本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ/photo by GAHAG

本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ

2017.06.12 23:00

男性は好きな女性のことを大切にしたいと思うものです。そう思わせるのは、彼女である女性の行動によるものだったりすることも。そのため、逆に男性に大切にされない原因を作ってしまう女性もいるみたいです。今回は、男性が「大事にしたくない」と感じる彼女の振る舞いをご紹介します。


連絡不精

連絡をしたのになかなか返事がないと、心配になったり落ち着かないことがありますよね。

しかしそれも毎回されてしまうと、だんだん「そういう人なんだ」と諦めてしまうもの。

デートの連絡をしても直前まで返事がないなど、連絡不精すぎる彼女は「別に大事にしなくていいや」と思われてしまいます。

忙しい時までマメに連絡する必要はありませんが、必要な連絡は意識して返した方が良いでしょう。

何に対しても無関心

彼が一生懸命話をしたり気を遣って盛り上げようとしているのに、「ふーん」「へー」と無関心な彼女は大事にされない可能性があります。

また彼が誰と一緒にいようと、どんなことが好きであろうと興味を持とうとしない彼女も同様です。

自分に興味を持ってくれない人を、大事にしたいとか喜ばせたいと思う人はなかなかいません。

彼のことが好きなら彼が好きな物や事にも興味を持って、彼を知ろうとすればきっと大事にしてくれるでしょう。

あなたが大事にされないのはあなたの行動のせいなのかも/photo by GAHAG
あなたが大事にされないのはあなたの行動のせいなのかも/photo by GAHAG

雑用を進んでやる

あなたは彼氏の雑用ばかりをやってあげていませんか?

確かに母性本能が働いて「彼のために、お世話をしてあげたい!」と思うのは女性の常かもしれません。

けれど「私が居ないと彼は何も出来ないのね!」と思っているのはあなただけですよ。

炊事、洗濯など何でも彼の代わりにやってしまう。

これはもはや恋人ではなく、むしろ“家政婦さん”です。

家政婦さんを恋人として大切にする男性はいません。

彼と恋人のままで居たいならば、過度な世話焼きはやめましょう。

奢られても感謝しない

例えば彼が奢りたいタイプの男性で、奢られるのが普通になってしまったとしても感謝の気持ちを忘れてはいけません。

奢られても「ありがとう」が言えない彼女だと、いつか奢りたい気持ちもなくなってしまうでしょう。

彼はお礼を言われたくて奢っているのではないかもしれませんが、そこは親しき仲にも礼儀ありです。

いつも感謝をしてくれる彼女に酷い態度を取る男性はいないはず。

自分らしさがない

大事にされない女性は「ありきたりな女だ」と思われています。

つまりあなたの代わりはいくらでもいると思われているのです。

だから彼から大事にされないのです。

確かに似通った女性が他にも居るならば、あなたに執着する必要が彼にはありませんよね。

そもそも、なぜ個性が無いと思われてしまうのでしょうか?

その原因として、やはり相手のペースに合わせてしまうことが挙がると思われます。

「彼に嫌われたくない!」と顔色を伺いながら彼のペースに合わせているのはやめて、自分らしくいましょう。

きっと大事にされない女性から脱却出来るはずですよ。

大事にされるためにはあなたが変わることが大切/photo by GAHAG
大事にされるためにはあなたが変わることが大切/photo by GAHAG
いかがでしたか?

男性は何の理由もなく彼女に対して「別に大事にしなくてもいいや」と思うわけではありません。

もしも彼の態度が冷たくなったり適当にあしらわれるのなら、自分に原因がないか振り返ってみましょう。

「絶対に離したくない」「いつまでも大切にしたい」と思える彼女を目指してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    モデルプレス
  2. 「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動
    「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動
    モデルプレス
  3. 「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間
    「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間
    モデルプレス
  4. 「それはねぇわ…」初デートで男性をドン引きさせるNG行動5つ
    「それはねぇわ…」初デートで男性をドン引きさせるNG行動5つ
    モデルプレス
  5. 「引くわぁ…」男性が一緒にご飯食べたくないと幻滅する行動
    「引くわぁ…」男性が一緒にご飯食べたくないと幻滅する行動
    モデルプレス
  6. 「つまんねぇ女!」飽きられやすい女性がやりがちなNG行動4つ
    「つまんねぇ女!」飽きられやすい女性がやりがちなNG行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事