男性がびっくりする食事中の行動4選 そんな姿見たくないっ!(Photo by berc/Fotolia)

男性がびっくりする食事中の行動4選 そんな姿見たくないっ!

2017.07.09 00:00

彼とのデートコースの中には食事もセットになっていることがほとんどだと思います。今までせっかく良い雰囲気だったのに、食事中の行為で彼に驚かれてしまうなんてこともあるかもしれません。今回は、実際に女性が食事中にとって男性にびっくりされてしまった行動をご紹介します。


嫌いなものを…

「家で食べている時はいいけど、外食の時は恥ずかしいからやめて欲しい」(28歳/営業)

誰にでも嫌いな食べ物はあるものです。

ディナーに連れて行ってもらった時、どうしても食べられない嫌いなものが出てきたらどうしますか?

端っこにまとめて寄せることをしていませんか?

どうしても嫌いなものはまとめたくなりますが、それを見ている人にはあまりいい印象を与えません。

嫌いな食べ物があるのは仕方ないと思っていても、できれば外ではやって欲しくないのが男性の本音のようです。

箸や食器の持ち方が…

「箸がちゃんと持てないと、どうしてもがさつに見えちゃう」(21歳/学生)

「お椀に人差し指を入れているのを見て引いた…」(26歳/美容師)

お箸や食器の持ち方も気になるポイントのようです。

割と細かいところまで見ているようで、お箸や食器の持ち方はその人の性格を表しているように感じるようです。

意外と自分では気付きにくい部分で、他の人から言われないと、なかなか分からない部分のよう。

自分の箸の持ち方や食器の持ち方がおかしくないかと一度チェックしてみるのもいいかもしれません。

嫌いな食べ物の扱いに要注意(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
嫌いな食べ物の扱いに要注意(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

食事中に…

「急ぎなら仕方ないと思うけど、できれば後で折り返ししてほしい」(32歳/広告代理店)

食事中に友人から連絡がきたり、働いている方であれば仕事の連絡が来ることもあるはずです。

その時に、電話に出るのはいいイメージを与えません。

二人で食事をしているのであれば、電話には出てほしくないのが男性の本音のようです。

確かに急ぎの連絡もあるので、仕方ないとは思います。

その時は、彼に一言声をかけてから、席を外して電話に出るようにするのがいいでしょう。

電話が終わって戻ってきた時も、一言「ごめんね。どうしても急ぎで」と言っておくのがベストです。

喋っている口の中に食べ物が…

「口を開けながら食べるのもやだけど、それ以上に口にモノが入っているのに喋る子はもっとやだ」(18歳/学生)

例えば食事をしている時にテレビを見ていて、急に彼に言いたいことが出ることもあるでしょう。

それに、ディナーしている時に彼から急に話しかけられることもあると思います。

そんな時に食べ物が口の中に入ったまま喋ると印象は最悪。

口にモノが入っている時に喋るのはクセもあるかもしれませんが、見ている相手を不快にさせてしまう可能性が高いです。

できれば口の中のモノが全てなくなってから話すか、最低でも口は手で隠すようにしましょう。

口にモノがある時は喋らないように(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
口にモノがある時は喋らないように(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

食事中の行動というのは、かなり細かいところまで見られているもの。

幸せなデートの真っ只中、無意識にこのような行動をしないように日頃から気をつけましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 外のデートでもさりげなく彼とイチャつく4つの方法 工夫一つで二人きりの空間に!
    外のデートでもさりげなく彼とイチャつく4つの方法 工夫一つで二人きりの空間に!
    モデルプレス
  2. 最初が肝心!男性をドキッとさせる“デートスタート一言目”5選
    最初が肝心!男性をドキッとさせる“デートスタート一言目”5選
    モデルプレス
  3. デートをドタキャンされた時のイイ女の対応4選 あれこれ言うのはNG!
    デートをドタキャンされた時のイイ女の対応4選 あれこれ言うのはNG!
    モデルプレス
  4. 付き合う前のデートで男性をドキドキさせる方法4つ 胸キュンさせて!
    付き合う前のデートで男性をドキドキさせる方法4つ 胸キュンさせて!
    モデルプレス
  5. 運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること
    運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること
    モデルプレス
  6. 短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法
    短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事