どういう意味なの?「彼氏居そうだね」と言ってくる男性の本音/photo by GIRLY DROP

どういう意味なの?「彼氏居そうだね」と言ってくる男性の本音

2017.06.19 21:00

男性との話しているなかで「彼氏居そうだね」と言われた経験がある女性も多いのではないでしょうか。そう言われても、素直に喜んで良いのかどうか、悩んでしまうものです。男性はどんな意図があって「彼氏居そうだね」と言ってくるのでしょうか。今回は、その本音を探っていきたいと思います。


遠回しに“可愛い”と伝えている

男性の中には女性のことを可愛いと思っても、ストレートにそれを伝えられない人がいます。

彼氏が居そうということは、つまり「男性が放って置かない容姿をしている」と言いたいのです。

そのため「彼氏が居そう」という言葉を使って、可愛いと思っていることを表現しようとしているのでしょう。

奥手だったりシャイだったりする男性に「彼氏居そうだね」と言われたら、素直に喜んで良さそうです。

恋バナをしたいと思っている

「彼氏居そうだね」ということをキッカケに、恋バナに発展させることを狙っている男性もいます。

恋バナをすれば自然と恋愛について意識するため、そのまま良い雰囲気に持っていきたいと思っているでしょう。

特に「俺と付き合ったら〇〇だよ」などアピールをしてくるなら、あなたに好意を寄せていると考えられます。

無理矢理でも恋バナに持っていこうとする男性がいたら、様子を見て男性の真意を見極めてみてください。

男性の本音を見極めて対応を考えることが大切(photo-by-Iurii-Sokolov/Fotolia)
男性の本音を見極めて対応を考えることが大切(photo-by-Iurii-Sokolov/Fotolia)

彼氏がいるかどうか確かめたい

彼氏がいるかどうかを確認したいために、わざとこの言葉を使う男性も少なくありません。

「彼氏居そうだね」と言われたら、必ずいるかいないかの返答をするはずです。

もし彼氏がいないなら立候補したいと考えている可能性もあります。

いずれにせよ彼氏の有無を確認することは、自分が恋愛対象になるかどうかを確認していることが多いので、気になる男性からの「彼氏居そうだね」には素直に答えたほうが良さそうです。

会話のネタが無くて困ったから

「彼氏が居そう」と言われて悪い気分になる人は、ほとんどいません。

だからこそ会話のネタが無い時にとりあえず「彼氏居そうだね」と言って、嫌な気分にさせず会話を広げたいと考えているのです。

また、数人で話している中でこの言葉を言われたら、恋バナで盛り上がるためのネタと考えても良いでしょう。

「彼氏居そうだね」と言う割に、タイプなどに関心がない男性なら、雑談のきっかけにすぎない可能性が高いでしょう。

興味がないことを伝えたい

ポジティブな使い方をされることが多い言葉ですが、中には興味がないことを示すために使う男性もいるのです。

例えば女性が「2年位彼氏いなくて~」という話をした時に、興味なさげに「へー彼氏居そうなのに」と言われた場合は恋愛対象でないことが考えられます。

さらにそれ以上突っ込んで聞いて来ないなら、興味がないという意思表示でしょう。

話し方やその時の空気で意味が変わる質問なので冷静に判断して(Photo by wavebreakmedia)
話し方やその時の空気で意味が変わる質問なので冷静に判断して(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

彼氏居そうという言葉の中には、男性の隠された本音がいくつも存在しています。

その時の状況や表情、話し方を見て真意を見極めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 無意識に出ているかも!?脚の動きから読み解く男性心理5選
    無意識に出ているかも!?脚の動きから読み解く男性心理5選
    モデルプレス
  2. 破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    モデルプレス
  3. 血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    モデルプレス
  4. 俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    モデルプレス
  5. 理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント
    理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント
    モデルプレス
  6. 絶対に彼の本命に!男性が彼女に選ぶ女性の条件
    絶対に彼の本命に!男性が彼女に選ぶ女性の条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事