「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴/photo by GIRLY DROP

「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴

2017.06.23 09:00

特別目を惹く容姿や派手な性格ではないのに何故か常に男性が寄ってくる女性、あなたの周囲に1人はいるはず。一見「なぜ?」と思うかもしれませんが、それには共通するある特徴があったのです。そんな女性に近付くために、その特徴を知って“放っておけない系女子”になってみませんか。


突拍子もない行動をする

突然席を立って音楽を聴き始めたり、急に趣味のことに没頭し始めたりする突拍子もない行動をする女性は、男性から放っておけないと思われます。

そういう女性は次に取る行動が読めないため、ついつい目で追ってしまい気になる存在になるのです。

また、何だか危なっかしいイメージを持たれがちで、男性から気にかけて貰えるでしょう。

ただし、行動が常識やマナーのないことだと呆れられてしまうので、放っておけないのは周囲が笑顔になれるような行動をする女性に限った事だと言えます。

何も言わず黙々と頑張っている

忙しくても文句を言わなかったり、大変な時でも助けを求めず黙々と頑張っていたりする女性は「放っておけない系女子」だと言えます。

健気なイメージを与えるため、男性がついつい手助けをしたくなってしまうのです。

もしいつか助けを求められた時、すぐに動けるようにしておきたいと思う男性もいるでしょう。

一人で頑張るのは良いですが頑張りすぎて最終的に人に迷惑を掛けては意味がないので、いざという時は周囲に助けを求められるようになることも大切です。

男性が放っておけない女性は自分をしっかりと持っている/photo by GIRLY DROP
男性が放っておけない女性は自分をしっかりと持っている/photo by GIRLY DROP

人のフォローばかりしている

困っている人を助ける事や辛そうな人を気遣う事ばかりをしてしまう女性は、男性から放っておけないと思われているでしょう。

そういう女性は人のフォローを頑張る分、自分の事を後回しにしている事が多いのです。

いつも自分を犠牲にしてまで人のために動いてしまう女性は、男性から見ると「頑張り過ぎ」と思われ、心配される対象になります。

やり過ぎて自分が潰れては意味がないので、自分が辛くならない範囲で周囲を気遣うように心掛けたいものです。

他の人よりワンテンポ遅れている

いつも少しぼーっとしていて他の人より行動や発言がワンテンポ遅れているのも、放っておけない系女子の特徴です。

かといって仲間の輪から外されたり困ったりしている訳ではなく、何となく着いていけていると更に放っておけなさが際立ちます。

「心配だけどいつも問題なさそうに過ごしているし…でもやっぱり心配」という不安のループを引き起こすのかもしれません。

とくに天然っぽい女性は、こういう目で見られている可能性が高いでしょう。

あまりにマイペースすぎると「またやってるよ」という諦めの目で見られてしまうので、迷惑を掛けないテンポ感を意識すると良いです。

自分らしさを忘れないことが近づくポイントに/photo by GIRLY DROP
自分らしさを忘れないことが近づくポイントに/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

放っておけない系女子は一つ芯が通っていて、自分らしい行動をしていることが特徴です。

人に流されてばかりで自分のやりたい事が曖昧だと、男性の目に止まらないという事なのです。

信念を持って行動をしていれば、男性はあなたのことをきっと見つけてくれるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    モデルプレス
  2. そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    モデルプレス
  3. 男性がふと「この子を彼女にしたい」と思う瞬間5つ 一撃必殺!
    男性がふと「この子を彼女にしたい」と思う瞬間5つ 一撃必殺!
    モデルプレス
  4. 王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識
    王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識
    モデルプレス
  5. 実は恋愛上手?“いじられモテ”する女性が無意識にしていること
    実は恋愛上手?“いじられモテ”する女性が無意識にしていること
    モデルプレス
  6. 「俺の運上がってる!」あげまん女子が無意識にやっている行動
    「俺の運上がってる!」あげまん女子が無意識にやっている行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事