「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ/photo by GAHAG

「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ

2017.07.05 16:00

好きだからといって告白できないなんて切ない経験をしたことはありますか?もしかしたら、あなたの知り合いの男性もそんな切ない経験をしているかもしれません。男性も好きだからといって告白ができないケースがあるようです。今回は男性が告白できない5つのケースをご紹介します。


共通の友人が多い

今の関係が壊れるのが嫌で告白ができないというケースは多いですが、共通の友人が多い場合も告白ができないようです。

「大勢でフェスに行くから、告白して断られたら気まずくなる」などの声は少なくありません。

やはり今の関係が変わってしまうのであれば、告白しないというのはよくあること。

また、付き合ったら付き合ったで、周りに気を使われるのが嫌だと感じる男性もおり、仮にあなたが好意を持っていたとしても付き合わないこともあります。

男友達が多い

男友達が多い女性は、魅力的に見られることがよくあります。

それでも手を出さないのは、やはり“心配”という2文字が拭えないから。

たとえあなたは男友達として見ていたとしても、男性側から好意を抱かれているのではないかとの心配が残ります。

また、付き合ったあとの事を考えて、常に心配になってしまうから告白をしないという男性も。

男友達が多いのになかなか彼氏ができない、告白されないという女性はこれが原因かもしれません。

男友達が多いと告白しにくくなるみたい/photo by GAHAG
男友達が多いと告白しにくくなるみたい/photo by GAHAG

高嶺の花で自信がない

すでに彼氏がいると思われていることが原因で、男性から告白されることがないパターンも。

モテる女性によくあるケースで、男性からしてみたら「高嶺の花のような人に自分は釣り合わない」と感じることが原因です。

もしかしたら素敵な女性だからすでに彼氏がいるだろうという先入観を持たせてしまっているかもしれません。

まずは、自分には彼氏がいないことをさりげなくアピールし、「憧れ」を取り除き「恋愛対象」に変えていくことが大切です。

仕事が忙しそう

相手に迷惑をかけたくないから手を出さないというケースもあり、その理由で多いのが「仕事が忙しそうだから」というもの。

例えば、飲んでいる時や遊んでいる時も、仕事の電話やメールがくるとどうしても忙しい印象を与えてしまいます。

そうなると「恋愛どころじゃないだろうな」と、男性は引いてしまいます。

相手に忙しいと思わせないようにするなら、プライベートと仕事はしっかりと分け、趣味の時間も取っているアピールをすることが大切です。

仕事が忙しそうな場合も男性側は引いてしまうそう…/photo by GAHAG
仕事が忙しそうな場合も男性側は引いてしまうそう…/photo by GAHAG

金銭感覚が合わない

金銭感覚が合わないことも、告白することを躊躇してしまう原因になることがあります。

例えば、ブランド物を身に着けている女性に対し、プレゼントにお金がかかると想像するはずです。

また、普段から高いランチやディナーをSNSにあげているようであれば、それが原因で告白に踏み切れないパターンも。

“憧れ”が告白しにくい原因に!?/photo by GAHAG
“憧れ”が告白しにくい原因に!?/photo by GAHAG
いかがでしたか?

意外と告白できない原因には多様性があり、何が足踏みさせているのかを判断するのは難しいです。

でも、もし当てはまるものがあるようであれば、少しの工夫で告白されることも増えるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!
    男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!
    モデルプレス
  2. 彼女持ち男性の心が動く瞬間4つ 恋のチャンスを見逃さないで!
    彼女持ち男性の心が動く瞬間4つ 恋のチャンスを見逃さないで!
    モデルプレス
  3. 男性が好きな女子についしちゃう質問4選 聞かれたら脈ありかも!?
    男性が好きな女子についしちゃう質問4選 聞かれたら脈ありかも!?
    モデルプレス
  4. イイ女は知っている!恋に自爆しないために意識すべき4つのポイント
    イイ女は知っている!恋に自爆しないために意識すべき4つのポイント
    モデルプレス
  5. 妄想が止まらない!片思い中についついやってしまう事4つ
    妄想が止まらない!片思い中についついやってしまう事4つ
    モデルプレス
  6. 仕草で男性の気持ちを見分ける3つの方法 状況によって行動は変わる!
    仕草で男性の気持ちを見分ける3つの方法 状況によって行動は変わる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事