そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴/photo by GIRLY DROP

そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴

2017.06.16 21:00

人は何か悩み事があった時、話を聞いてくれる相手がいるだけでとても気持ちが楽になるものです。そして、話を聞いてくれるその存在は意外と大きいもの。男性が心を開いてくれる女性になるためには何が必要なのでしょうか?今回は、男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴4つをご紹介します。


相槌を打つのがうまく聞き上手

相手が深刻に悩んでいてあまり人に相談できにくいことでも、「うんうん」と相槌を上手く打つ人にはなんでも話せると思う傾向にあります。

話している間に、うんうんと言ってもらえると流れに沿ってなんでも話してしまう事ってありますよね。

また、相槌をうまく打って話を聞く事で相手は「自分の話に興味をもってしっかり聞いてくれている」と思います。

そのような点からも、相槌を的確に打って聞き上手な人だと男性もこの人になら何でも話せると思うはずですよ。

注意したいのは、相槌は的確に打つ事です。

何を話していても常に相槌を打つのは「話を聞いていないのかな?」と思われることがあるので、NGですよ。

徐々に自然と自分のプライベートな事も話す

男性が女性に心を開くには、男性が「この人と話していると何か落ち着く」と思うことが重要です。

そのためには、会話に織り交ぜて自分の普段の生活のプライベートな部分を話してみると効果的です。

「私も普段そういう事あるよ」などと話していくだけで、男性はとても親密になった気がして安心します。

そこから自然と「この子になら何でも話せる」と思い、心を開いてくれるというわけです。

あなたから心を開く事で自然と相手も心を開いてくれますよ。

話し方や聞き方も心を開かせるポイント(Photo by evgenyatamanenko)
話し方や聞き方も心を開かせるポイント(Photo by evgenyatamanenko)

話を聞きながら自分の意見も言ってくれる

男性から、「この人には何でも話せる」と思われるためにはただ相手の話を聞いているだけではいけません。

会話をしながら自分の意見を伝えることも大事です。

そうすることで、親身になって自分の話を聞いてくれていると相手は思います。

また、そうすることで「自分の考えをしっかり持っている人だな」と男性に思わすこともできます。

そこから信頼感を感じ、心を打ち明ける男性も少なくありません。

自分の意見をしっかりと伝えてくれる女性は会話をしていても内容の濃い話もできますし、心を開いてくれること間違いなしです。

恋愛対象として考えていない

男性は、恋愛対象の女性には、良いところを見せようとして、本音が言えなくなってしまうケースが多いようです。

なので、何でも話すことができる異性は、恋愛対象ではない場合があります。

しかし、言い換えれば、下心がないということですから、最良の異性の友達になることができる可能性が大いにあるということです。

「友達にしか思われないのは悲しい…」と落ち込むのはストップ。

友達から始まる恋もあるので、そこの基盤を作ってから恋愛ムードに持ち込むと上手くいくこともありますよ。

お互いに信頼し合える関係を築こう(Photo by Masson)
お互いに信頼し合える関係を築こう(Photo by Masson)
いかがでしたか?

もし気になる人がいてその人に心を打ち明けて欲しいと思っている方や、彼氏がなかなか自分の悩みを打ち明けてくれない場合は、今回ご紹介した特徴を参考にしてみてください。

きっと、お互いに良い関係になれると思いますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  2. コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    モデルプレス
  3. これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ
    これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ
    モデルプレス
  4. 「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    モデルプレス
  5. 自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    モデルプレス
  6. 男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ
    男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事