男性に相性が良いと思わせるあざとテク4つ 気が合うねって思われたい!(Photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)

男性に相性が良いと思わせるあざとテク4つ 気が合うねって思われたい!

2017.06.26 21:00

気になる男性から相性が良いと思ってもらうために、様々な方法を試している女性もいるでしょう。しかし、少し合うくらいでは相性の良さまでは実感してもらえません。それにはテクニックだけではなく、あざとさが必要なのです。そこで今回は、男性に相性が良いと思わせるあざとテクをご紹介します。


自分が苦手な食べ物を男性に食べてもらう

よく、長続きするような相性の良いカップルは、お互いの苦手や足りない部分を補い合える「相互補完」の関係であることが多いと言われます。

簡単な例で言うと、自分が苦手な食べ物があっても、それを相手の男性が代わりに食べてくれる関係が築けるのが相互補完です。

苦手な事をやってもらう、やってあげるという習慣を付ければ自然と男性も相性の良さを感じるはず。

自分の苦手を批判せず受け入れて補ってくれること自体も、好印象を与える材料となるのです。

話題をどんどん提供して時間の経過を早く感じさせる

「この人といると時間が経つのが早いな」と感じると、相性の良さを意識することがあります。

時間が早いと感じさせるためには、飽きない空気を作らなければいけません。

そのために男性と話す時はたくさん話題を仕入れておき、つまらないと感じさせないくらいどんどんその話題を提供しましょう。

また、同時にたくさんの話題を持っている女性に興味を示す男性は少なくないので、良いアピールになるのです。

さり気ない行動で男性を意識させることが出来る(photo-by-steevy84/Fotolia)
さり気ない行動で男性を意識させることが出来る(photo-by-steevy84/Fotolia)

行動を真似て似ていると思わせる

同じ口調や同じ行動をする相手には、親近感を感じやすく相性が良い事を意識させやすいと言われています。

そのため男性の口癖や行動の癖を少し真似すれば、真似されているのに気付かなくても、なぜか気になる存在として女性を意識し始めるのです。

毎回同じ行動をしてしまうとわざとやっているとバレてしまうかもしれないので、3回会ったらそのうちの1回くらいの割合で試してみてください。

また、あまりに分かりやすい癖を真似してしまうと、男性がバカにされているように感じてしまう可能性があります。

男性が自分でも気付いていないような小さな癖を狙って真似てみると良いでしょう。

偶然を装う

待ち伏せをして偶然を装い家まで一緒に帰る…そんな初々しい事を学生時代にした女性は少なくないはず。

しかし社会人になるとそういう偶然はなかなか使いづらくなるため、別の方法で偶然を装うのが得策です。

例えばSNSで同じ人と友達である事を探して「偶然だね!私もこの人と知り合いだよ」と、偶然を強調するのがポイント。

誰でも起こる偶然より起こる確率が低い偶然の方が、特別感が出るので「相性が良いかも?」と思わせる事が出来るのです。

あまりにも細かすぎる偶然だと、わざとらしくなってしまうので誰もが見つけられる程度の偶然を装うよう心掛けると良いでしょう。

あざとくても自然なテクニックで男性を虜に(photo-by-sandyche/Fotolia)
あざとくても自然なテクニックで男性を虜に(photo-by-sandyche/Fotolia)
いかがでしたか?

男性と相性が良い事をアピールするためには、自然に意識をさせるような行動を心掛ける事が大切です。

相性が良いと感じてもらえれば、自ずと意識してくれるはずです。

無理なく出来そうなテクニックから取り入れてみて、男性の反応を見てみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ほっとけないなぁ…」守りたくなる“愛され後輩系女子”の特徴5つ
    「ほっとけないなぁ…」守りたくなる“愛され後輩系女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴
    「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴
    モデルプレス
  3. 聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    モデルプレス
  4. そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    モデルプレス
  5. 男性がふと「この子を彼女にしたい」と思う瞬間5つ 一撃必殺!
    男性がふと「この子を彼女にしたい」と思う瞬間5つ 一撃必殺!
    モデルプレス
  6. 王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識
    王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事