男性ウケがいい“ふやっと顔”って?何気ない一瞬がモテポイントに(photo by drubig-photo/Fotolia)

男性ウケがいい“ふやっと顔”って?何気ない一瞬がモテポイントに

2017.06.26 23:30

何気なくぼーっとしている時の顔って自分じゃ分かりませんよね。実はそんな一瞬も男性はよく見ています。この何気ない一瞬でもモテるポイントはあるんです。その逆に、可愛さが2割減してしまう顔もあるので要注意。では、実際にはどんな表情がモテるのでしょうか?チェックしてみましょう。


男性ウケが良い“ふやっと顔”って?

特に自分の事をあまり知らない男性から受けが良いのは「ふやっと顔」です。

“ふやっと顔”は、真顔なのに微笑んでいるような顔のことを言います。

笑っているわけじゃありませんが、柔らかい印象を相手に与えて、話しかけやすくなるんです。

男性にしてみても、怒っている顔の女性よりも、楽しそうな顔をしている女性の方が好感をもちますし、他愛もない話がしやすいんです。

微笑みのようなイメージ(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
微笑みのようなイメージ(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

“ふやっと顔”を目指すには…

“ふやっと顔”の良いところは意識すれば誰にでもできるということ。

微笑んでいるような顔を作らなきゃいけないと思うと大変に聞こえるかもしれませんが、怒っているような顔をしないようにすれば自然と“ふやっと顔”に近づきます。

意識するポイントは眉間と口角。

眉間にシワを寄せたり上げたりすると、怒っていたり困っているような表情になってしまいます。

眉間は表情を作る眉毛の形にも影響を与えます。できるだけ、眉間はフラットにしておくよう意識しましょう。

次に、口角です。やっぱり口角が下がっていると、怒ったような表情に見られることがあります。

逆に少し口角を上げるだけで、微笑んでいるような表情を作ることができるんです。

ポイントはたった2つ。口角は上げて、眉間はフラットにすることを心がけましょう。

定期的に鏡でチェック(photo by AntonioDiaz/Fotolia)
定期的に鏡でチェック(photo by AntonioDiaz/Fotolia)

“むすっと顔”と“ぼけっと顔”に要注意

逆に男性から敬遠されてしまうのは「むすっと顔」と「ぼけっと顔」です。

「むすっと顔」は上で記述したような、眉間にシワが寄っていたり、口角が下がっている顔です。

怒っていなくてもむすっとしているように見られる顔は相手に話しかけにくい雰囲気を与えてしまいます。

また「ぼけっと顔」にも要注意。ぼーっとしている時は気付かぬうちに口が空いてしまっていたり、目が虚ろになってしまうことも。

気を抜いている時なら誰しも、「ぼけっと顔」になってしまうことがあります。

でも、いつも気を張っているのはかなりキツイですよね。そんな時はお手洗いに行くたびに、自分の表情をチェックしてみるようにしてみてください。

「あれ、ちょっと怒ってるみたい」と感じたら意識して“ふやっと顔”に。

その表情に慣れてくれば、自然と“ふやっと顔”ができるようになるはずです。

怒っているような顔は話しかけにくい(photo by newphotolab/Fotolia)
怒っているような顔は話しかけにくい(photo by newphotolab/Fotolia)

何気ない一瞬でイメージは変わる

男性は何気ない一瞬でも、その人のイメージがガラッと変わることがあります。

そんな一瞬を使うモテ術を使えば、男性からの接し方も変わってくるかもしれません。

「男性からあまり話しかけられない」と感じていたら、“ふやっと顔”を意識してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    モデルプレス
  2. 「俺の運上がってる!」あげまん女子が無意識にやっている行動
    「俺の運上がってる!」あげまん女子が無意識にやっている行動
    モデルプレス
  3. 「俺が傍にいるから!」男性がつい守りたくなる女性の特徴5つ
    「俺が傍にいるから!」男性がつい守りたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 少しだけ考えてみない?妥協が可能な“理想のタイプ”5つ
    少しだけ考えてみない?妥協が可能な“理想のタイプ”5つ
    モデルプレス
  5. いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ
    いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ
    モデルプレス
  6. 「もうギュッてしてやる!」男性が抱きしめたくなる女性の行動
    「もうギュッてしてやる!」男性が抱きしめたくなる女性の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ
  2. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  3. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  4. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  5. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  6. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  7. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  8. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ
  9. オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事