男性目線で「これは可愛い!」“ちょうどいい”あざとい女子4つの特徴(photo-by-sergiophoto/Fotolia)

男性目線で「これは可愛い!」“ちょうどいい”あざとい女子4つの特徴

2018.09.14 23:30

自分を可愛く見せるあざとさはモテる女子のテクニックの一つですが、やりすぎてしまうとぶりっ子認定されてしまったり、周りから反感を買ったりすることも。モテにはあざとさも“ちょうどいい”のが大事。でもその絶妙なバランスって難しいもの。今日から実践してみたくなる“ちょうどいい”あざといポイントを4つご紹介します。


誰に対しても褒め上手

「すごい」「かっこいいね!」など褒め言葉は言われて悪い気はしないもの。でも、特定の男性だけにそんな言葉をかけているのを見たら、周りとしては良い気持ちにはならないですよね。

1人だけに褒め言葉を向けていると、言われた本人としても「あざとすぎ」と引いてしまうことも。

まずは、男女関係なく誰に対してもよく褒める女の子であることがちょうどいいあざとさの第一歩です。みんなから「よく褒めるいい子だな」と思われて損はありません。

そんな中で「さっきのは◯◯さんのおかげです」などあとでこっそり伝えたり、名前を付けて特別感を出したりして褒めると、みんなに対してもよく褒める“あの”いい子が自分にだけ向けてくれた言葉、とときめきは急上昇。

気になる男性にだけはワンランク上の褒め言葉を用意しておくことをおすすめします。

他人にも自分にも素直

男性としては、上目遣いでちょっとわがままなお願いをするくらいが可愛いと思うことも。でも、自分の気持ちにだけ素直で、周りの意見を聞き入れないようでは、自分勝手な子だと感じてしまいます。

わがままを言う分、他人から何かを言われたらそれもきちんと受け入れる素直さも大切。

嫌味ない素直なキャラクターと認識されることで、ちょっとしたわがままも「仕方ないな~」と受け入れてくれる男性は多いものですよ。

誰に対しても素直に(photo-by-vgstudio/Fotolia)
誰に対しても素直に(photo-by-vgstudio/Fotolia)

いい子ちゃん「キャラ」を認めている

真面目で女の子らしい、いい子ちゃんとして男性に接する…だけでは、周りから見るとただ「あざといな」と思われてしまう可能性大。しかし、それが自分で作った「キャラ」だと認めて公表することで“ちょうどいい”あざとさをゲットできるんです。

演技を隠さないサバサバした性格は男女ともに好印象を持つ人が多いもの。「いまは猫かぶってるから」と言ってしまうことで、男性はそのギャップを「もっと知りたい」と興味がそそられるんです。

あえていい子「キャラ」を演じることは、追いかけられる女性になるチャンスかもしれません。

謙虚すぎない

「かわいいね」や「いい子だね」と言われて、大げさに否定したり謙遜したりするのはやりすぎのあざとさだと思われてしまいます。せっかく褒めたのに頑なに否定されると「面倒だな」と思うことも。

褒められたら謙虚になりすぎず、サラッと「ありがとう」と笑顔で返したほうがお互い気を遣わずにいられそうです。可愛いのを認めるくらいが、褒めがいがありますし、接しやすいと感じる男性は多いですよ。

感謝をきちんと口にできるのも高ポイント。「あざといな~」なんて言われても「そうでしょ、ありがと」と小悪魔っぽく返せば男心はくすぐられるものです。

「可愛い」を認めて(Photo-by-wavebreakmedia)
「可愛い」を認めて(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?モテる“ちょうどいい”あざとい女子の特徴を紹介しました。

男性目線の「あざとすぎ」と「可愛い」の境界線は難しいものです。意外なところで計算で作った「あざとさ」を見抜かれていたり、思わぬ仕草や言動が彼の心をキュンとさせていたり。

まずは多くの男性からモテる“ちょうどいい”あざとさを手に入れて、気になる彼に近づいてみては?上手に使いこなせば、彼からの「可愛い!」をゲットできるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテる女子は「3つのG」を持っている。恋愛テクより知るべきこと…
    モテる女子は「3つのG」を持っている。恋愛テクより知るべきこと…
    モデルプレス
  2. 彼氏にベタ惚れされる女子が知っている男性の「恋の3大欲求」って?
    彼氏にベタ惚れされる女子が知っている男性の「恋の3大欲求」って?
    モデルプレス
  3. モテる女性のたった1つの共通点&4つの特徴 なぜあの子が?
    モテる女性のたった1つの共通点&4つの特徴 なぜあの子が?
    モデルプレス
  4. お誘いが急増する秘訣4選って?|ポイントは○○のアピールにあり!
    お誘いが急増する秘訣4選って?|ポイントは○○のアピールにあり!
    モデルプレス
  5. モテ記事人気TOP3|なぜあの子だけモテる?急にモテ期がくるワケ
    モテ記事人気TOP3|なぜあの子だけモテる?急にモテ期がくるワケ
    モデルプレス
  6. 最後の女に選ばれる方法。最高の女に格上げする魔法のフレーズ3選
    最後の女に選ばれる方法。最高の女に格上げする魔法のフレーズ3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  2. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  3. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  4. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  5. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  6. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ
  7. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  8. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  9. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事