初デートでモテる女性のトーク術 自分からしてはいけないNG行為とは(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

初デートでモテる女性のトーク術 自分からしてはいけないNG行為とは

2018.09.19 23:30

憧れの彼と初デートの時に、喋りすぎて失敗したなんて経験はありませんか?沈黙が気まずいからといって、バンバン質問をしてしまうのはかえってデートが失敗する原因に繋がっていきます。そこで今回は、初デートで男性の心をガシッと掴むモテる女性のトーク術を紹介します。


プライベートなことは聞かれるのを待つ

例えば誕生日や住んでいる場所など、自分から明かすのはNGです。

事前に知っていれば話は別ですが、あまりお互いのことを知らない段階で、自分のことをペラペラ喋る人は男性にとって魅力的に映りません。

むしろその人のことを知らないほど興味が湧きますし、聞かれてから答えたほうが会話も盛り上がりやすくなります。

仮に住んでいる所を聞かれた時に、「〇〇在住なんですけど、出身は〇〇です」と答えれば、相手が食いつく要素をさり気なく追加できます。

自分から言わないのもテクニック(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
自分から言わないのもテクニック(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
さらに、もし沈黙になってしまっても、聞かれたのだから逆に「〇〇さんはどこですか?」と聞いても違和感はありません。

プライベートなことは自分から言わずに、聞かれたら興味のありそうなポイントを織り交ぜて返すこと。

自分の話が一段落したら、相手に同じ質問をすれば、自然と会話は盛り上がるはずです。

質問は相手の興味があること限定で

もちろん、あなたから質問する場面も出てくると思います。その時、自分が答えやすい内容よりも、相手が答えやすい内容の質問をしたほうがいいでしょう。

もし共通の趣味があれば、それでも構いませんが、基本的には彼に話してもらうのが、デート成功の秘訣です。

例えば、彼が小説をよく読むのであれば、あなた自身全くわからないとしても、「どんな本が好きなんですか?」「私でも読めそうなおすすめの本はありますか?」など、いくらでも質問はできます。

質問をする時のポイントは、相手の興味があることに興味を持つこと。

そうすることで、相手を立てることができ、さらに男性が喋る時間が長くなる分、「楽しいデート」というイメージを持ちます。

相手が乗ってきたら成功(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
相手が乗ってきたら成功(photo-by-gpointstudio/Fotolia)

予定や聞きにくいことは自分から

プライベートな内容とは反対に、女性から聞いたほうがいい質問もあります。

それが聞きにくい質問や、決まっていない予定などです。

例えば次のデートや、ディナーの場所など、決まっていないことがあれば女性から言ってみてもいいかもしれません。

また、中には告白をしようと考えている男性もいるはずです。

そういう時は、女性のほうから二人きりになれる場所に誘ってあげるのもいいかもしれません。

もし、何かいいたそうだなと感じたら、公園のベンチで一休みしたいと言えば、きっと彼も賛同してくれるはずですよ。

トーク術を活かしてデート成功に(Photo-by-lightwavemedia)
トーク術を活かしてデート成功に(Photo-by-lightwavemedia)
いかがでしたか?

自分から話さないのも面白い会話のポイントです。

憧れの彼と上手にトークして次のデートに繋げてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏を褒めるには最高のタイミングが命!ワンランク上ガールの褒め方
    彼氏を褒めるには最高のタイミングが命!ワンランク上ガールの褒め方
    モデルプレス
  2. 話し下手がアプローチに?好きな人と話せない女子の距離の縮め方5つ
    話し下手がアプローチに?好きな人と話せない女子の距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. 初デートで男性からキスされるのはアリ?女性の本音を徹底調査!
    初デートで男性からキスされるのはアリ?女性の本音を徹底調査!
    モデルプレス
  4. 男性だったら一瞬で恋に落ちる女性の一言5選
    男性だったら一瞬で恋に落ちる女性の一言5選
    モデルプレス
  5. どうしても手に入れたい!そんな男性が現れた時に使う落とし文句6つ
    どうしても手に入れたい!そんな男性が現れた時に使う落とし文句6つ
    モデルプレス
  6. コミュ障だから好きな人と話せない…恋を進めるための治し方5つ
    コミュ障だから好きな人と話せない…恋を進めるための治し方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事