好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ/photo by GIRLY DROP

好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ

2017.05.28 13:00

多くの人が当たり前のようにSNSを利用するようになりました。投稿する内容によってあなたの印象は大きく左右されます。モテる女性は使い方を一工夫しているのです。その工夫、どんなものか知りたくないですか?今回は、男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テクをご紹介します。


クスリと笑えるハッシュタグを使う

あるあるネタや話題のネタなど、ハッシュタグを使った投稿を度々目にしますよね。

そんなハッシュタグですが、それ自体でクスリと笑えるものもあり、上手に使うとウケが良いのです。

ハッシュタグを文章の途中に入れるなど、目につくように工夫している人も見かけます。

みんなが見ているSNSだからこそ、楽しい気分にしてくれる女性は男性からモテるでしょう。

コスパの良いご飯の投稿

例えば「〇〇ってお店が安くて美味しい!」とか「〇〇と〇〇を混ぜると高級な味になる」など、コスパの良いご飯の投稿はウケが良いです。

特に友人がよく集まる地域のお店を紹介したり、コンビニやスーパーで簡単に手に入る安い食材を使ったレシピを載せたりすると注目を集めやすいです。

度々そういった投稿をしていると楽しみにしてくれる人も増え、あなたの評判が上昇します。

そんな役立つ情報を発信できる女性に対して、良い印象持つ男性は多いです。

定番コスパランチの紹介をしてみよう(Photo by bst2012)
定番コスパランチの紹介をしてみよう(Photo by bst2012)

絵文字を使って読みやすく華やかにする

文字だけを長々と投稿すると、ぱっと見で読むのを敬遠されてしまう可能性があるでしょう。

しかし、絵文字を使って華やかな文章だと、それだけで目を引くため読んでくれる人が増えます。

ただし、絵文字が邪魔して内容が読み辛いと途中で飽きられてしまうこともありますので、文末などに上手く配置して、読みやすく、かつ華やかな飽きさせない文面を意識してみてくださいね。

失敗談やおもしろエピソードをメインで投稿

毎回真面目すぎる内容だったりネガテイブな内容だったりすると、次第にあなたの投稿を読む人が減ってしまうかもしれません。

時には真面目でも良いですが、基本的には読む人がほっこりしたりクスッとしたりする投稿が好まれるでしょう。

「なれない靴履いたら漫画みたいなこけ方した!」などあなたの性格や私生活が垣間見える内容は更に好感度アップになることも。

ただし、自分を貶したり下げて笑いを取ろうとしたりするのは、あまり喜ばれないので避けた方が良さそうです。

自分だけではなくみんなと一緒に写っている写真を投稿

キメキメのどアップ自撮り写真は、芸能人でもない限りあまり嬉しく感じる人はいないでしょう。

自分の写真を載せる時は、友人と一緒に数人で写った楽しそうな写真を選ぶのがオススメ。

見ている人はそういう写真だとリアクションが取りやすく、楽しい雰囲気が伝わって好印象なのです。

もちろん投稿する前に写っている人全員に投稿の許可を取るなど、マナーに気を配りましょう。

楽しそうな雰囲気は好感度アップ(photo by DisobeyArt/Fotolia)
楽しそうな雰囲気は好感度アップ(photo by DisobeyArt/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSはどこでどんな人が見ているかわからないため、 常に読む人を意識した投稿を心掛けたいものです。

少し工夫をするだけで、イメージアップをすることも可能なので上手に活用しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    モデルプレス
  2. 「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    モデルプレス
  3. スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    モデルプレス
  4. 「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    モデルプレス
  5. 破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    モデルプレス
  6. あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事