヤする女性の行動4選
    「何か不安になる…」男性がモヤモヤする女性の行動4選
    モデルプレス
  3. やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    モデルプレス
  4. 本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    モデルプレス
  5. 「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動
    「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動
    モデルプレス
  6. 「それはねぇわ…」初デートで男性をドン引きさせるNG行動5つ
    「それはねぇわ…」初デートで男性をドン引きさせるNG行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事