待ちきれない!奥手な彼からの告白を後押しするシチュエーション/photo by GIRLY DROP

待ちきれない!奥手な彼からの告白を後押しするシチュエーション

2017.05.10 21:00

告白は男性からして欲しいと思っている女性は少なくないはず。しかし、好きな人が奥手の男性で、仲良くなったのになかなか告白してくれなかったらどうしますか?そんな男性には告白しやすい空気を作ってあげましょう。今回は、奥手な彼からの告白を後押しするシチュエーションをご紹介します。


告白してくれるまで…

何度かデートを重ねて「そろそろ告白されるかな?」と思うことがありますよね。

しかし奥手な男性は女性が思っている以上に告白に慎重で、なかなか踏み出してくれません。

今日こそ告白されたいと思ったのに毎回それでは、女性もだんだん自信をなくしてしまうでしょう。

そうならないよう、どこかのタイミングで「今日はちゃんと言ってくれるまで帰らないからね」と宣言してしまうのも良いかもしれません。

奥手な男性でも、ここまでされたら流石に告白してくれるはずです。

◯◯するギリギリまで…

奥手な男性は告白するキッカケを作るのが苦手だったり、タイミングを自然に任せようとする傾向にあります。

しかし、そんなのを待っていたら告白がいつになるか分からず、女性もじれったく感じてしまいますよね。

そういう彼には、女性から思い切った行動に出るのが良いでしょう。

ソファなど男性が逃げられない場所でキスするギリギリまで顔を近付けて、彼が告白してくれるまで待つのです。

女性にそこまでさせて告白しない男性はいないはずですよ。

男性をさり気なく誘導して告白を後押ししてみて(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
男性をさり気なく誘導して告白を後押ししてみて(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

無言で…

デートをしていると、何となく二人が無言になって「良い雰囲気」が流れる場面がありますよね。

奥手な男性はその雰囲気を誤魔化そうとしたり、気まずさに勝てず一生懸命話そうとしてしまいがち。

そんな時は男性に空気を壊させないようにするため、無言で見つめ続けていい雰囲気をキープしましょう。

それでも男性が雰囲気を壊そとしたら、見つめながら彼の手をギュッと握ってみてください。

きっとそれをキッカケに、告白をしてくれるでしょう。

◯◯アピールを…

自分が好きだと思っていても、相手が同じように思ってくれているか分かりません。

それでも好きな気持ちをぶつけるために告白をする人もいますが、奥手な男性はそういう冒険をするのが苦手です。

完全に相手が好意を持ってくれていると分からないと、告白に踏み切れないのです。

だからこそ、女性から「〇〇くんといる時しかこんなに笑わないよ」など、特別であることをアピールしましょう。

それを繰り返している内に、男性は自信を持って告白してくれるに違いありません。

あの場所に…

デートで告白されたいと思っても、周囲に人がたくさんいたり騒がしい場所だとシャイな男性は告白できない場合があります。

そんな時は二人きりになれる場所に移動して、男性の告白を待ちましょう。

できればカラオケボックスや個室の居酒屋など、お互いの声がはっきりと聞こえる場所を選ぶのがオススメ。

二人きりに状態になったら、告白に踏み切ってくれるはずですよ。

ラブラブなカップルを目指して…(Photo by Miramiska/Fotolia)
ラブラブなカップルを目指して…(Photo by Miramiska/Fotolia)
いかがでしたか?

告白は奥手な男性でなくても勇気がいることです。

少しでも告白しやすい雰囲気や空気を作って、男性の背中を押してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. あなたから来て!奥手男子を振り向かせて告白させる4つの手順
    あなたから来て!奥手男子を振り向かせて告白させる4つの手順
    モデルプレス
  2. 意外とロマンチック多め?男性がついOKしちゃう告白シチュ4選
    意外とロマンチック多め?男性がついOKしちゃう告白シチュ4選
    モデルプレス
  3. 諦めきれないの!一度フラれた男性を落とす“リベンジ告白”5選
    諦めきれないの!一度フラれた男性を落とす“リベンジ告白”5選
    モデルプレス
  4. もう早く言ってよー!男性の方から告白させるのに必要な行動4つ
    もう早く言ってよー!男性の方から告白させるのに必要な行動4つ
    モデルプレス
  5. 俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選
    俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選
    モデルプレス
  6. まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選
    まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ
  2. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  3. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  4. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  5. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  6. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  7. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ
  8. 子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    Grapps
  9. 妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事