「そんな姿見たくない…」男性が“関わりにくい”と思うNG行動(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

「そんな姿見たくない…」男性が“関わりにくい”と思うNG行動

2017.06.17 23:30

知り合った男性と良い感じに連絡を取っていたけど、しばらくしたら男性の反応が良くなくなってきたなんて事があるでしょう。実はあなたが無意識にやっていた行動が原因で男性に距離を置かれてしまっていることも…。そこで今回は、男性が「関わりにくい」と思うNG行動についてご紹介します。


ネガティブな発言が多い

男性に嫌われてしまいがちな女性の特徴に、ネガティブだというのがあります。

これは恋愛対象かどうかに限らず、友達としても嫌に思ってしまいますよね。

ネガティブな発言を聞いて気分が良いという人はいないでしょうし、反応にも困ってしまいます。

「気分が乗らない」「病んでいる」と言われたとしても、男性はどうしたの?と聞いてあげるしか無くなってしまいます。

そうなるとおのずと男性に負担がたくさんかかってしまいます。

いつもネガティブな事を言うのではなく「今日食べたお昼が美味しかった」といった小さなポジティブな事も話すようにしましょうね。

噂話をたくさんする

これもまた恋愛どうこう以前に、人として関わりたくないと思われてしまますよね。

誰かの噂というのは飲み会などでも定番の盛り上がる話のネタです。

しかし、いざ自分が流されているかもしれないと考えると良い思いをする人は少ないでしょう。

噂話をしている女性を見ると、次は自分が何か言われるのではないかと男性が警戒してしまうのも無理はありません。

噂話というのは信憑性がわからないですからそれを話している人自身の信用の問題にも関わってきてしまいます。

ただの噂話だったものが、そこから発展してその人の悪口になってしまうこともあります。

悪口にならないにしてもあまりネガティブな話題を好む人は少ないでしょうから、気をつけたいところです。

あなたの行動はよーく見られている!(photo by Voyagerix/Fotolia)
あなたの行動はよーく見られている!(photo by Voyagerix/Fotolia)

「ブサイクです」アピール

日本の美しい文化の一つに謙虚さというものがあります。

しかし、自分をブスだとアピールすることは謙虚に当たるのかと考える男性も居るそう。

むしろこれを言うことによって否定して欲しいという魂胆さえ伺えてしまうので、男性には逆効果になってしまいます。

自虐ネタは時にとても面白いですが、笑うのも失礼だと思わせてしまうような発言は良くないと言えるでしょう。

プライドが高い

プライドが高い女性は、男性に気を使わせてしまうことが増えてしまいます。

プライドが全くないというのも魅力に欠けてしまいますが、高すぎるプライドは邪魔をしてしまいます。

デートなどで男性がリードしてあげようとしても反対したり、喧嘩した時に謝ろうとしなかったりなど男性としても関わりにくいと思われてしまうでしょう。

男性から好かれるために自分の行動を見直して(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
男性から好かれるために自分の行動を見直して(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
いかがでしたか?

ついついやってしまった行動はありませんか。

まずは自覚するということから、行動を変えていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「付き合うとか勘弁…」男性が教える“こんな女性は付き合えない”
    「付き合うとか勘弁…」男性が教える“こんな女性は付き合えない”
    モデルプレス
  2. 非モテにはなりたくない!残念女子にならないための習慣5つ
    非モテにはなりたくない!残念女子にならないための習慣5つ
    モデルプレス
  3. 全男性が頭抱える!“付き合えない”と言われる非モテ女子5タイプ
    全男性が頭抱える!“付き合えない”と言われる非モテ女子5タイプ
    モデルプレス
  4. 「全っ然面白くない!」男性から“つまんねぇ…”と言われる女性の特徴
    「全っ然面白くない!」男性から“つまんねぇ…”と言われる女性の特徴
    モデルプレス
  5. 恋とかもう良いや…“恋愛が面倒”と思った時にした方が良い行動
    恋とかもう良いや…“恋愛が面倒”と思った時にした方が良い行動
    モデルプレス
  6. 意外に好評価多し!男性が非モテ女子に対して思っている5つのこと
    意外に好評価多し!男性が非モテ女子に対して思っている5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  2. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  4. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  5. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  6. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  7. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  8. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  9. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps

あなたにおすすめの記事