<チェック診断>恋愛で失敗しがちな女性がとる行動 気づかない“クセ”を把握しよう!/photo by GIRLY DROP

<チェック診断>恋愛で失敗しがちな女性がとる行動 気づかない“クセ”を把握しよう!

2017.07.27 23:30

また同じ失敗で恋愛がうまくいかなかった…なんて経験はありませんか?人にはそれぞれクセがあるように、恋愛の仕方にもクセがあると言われています。それは自分では気付かないほんの小さなことかもしれませんが、それが恋愛が失敗してしまう原因に繋がっているかもしれません。


その1「一つのことをどれくらい引きずるか」

あなたはどれくらい引きずる(Photo by konstandinos/Fotolia)
あなたはどれくらい引きずる(Photo by konstandinos/Fotolia)
・すぐ~1ヶ月以内には忘れる
切り替えが早く、何事にも前向きに取り組めるので、どんどん次の恋愛に進んでいけるタイプです。ただ、過去にあった失敗を気にすることが少ないので、同じ失敗を繰り返してしまう可能性もあります。

・1ヶ月~半年くらい引きずる
自分では割と長く引きずっていると感じるかもしれませんが、半年以内に気持ちを切り替えることができるなら、問題ありません。むしろ、過去の失敗を振り返って同じミスをしないように務めるので、いい恋愛に繋がりやすいタイプです。

・半年以上引きずることがある
過去の失敗を次に活かせる時間になればいいですが、半年以上引きずると、過去と現在を比べてしまうことがあるので、あまりいい傾向ではありません。難しいかもしれませんが、過去のことはある程度割り切って考えることも必要かもしれません。

その2「面倒くさいことを後回しにするかどうか」

後回しにしがちな面倒くさいこと(photo by gstockstudio/Fotolia)
後回しにしがちな面倒くさいこと(photo by gstockstudio/Fotolia)
・面倒くさいこともスグ対応する
気の進まないことでも、スグに対応しようとする人は、周りからもとても信頼されます。それは彼氏も同じことで、嫌なこともスグに解決しようとする姿勢の人であれば、彼との良好な関係が築けているはずです。

・面倒くさいことは後回しにする
あまりに後回しにして忘れてしまうなんてことはありませんか?そうなると、せっかくの信頼を失ってしまったり、チャンスを逃してしまうことがあります。もし、あなたに好意を持っている人がいるとしても、それがキッカケでダメになっていることもあるかも知れません。

その3「頼まれたことを断れるか」

嫌なことをはっきり言える?(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
嫌なことをはっきり言える?(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
・頼まれたことはなかなか断れない
嫌なことを頼まれても断れない人は、今まで好きでもない人と付き合って失敗したという経験もあるのではないでしょうか。言われるままに流されてしまうと、恋愛で失敗してしまうことも。嫌われることを恐れず、時には断る姿勢も大切です。

・どうしても譲れないことは断る
自分の中でしっかりと線引出来ている人は、恋愛に対しても失敗が少ないのではないでしょうか。断る時はしっかり断る姿勢を見せると、相手に好印象を与えますし、信頼感も抱きます。恋愛も長続きするタイプでしょう。

・嫌なことははっきり言う
嫌なことがはっきりと言える人は、自分の思いもよらぬ大きな失敗をすることは少なく、意中の人と付き合えることも多いでしょう。ただ、はっきり意見を言う人に対して、抵抗を感じる男性もいるので注意したほうがいいかもしれません。

自分のクセを把握する

誰しも恋愛での失敗の経験はあるものです。

でも、自分はどんなクセがあるのか把握しておけば、恋愛での失敗もぐっと減るはず。

過去の失敗を振り返りつつ、自分はどんなクセがあるのかを知って、いい恋愛をしたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ
    「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ
    モデルプレス
  2. 意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ
    意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ
    モデルプレス
  3. 苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    モデルプレス
  4. 嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ
    嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ
    モデルプレス
  5. 待ってるのに…LINEは続くけどデートに誘ってこない男性心理
    待ってるのに…LINEは続くけどデートに誘ってこない男性心理
    モデルプレス
  6. えっ本命じゃないの!?脈ナシなのにデートしてくれる男性の心理
    えっ本命じゃないの!?脈ナシなのにデートしてくれる男性の心理
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事