接点を持ちたい…!“一目惚れ”からスタートした片思いの進め方(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

接点を持ちたい…!“一目惚れ”からスタートした片思いの進め方

2017.05.27 11:00

あなたは今までに一目惚れをしたことがありますか?一目惚れは相手がどんな人なのかを知るのが難しく、また相手に自分を知ってもらうのも一苦労です。それでは距離が縮まらない…と思うかもしれませんがそんなことはありません。今回は“一目惚れ”からスタートした片思いの進め方をご紹介します。


「気になる」という気持ちに留めておく

同じ会社や学校内での一目惚れではなく、たまたま道端で出会った相手ならもう二度と会えない可能性もあります。

そのため男性のことを知ろうとしても、その手段がなく先に進められませんよね。

一目惚れの相手がそういう男性なら、最初のうちは気持ちを留めておく方が良いかもしれません。

そこからどう接点を持っていくかをじっくり考えて、作戦を練っていきましょう。

仲良くなりたい態度を出す

出会ったのが社内や学校内などで、接点があればアプローチできる可能性が出てきます。

相手はまだあなたのことを知らない可能性が高いので、まずは自分を知ってもらうために仲良くなりたいというアプローチをしましょう。

挨拶をする、目を合わせるように意識するなど、少しずつ積み重ね、相手に認識してもらえればスタートラインに立てたも同然です。

会話が出来るようになったら「前から一度お話ししてみたいと思ってたんです」など、自分が意識していたことを伝えてみてください。

そうすれば、男性の意識は一気にあなたへ向くはずです。

彼にあなたのことを気付いてもらおう(Photo by evgenyatamanenko)
彼にあなたのことを気付いてもらおう(Photo by evgenyatamanenko)

周囲の知り合いに評判や人柄を聞く

一目惚れは男性の内面を知る前に好きになるため、実際にどんな人なのかを後から調べる必要があります。

まず彼女がいるのかどうかという基本的な事から、どんな女性がタイプなのかなど振り向いてもらうために知っておかなければ情報を整理してリサーチしましょう。

それを確かめるためには、本人に直接聞くのも良いですが、男性の周囲にいる人に評価や人柄を聞いてみて下さい。

周囲の人なら取り繕うことなくありのままの男性について教えてくれるはずですし、交友関係を知ることもできます。

見た目以外の好きな部分を増やしていく

男性を本当に好きになるには、やはり見た目だけを重視するわけにはいきません。

むしろ見た目だけ重視してしまうと、ちょっとしたことで幻滅してしまうことに繋がります。

見た目以外の性格や趣味など、男性の内面について好きな部分を増やしていきましょう。

そのためには、とにかく接点を持つことが大事になってきますよ。

偶然を装いできるだけ視界に入るようにする

相手に自分を意識してもらうには、まず自分の存在を印象付けなければいけません。

そのためには毎日少しでもいいので、彼の視界に入るよう行動パターンをリサーチしたり、彼がよく訪れる場所を知っていたりすることが大切です。

最初は気付かれなくても毎日同じ女性が視界に入ってくれば、いずれあなたの存在に気づくはず。

行動を追うことであなた自身も男性についてさらに興味が湧き、好きな気持ちを膨らませることが出来ます。

彼と付き合えるかはあなた次第(photo by Mediteraneo/Fotolia)
彼と付き合えるかはあなた次第(photo by Mediteraneo/Fotolia)
いかがでしたか?

一目惚れは、出会った相手によって違う進め方をする必要があります。

本当に付き合いたいと思ったら、もともと交友のあった相手と付き合うより時間が掛かることを覚悟しましょう。

しかし、時間をかけることで良い恋愛に発展する可能性も高いです。

早々に諦めてしまうのではなく、一歩ずつ近づいていく努力をして、素敵な恋愛をしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会いの春が到来!思わず一目惚れしてしまう女性の特徴5つ
    出会いの春が到来!思わず一目惚れしてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    モデルプレス
  3. まずは毎日会うこと!一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒント
    まずは毎日会うこと!一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒント
    モデルプレス
  4. 髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ
    髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    モデルプレス
  6. 電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事