「絡みづらいわぁ…」男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴5選 (photo-by-darkfreya/Fotolia)

「絡みづらいわぁ…」男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴5選

2017.04.07 05:00

男性は女性の言動を見て、近寄りやすいかどうかを判断していることが多いです。「この子、近寄りがたいな」と判断されてしまうと、いつの間にか周りから男性が居なくなってしまうことも…。そんな状況を回避するためにも、今回は男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴を一緒に見ていきましょう。


いつも女性同士でいる

女性同士で会話している独特の空気感というのは、男性はなかなか入れないもの。

「あんなに楽しそうに話しているところを邪魔するのは申し訳ないな…」という気持ちになってしまいます。

そのため、お目当ての人が他の女性と一緒にいる時は話しかけないようにし、一人になった瞬間に話しかけようと戦略を立てています。

しかし、お目当ての人が常に他の女性と一緒にいると「自分の入る隙がない…」と感じ、話しかけることを諦めてしまうように。

自分の知らないところで男性がこんなことを思っている可能性もあるので、たまには一人で過ごす時間を作ってみると良いですね。

完璧すぎる

何でも自分でこなしてしまう女性も、男性からは近寄りがたいと感じられてしまいます。

「自立していて素敵だな」と思う反面、手の届かない“高嶺の花”という存在になってしまうこともあるそう。

また、完璧主義で間違いを許さいないような雰囲気だと、さらに近寄りがたさはアップしてしまいます。

しっかりしているけど実は甘いものには目がないというようなちょっとしたギャップがあるだけでも、男性からの好感度はグッと上がりますよ。

あなたの発言や行動、近寄りがたいと思われてるかも? (photo-by-laszlolorik/Fotolia)
あなたの発言や行動、近寄りがたいと思われてるかも? (photo-by-laszlolorik/Fotolia)

自慢が多い

いつも自分の自慢話ばかりの女性は、男女問わず周りからいい印象を持ってもらえません。

その自慢話が男性から「近寄りがたい…」と感じさせてしまう原因になってしまうことがあります。

特に自分が凄いという自慢ではなく「友達の誰々がモデル」といった人を使った自慢はより一層、好感度を下げてしまいます。

自慢話は話し方に寄っては好感度を上げる場合もありますが、できるだけ避けた方が良い話題と言えるでしょう。

笑顔が少ない

いつも笑顔の女性は、周りの人から“癒しの存在”として認められます。

しかし笑顔が少ない女性は「警戒されている」「楽しんでくれていない」といったイメージを抱かせてしまうことが…。

どんなに楽しい話題を振っても、笑ってくれない女性に対して男性は「会話が広がらないなあ」と思ってしまいます。

口角を上げてニッコリ微笑むだけでも印象はかなり変わるので、そこを意識してみると良いかもしれませんね。

わがままで自己中心的

自分の思い通りにならないと怒ったりすぐにわがままを言ったりする女性は、男性に「近寄りがたいな」と感じられてしまいます。

「巻き込まれたくない」「わがままを言われたくない」という男性は多数います。

また、このタイプの女性には「付き合った後に苦労しそう」と思ってしまうため、恋愛対象から外れる可能性も。

それなりに折り合いが付けられる女性じゃないと上手くやっていけないと男性が思ってしまうのは、仕方ないことかもしれませんね。

近寄りやすい女性になれる努力をしてみよう (photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
近寄りやすい女性になれる努力をしてみよう (photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
いかがでしたか?

近寄りがたさというのは、行動や発言によって生まれてしまうことがあります。

自分の行動で男性を遠ざけていないか、一度確認してみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ちょっとやりすぎ…」男性に嫌われてしまう“養殖行動”5つ
    「ちょっとやりすぎ…」男性に嫌われてしまう“養殖行動”5つ
    モデルプレス
  2. 出会いの春は要注意!女性が知らない男ウケの悪いファッション5つ
    出会いの春は要注意!女性が知らない男ウケの悪いファッション5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛が遠ざかる女子のNG行動5選 あなたもやってないかチェック!
    恋愛が遠ざかる女子のNG行動5選 あなたもやってないかチェック!
    モデルプレス
  4. 男性から“ぶりっこ認定”を受ける行動5つ コイツあざといなぁ…
    男性から“ぶりっこ認定”を受ける行動5つ コイツあざといなぁ…
    モデルプレス
  5. 超めんどくせー!男性が「うわ、重っ…」と感じる女性の行動5つ
    超めんどくせー!男性が「うわ、重っ…」と感じる女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 思わず口走りがち!男性から非モテ認定される女性の口癖5つ
    思わず口走りがち!男性から非モテ認定される女性の口癖5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事