目指せ認知!接点がない男性に自然体で話しかけるコツ(photo by darkfreya/Fotolia)

目指せ認知!接点がない男性に自然体で話しかけるコツ

2017.06.18 23:30

気になる男性へのアプローチはいろいろありますが、まずは話かけることから関係が始まります。しかし話す内容や話しかけるタイミングなど、気になる男性が相手ならいつも以上に不安になったり緊張してしまいますよね。今回は、「接点があまりない男性に自然体で話しかける5つのコツ」をご紹介します。


話しかけようと頑張りすぎない

気になる男性に話しかけるのだから緊張してしまうのは仕方のないことです。

しかしながら噛んでしまったり、もじもじとした態度ではせっかくの話せる機会が台無しですよね。

自然体で話しかけるには、まずは特別な相手だからと頑張らないことがポイント。

友人に話しかけるくらい気軽には難しいかも知れませんが、意識しすぎては不自然になってしまいます。

「自然体で」というからにはあまり意気込まずに難しく考えすぎないことが大切ですよ。

挨拶だけは欠かさない

一番自然にかつすぐに実践できるのが挨拶です。

挨拶をされれば誰でも気持ちがいいものですよね。

だからこそ普段からの接点がなくても気軽にできますし、急に話しかけて相手に怪訝な顔をされるなんてこともありません。

そしていざ話しかけるとなった時も「あ、いつも挨拶してくれる人だ」と思ってもらえれば、相手も気軽に話しやすく話が広がりやすいですよね。

あの人に挨拶されないと、1日が始まらないな…と思わせるくらいになりましょう。

仲良くなるキッカケづくりから始めよう(Photo by wavebreakmedia)
仲良くなるキッカケづくりから始めよう(Photo by wavebreakmedia)

身近なものをきっかけにする

急に話しかけても話が広がらず気まずい雰囲気になったことはありませんか?

気になっているけれど相手のことをまだよく知らない…なんて時には相手の持ち物やアイテムなどを話すきっかけにしてみましょう。

「その時計素敵ですね。」など相手のセンスを褒めるような言葉は、ありきたりかもしれませんが男性にとっては嬉しいもの。

その他にも趣味や持ち物など相手と同じもの・共通するものは話題にしやすく、自然に話しかけるきっかけにピッタリですよ。

友達に協力してもらう

友達はよく話しているけれど自分はなかなか話しかけられない場合は、友達に協力してもらうと自然に話しかけられるかも。

友達と気になる男性が話している時に友達に話しかけに行くことで、自然に男性とも話せる機会ができますよね。

話の途中で入ると気を悪くする人もいるので、友達にはさりげなく男性に紹介してもらえるように事前に頼んでおくことをオススメします。

一対一では緊張するかもしれませんが仲の良い友達が一緒にいてくれるなら心強いですね。

相談や頼み事をする

普段の何気ない話題で話しかけるのが難しいのなら、仕事の相談などを話すきっかけにしてみてはどうでしょうか。

「○○について詳しいと聞いたので相談させてもらえませんか?」と相手の得意なことを褒めつつお願いするのがポイントです。

もちろん男性の仕事や得意分野に全く関係のない相談内容や頼み事は、相手を困らせるだけで迷惑になりかねませんから十分注意してくださいね。

勇気を出して行動すれば彼は振り向いてくれるかも!(Photo by teksomolika/Fotolia)
勇気を出して行動すれば彼は振り向いてくれるかも!(Photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛は待っているだけでは始まりませんから、自分から積極的に話しかけていくことが大切ですよね。

また話しかけることはコミュニケーションの第一歩なので、気になる男性に限らず人間関係が上手くいくようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 両思いの確率高まる!男心をグッと掴む4つの恋愛会話術
    両思いの確率高まる!男心をグッと掴む4つの恋愛会話術
    モデルプレス
  2. 好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
    好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
    モデルプレス
  3. 「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事
    「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事
    モデルプレス
  4. 「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    モデルプレス
  5. どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    モデルプレス
  6. お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事