あの一言が引き金に…?男性の浮気を後押ししてしまう言葉5つ/photo by GIRLY DROP

あの一言が引き金に…?男性の浮気を後押ししてしまう言葉5つ

2017.05.14 00:00

男性のことが大好きだからこそ、ふとしたときに浮気を心配してしまう…なんてこともありますよね。しかし、ついつい不安からかけた言葉が、実は逆効果になって浮気をされてしまうという可能性があります。そうならないよう今回は、男性の浮気を後押ししてしまう言葉をご紹介します。


「もう知らない!」

喧嘩するとついキツい言葉をかけてしまうことってありますよね。

しかし、あまりにも突き放すような言葉をかけてしまうと、男性の気持ちも離れてしまいます。

女性側としては少し拗ねてみただけのつもりでも、男性は真に受けてしまうかもしれません。

ケースバイケースで常に折れる必要はありませんが、感情的に言葉をぶつけてしまったら、どうしてそういう状況になったのか落ち着いて言葉にし直すのが大切です。

「私のこと好き?」

恋人から「好き」と言われて悪い気がするということはありませんが、言わされるのはあまり好きじゃない…という人は案外多いもの。

「好きって言って欲しい!」という気持ちは分かりますが、あからさまに訊くのは逆効果。

好きな相手であっても、何度も訊かれたら「何でそんなに確認するのかな」「試されてるのか」と身構えてしまいます。

「当たり前のことだから」「気恥ずかしいから」となかなか口にしてくれない、できない男性もいるのです。

そういう場合は、まず自分から気持ちを伝えて甘えてみましょう。

彼を責めるような発言ばかりしていない?(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)
彼を責めるような発言ばかりしていない?(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

「なんで構ってくれないの」

普段ならかわいいおねだりかもしれませんが、忙しいときに言われると嫌なのがこの言葉です。

仕事や勉強で忙しく、なかなか彼女と過ごせない…という中で彼女から責められたのではいたたまれない気持ちになります。

「久しぶりの休みにすっかり疲れて相手をしてくれない…私だって我慢してるのに…」と不満が募るのは仕方ありませんが、あまり男性を責めず「一緒にいてもいい?」と隣で見守るように心がけたいですね。

「ああいう子がタイプなの?」

こういった好意の方向を探るような質問は、ラフな会話での質問なら良いかもしれませんが、不安げな表情で訊かれると反応に困ってしまうもの。

「嫌いじゃないけど、君が一番だよ」と言うしかないという意見も。

女性で「付き合いたい人と結婚したい人は違う」という人がいるように、男性でもそういった嗜好の違いがある可能性もあります。

油断して怠惰に身を投じるのは避けるべきですが、あまり妬きすぎない寛大な態度も時には必要です。

ただ単に彼氏の好みが気になるだけなら、「もうちょっと○○な格好してみようと思うんだけど」「ダイエットしようかな」「髪切ろうかな」など、自分について提案して彼の反応を伺ってみましょう。

「浮気してない?」

禁止ワード第一位とも言えるのが、この言葉。

悩んでいても仕方ないからとストレートに訊いてしまうのは、あまり良い手段とは言えません。

女性側にそのつもりがなくとも、言われた方は「信用されてないのかな」と感じてしまうことに。

同じ理由で、一緒にいない時間の予定をしつこく尋ねたり、誰といたのか根掘り葉掘り訊くのも控えて。

一歩間違えれば束縛彼女と捉えられてしまいます。

疑うような言葉をかけるのではなく、「信じてるからね」と彼に委ねるようにして彼氏としての自覚を促してみましょう。

浮気させない女性は彼が喜ぶ言葉を知っている(photo-by-paultarasenko/Fotolia)
浮気させない女性は彼が喜ぶ言葉を知っている(photo-by-paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

離れたくない!という気持ちから出てしまう言葉ばかりですが、使い方によっては危険なものです。

一度一息ついて、彼氏の状況と自分の状況を見直してから気持ちを伝えられると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「浮気相手にぴったり」と思う女性の特徴5つ 当てはまったら危険!
    男性が「浮気相手にぴったり」と思う女性の特徴5つ 当てはまったら危険!
    モデルプレス
  2. 効果テキメン…!?浮気癖のある彼を一途な男に激変させる行動5つ
    効果テキメン…!?浮気癖のある彼を一途な男に激変させる行動5つ
    モデルプレス
  3. 仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ
    仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ
    モデルプレス
  4. 「怪しい…」をそのままにしない!彼の浮気を調査する4つの方法
    「怪しい…」をそのままにしない!彼の浮気を調査する4つの方法
    モデルプレス
  5. 他の女性への目移り禁止!彼氏の浮気を未然に防ぐためのコツ4つ
    他の女性への目移り禁止!彼氏の浮気を未然に防ぐためのコツ4つ
    モデルプレス
  6. こんなはずじゃなかった…!男性に浮気されがちな女性の特徴5つ
    こんなはずじゃなかった…!男性に浮気されがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事