非モテにはなりたくない!残念女子にならないための習慣5つ(Photo by ababaka)

非モテにはなりたくない!残念女子にならないための習慣5つ

2017.06.13 23:00

顔は可愛いのになぜか男性にモテない“残念女子”、周りにいませんか?男性は顔が可愛いだけの女性を彼女にしたいと思わないのです。では、残念女子認定されないために何をすればいいのでしょうか。今回は、残念女子にならないために日頃から心掛けるべき習慣をご紹介します。


同じ失敗を繰り返さず言い訳をしない

残念女子の特徴として多いのが、自宅が汚部屋であること。

彼女たちは「掃除しないと!」と思い一旦は片付けるのですが、しばらく経つと汚くなるというサイクルを繰り返しています。

つまり失敗から学ばないのです。

また何が必要で何が要らないのかを判断できず「また使うかも…」と言い訳をしてしまう習慣も身に付いているでしょう。

失敗から学ばず言い訳ばかりを繰り返すことが身に付いていれば、人前でも同じ態度を取っているはずです。

このような態度では「残念女子だ…」と思われるのは必至ですよね。

失敗した時は言い訳せず「なんで失敗したのだろう?」とその原因を探り、同じ過ちは犯さない努力を習慣化しましょう。

決断を他人任せにしない

「何も自力で決められない…」という女性は残念女子かもしれません。

何も決められず、男性の言うとおりにしか行動できない女性は「優柔不断で一緒に居て疲れる…」「都合がいい女だな…」と男性から思われていますよ。

このような残念女子にならないためには、自分がやりたいことはしっかり「やりたい!」と言い、嫌なことは「嫌だ!」とはっきりと言うことを習慣化しましょう。

あなたの行動を決めるのはあなた自身です。

他人任せの決定はいけません。

あなたは残念女子に近づくような行動をしていない?(photo by raisondtre/Fotolia)
あなたは残念女子に近づくような行動をしていない?(photo by raisondtre/Fotolia)

人によって態度を変えない

好きな男性やイケメンに対しては優しくしたり楽しそうにするのに、興味がない男性相手だと明らかに態度が悪くなる残念女子もいます。

人によって態度を変えてしまうと、特に悪い対応をされた人はすぐに気付いてしまうもの。

また、周囲から見ても分かりやすいので様々な方面に悪い印象を与えてしまうでしょう。

好きな人の前でテンションが上がるのは仕方ないですが、他の男性への態度を悪くする必要はありません。

どんな人にも同じような態度で接することができれば残念女子を脱却できるはず。

身だしなみに気をつける

服は可愛いのに髪がプリン状態、メイクはバッチリなのに持ち物がボロボロなど、身だしなみで残念女子だと思わせてしまうこともあります。

自分に似合う格好ができているか、服は汚れていないか、TPOに合う格好をしているかを男性は見てるもの。

残念だと思われないために、一度客観的に自分の身だしなみをチェックしてみましょう。

身だしなみはその人自身の印象を決めることに直結している程、大切なものだと意識することが大切です。

自分で判断できない場合は仲の良い友達に聞いたり服屋の店員さんに相談してみるなど、周囲に助けてもらうこともお忘れなく。

残念女子とは無縁な素敵な女性になってモテモテに(Photo by wavebreakmedia)
残念女子とは無縁な素敵な女性になってモテモテに(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

初対面や出会って間もなく残念女子だと思われると、なかなかそのイメージを拭うことができません。

残念女子認定される前に習慣や行動を見直して、どんな出会いにも備えておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 全男性が頭抱える!“付き合えない”と言われる非モテ女子5タイプ
    全男性が頭抱える!“付き合えない”と言われる非モテ女子5タイプ
    モデルプレス
  2. 「全っ然面白くない!」男性から“つまんねぇ…”と言われる女性の特徴
    「全っ然面白くない!」男性から“つまんねぇ…”と言われる女性の特徴
    モデルプレス
  3. 恋とかもう良いや…“恋愛が面倒”と思った時にした方が良い行動
    恋とかもう良いや…“恋愛が面倒”と思った時にした方が良い行動
    モデルプレス
  4. 意外に好評価多し!男性が非モテ女子に対して思っている5つのこと
    意外に好評価多し!男性が非モテ女子に対して思っている5つのこと
    モデルプレス
  5. 全く男っ気が無いんだが…!非モテ期に突入した時の過ごし方5つ
    全く男っ気が無いんだが…!非モテ期に突入した時の過ごし方5つ
    モデルプレス
  6. 「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動
    「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で焼肉…しかし“嫁の分”はナシ?義母「食べるなんて知らなかったわ」直後⇒思わぬ【夫の対応】に青ざめる!
    義実家で焼肉…しかし“嫁の分”はナシ?義母「食べるなんて知らなかったわ」直後⇒思わぬ【夫の対応】に青ざめる!
    Grapps
  2. 後輩と夫の浮気を知った妻。しかし⇒「聞かせて?」怒鳴らずに投げかけた【一つの質問】が、夫を変えた話
    後輩と夫の浮気を知った妻。しかし⇒「聞かせて?」怒鳴らずに投げかけた【一つの質問】が、夫を変えた話
    愛カツ
  3. 「そういえばあの時も...」喧嘩になると私の過去のミスを蒸し返す彼氏→私の反撃で黙った瞬間
    「そういえばあの時も...」喧嘩になると私の過去のミスを蒸し返す彼氏→私の反撃で黙った瞬間
    ハウコレ
  4. 歴代の彼女とは違う。男が心の底から【結婚したい】と思う彼女とは
    歴代の彼女とは違う。男が心の底から【結婚したい】と思う彼女とは
    ハウコレ
  5. 好きな人に冷たくされる理由は?男性が本命に素直になれない心理
    好きな人に冷たくされる理由は?男性が本命に素直になれない心理
    恋学
  6. 女性が高収入だとうまくいかない?カップルの収入差が恋に与える影響
    女性が高収入だとうまくいかない?カップルの収入差が恋に与える影響
    恋学
  7. 見た目だけじゃない。男が手放したくないと感じる「中毒性のあるイイ女」
    見た目だけじゃない。男が手放したくないと感じる「中毒性のあるイイ女」
    ハウコレ
  8. “42℃の高熱”で…娘が緊急入院!?必死に看病する妻だが…⇒「え?もしかして…」夫が放った“一言”に絶句して…!?
    “42℃の高熱”で…娘が緊急入院!?必死に看病する妻だが…⇒「え?もしかして…」夫が放った“一言”に絶句して…!?
    Grapps
  9. 秘密主義の彼にNG!絶対にしてはいけない2つの行動とは?
    秘密主義の彼にNG!絶対にしてはいけない2つの行動とは?
    恋学

あなたにおすすめの記事