好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ/photo by GAHAG

好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ

2019.03.09 09:00

色々と多忙になって好きな男性に会えなくなる時期が来ることもあるでしょう。特に、自分に余裕があって好きな男性が忙しいとなると寂しさがどんどん募ってきますよね。でも我儘を言って困らせたくはない…。今回は、そんな葛藤を抱える女性に“好きな人に会えない時の寂しんぼ撃退法”を伝授します。


大胆に部屋の掃除をする

寂しい時はどうしてもネガティブに物事を考えがち。

そんな時には大胆に部屋の大掃除をして、気分をすっきりリフレッシュしてみましょう。

仕事にプライベートに毎日忙しいと細かい整理整頓は出来ても大掃除はなかなか難しいので、時間のある時こそ頑張り時です。

さらに大掃除は一度始めると「これもしたい!あれもしたい!」とキリが無くなってくるので、きっと寂しい気持ちを紛らわせる事が出来るはず。

大掃除が終わる頃にはモヤモヤとした寂しい気持ちもスッキリ消えて、忙しい彼を支えようという前向きな気持ちになれているかもしれませんよ。

普段出来ない自分磨きをする

会えない時間を自分磨きに専念出来る時間と贅沢に捉えてみる方法もあります。

逆に男性との時間を自分磨きに捻出するのは難しいので、普段なかなか自己投資に時間をかけれていない方はチャンスかもしれません。

系統の違う服を買ってイメチェンしたりジムやエステに通ってみたりと好きな事に存分に時間を使って、自分に磨きをかけてみましょう。

より魅力的になったあなたに久しぶりに会えば、きっと男性はドキッとしてさらなる魅力を感じてくれるはずです。

 寂しい気持ちを上手く消化して/photo by GAHAG
寂しい気持ちを上手く消化して/photo by GAHAG

趣味に打ち込む

寂しいと思う時間を他の事に打ち込む時間に充てると、寂しさを楽しみながら紛らわせることが出来ます。

これといって始めたい趣味が無い方は、男性と共通の趣味を始めれば時間のある時に一緒に出来ますし同じ話題で盛り上がれるのでオススメです。

普段話を聞くだけではつまらなさそうと感じていた趣味も、実際に体験してみると意外と熱中してしまうかもしれませんよ。

ストレートに会いたいと言ってみる

会いたいと無理なお願いをして男性を困らせる事と、会えない寂しさを素直に伝える事は違います。

寂しいと感じているなら一人で抱え込まずに、相手にストレートな気持ちを伝えてみる事も時には必要。

男性もあなたに会えない事を寂しいと感じながら頑張っているかもしれないので、メールや電話でお互いの気持ちを確認すればそれだけでも心が満たされて愛情も深まるでしょう。

またその時に次回のデートの約束や計画が出来れば「その時まで頑張ろう」という気持ちになれるはずです。

会えない時間をプラスに考えて絆を深めよう/photo by GAHAG
会えない時間をプラスに考えて絆を深めよう/photo by GAHAG
会えない時間は寂しい上に不安になって、モヤモヤと悪い方にばかり物事を考えてしまうもの。

お互いが相手の事を一番に考えて時間を使う事が出来れば最高ですが、どうしても仕事や勉強を優先しなければならない時があるのは当然です。

“重たい女”にならないよう寂しい気持ちを上手く消化して会えない時間をプラスに出来れば、きっと二人の絆をさらに深める事が出来るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント
    行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント
    モデルプレス
  2. 最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    モデルプレス
  3. 付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」
    付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」
    モデルプレス
  4. 彼と一緒にやると盛り上がるイチャイチャ5選 もっと仲良くなれちゃう!
    彼と一緒にやると盛り上がるイチャイチャ5選 もっと仲良くなれちゃう!
    モデルプレス
  5. 付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…
    付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…
    モデルプレス
  6. 一体何が原因なの…?付き合っている彼がそっけなくなる理由5つ
    一体何が原因なの…?付き合っている彼がそっけなくなる理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事