会いたくて会いたくて…好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ

色々と多忙になって好きな男性に会えなくなる時期が来ることもあるでしょう。特に、自分に余裕があって好きな男性が忙しいとなると寂しさがどんどん募ってきますよね。でも我儘を言って困らせたくはない…。今回は、そんな葛藤を抱える女性に“好きな人に会えない時の寂しんぼ撃退法”を伝授します。
会いたくて会いたくて…好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ/photo by GAHAG
会いたくて会いたくて…好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ/photo by GAHAG

大胆に部屋の掃除をする

寂しい時はどうしてもネガティブに物事を考えがち。

そんな時には大胆に部屋の大掃除をして、気分をすっきりリフレッシュしてみましょう。

仕事にプライベートに毎日忙しいと細かい整理整頓は出来ても大掃除はなかなか難しいので、時間のある時こそ頑張り時です。

さらに大掃除は一度始めると「これもしたい!あれもしたい!」とキリが無くなってくるので、きっと寂しい気持ちを紛らわせる事が出来るはず。

大掃除が終わる頃にはモヤモヤとした寂しい気持ちもスッキリ消えて、忙しい彼を支えようという前向きな気持ちになれているかもしれませんよ。

普段出来ない自分磨きをする

会えない時間を自分磨きに専念出来る時間と贅沢に捉えてみる方法もあります。

逆に男性との時間を自分磨きに捻出するのは難しいので、普段なかなか自己投資に時間をかけれていない方はチャンスかもしれません。

系統の違う服を買ってイメチェンしたりジムやエステに通ってみたりと好きな事に存分に時間を使って、自分に磨きをかけてみましょう。

より魅力的になったあなたに久しぶりに会えば、きっと男性はドキッとしてさらなる魅力を感じてくれるはずです。

寂しい気持ちを上手く消化して(Photo by evgenyatamanenko)
寂しい気持ちを上手く消化して(Photo by evgenyatamanenko)

趣味に打ち込む

寂しいと思う時間を他の事に打ち込む時間に充てると、寂しさを楽しみながら紛らわせることが出来ます。

これといって始めたい趣味が無い方は、男性と共通の趣味を始めれば時間のある時に一緒に出来ますし同じ話題で盛り上がれるのでオススメです。

普段話を聞くだけではつまらなさそうと感じていた趣味も、実際に体験してみると意外と熱中してしまうかもしれませんよ。

ストレートに会いたいと言ってみる

会いたいと無理なお願いをして男性を困らせる事と、会えない寂しさを素直に伝える事は違います。

寂しいと感じているなら一人で抱え込まずに、相手にストレートな気持ちを伝えてみる事も時には必要。

男性もあなたに会えない事を寂しいと感じながら頑張っているかもしれないので、メールや電話でお互いの気持ちを確認すればそれだけでも心が満たされて愛情も深まるでしょう。

またその時に次回のデートの約束や計画が出来れば「その時まで頑張ろう」という気持ちになれるはずです。

会えない時間をプラスに考えて絆を深めよう(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
会えない時間をプラスに考えて絆を深めよう(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
会えない時間は寂しい上に不安になって、モヤモヤと悪い方にばかり物事を考えてしまうもの。

お互いが相手の事を一番に考えて時間を使う事が出来れば最高ですが、どうしても仕事や勉強を優先しなければならない時があるのは当然です。

“重たい女”にならないよう寂しい気持ちを上手く消化して会えない時間をプラスに出来れば、きっと二人の絆をさらに深める事が出来るはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 会いたくて会いたくて…好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ
今読んだ記事

会いたくて会いたくて…好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事