好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!(photo by LuckyImages/Fotolia)

好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!

2017.06.17 11:30

気になる男性の前だといつものように話せず不自然になってしまうこともあるはず。そんな不自然な姿に「嫌われている」と勘違いしてしまう男性もいます。ではそれを避けるためにはどのように男性と話せば良いのでしょうか。今回は、気になる男性と普通に話せるようになるためのコツをご紹介します。


「野菜と話している」と思い込む

話している相手が好きな男性だと強く意識すると、緊張で上手く話せなくなってしまいます。

それなら話している相手を「野菜」だと思い込むことで、緊張を和らげることができます。

もちろん野菜意外の食べ物、文房具や自分が好きなキャラクターなどあなたが、想像しやすいものであれば問題ないでしょう。

とにかくその男性と話しているという感覚がなくなれば、自然に話せるはずです。

鼻の辺りに視線を向ける

話す時に相手の目を見てしまうと、緊張が高まってしまう場合があります。

そんな時は男性の鼻周辺に視線を向けて、目を見ないようにすれば普段より緊張をしない可能性があります。

ただ単に目を合わせないことを意識してしまうと、明後日の方向を見ながら話してしまい逆に男性に不信がられてしまいます。

鼻の辺りを見ていると相手からは普通に顔を見て話しているように見えるので、自然に感じてもらえるでしょう。

顔の一点を見つめて話してみて(Photo by Syda Productions)
顔の一点を見つめて話してみて(Photo by Syda Productions)

会話の内容に集中する

会話中、男性のことばかりを意識して考えてしまうと緊張して不自然な話し方になってしまいます。

そうならないよう男性のことではなく、会話の内容そのものに集中するよう意識してみるのが良いと言えるでしょう。

聞いた内容について深く考えてみたり、言われた内容を忘れないように反芻してみたりなど男性から意識を外すのです。

そうすれば真剣に会話しているようにも見えるので、男性から好印象を抱かれるはず。

自分の脚をつねる

目線を逸らすなど自分の意思ではどうにもならず、緊張が解けない場合は思い切って自分の脚をつねってしまいましょう。

痛さに意識が向くので男性の事を考えすぎず、程よい緊張感に変わっていくはずです。

ただしあまりに強くつねってしまったり、男性から見える位置をつねると心配されたり不信がられたりしてしまいます。

また、やりにくい時は腕など他の箇所で代用しても良いかもしれません。

毎日必ず挨拶だけでもする

緊張をしてしまう原因の一つとして、男性と会話するのに慣れていないことが考えられます。

たまに話そうとするから必要以上に緊張したり、会話の仕方がわからなくなったりするのです。

そのため出来るだけその男性に慣れるよう、毎日少しずつ挨拶だけでも良いので会話の機会を作りましょう。

顔を合わせることが自然になれば、会話もだんだん普通に出来るようになっていくでしょう。

落ち着いて自然体で(Photo by wavebreakmedia)
落ち着いて自然体で(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

好きな人と会話をすると「嫌われたくない」という意識が先行してしまいがちです。

しかし、好きになってもらうには素のあなたを知ってもらうことが大切。

変に気負わず男性と自然に話せるよう、今回ご紹介した方法を試してみて下さい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事
    「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事
    モデルプレス
  2. 「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    モデルプレス
  3. どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    モデルプレス
  4. お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    モデルプレス
  5. 言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    モデルプレス
  6. もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ
    もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事