信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選

信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選

2017.03.30 10:30
付き合ってはいるけれど、本音で話せないカップルもいれば、全てを理解しあっているように見えるカップルもいますよね。両者の違いは、相手に心を許せているかどうかに関係しているのかも。今回は、彼氏が自分に心を許してくれていると感じる瞬間について女性たちに聞いてみました。

■携帯を隠さない
・「携帯を置きっぱなしで風呂に行く」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「携帯などテーブルに放置していること」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼女の目の前に携帯を置きっぱなしにするというのは、勝手に見ないだろうという彼女への信頼の表れ。もし、見られたとしてもやましいことは一切ないという彼氏の自信の表れとも言えそうですね。

■お金について話ができる
・「通帳や給料明細を見せてくれたとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「通帳の管理を任されている」(33歳/不動産/事務系専門職)

結婚してからも金銭管理は別々という夫婦は珍しくありませんが、だからこそ彼氏からお金の管理を任されると全幅の信頼を得た気持ちになれそう。こういう彼氏なら結婚についてもきちんと考えてくれていそうですね。

■身内の話をしてくれる

・「複雑な家庭事情や、弱音を打ち明けられたとき」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「家族や身内の話を素直にしてくれるとき」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

身内についての話というのは、よほど親しい友だちでもしないもの。家庭の事情を詳しく話してくれるということは、彼女も今後はその中に入るという彼氏なりの意思表示かも。結婚は二人だけの問題ではありませんもんね。

■愚痴を言ってくれる
・「仕事の愚痴を言うとき。同僚はライバルなので愚痴らないと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「弱音や愚痴を話してくれるとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

好きな人の前ではカッコつけたいという気持ちと好きな人の前では弱い自分をさらけ出したいという気持ち。心を許した相手になら、どちらの自分も見せられるようになるのかもしれませんね。

■目の前で無防備に寝る
・「無防備に目の前で寝ちゃうことが多いこと」(31歳/ソフトウェア/その他)

・「膝枕ですぐに寝てくれる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寝ているときは誰でも完全に無防備。膝枕ですやすやと眠る彼氏を見ていると信頼してくれていると感じる女性もいるようです。確かに気が張っていると睡魔に襲われることもありませんよね。

■まとめ
彼氏が自分を信用してくれている、心を許してくれていると感じられるのは女性にとっても幸せな瞬間。単に仲のいい恋人同士というだけでなく、もっと深い絆で繋がっているとも思えそうですよね。彼氏に心を許してもらうためには、正直に彼と向き合うこと、彼氏にとっての大切な存在でいることが大事。自分自身が彼氏に心を許すことも必要ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    マイナビウーマン
  2. はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    マイナビウーマン
  3. 彼氏以外の男性からの「食事の誘いをOKする女子」の心理・4選
    彼氏以外の男性からの「食事の誘いをOKする女子」の心理・4選
    マイナビウーマン
  4. 好きだから、心配! 「彼氏に控えてほしい」と思う4つのコト
    好きだから、心配! 「彼氏に控えてほしい」と思う4つのコト
    マイナビウーマン
  5. 寂しい! 彼氏がいても「孤独」を感じるとき・6選
    寂しい! 彼氏がいても「孤独」を感じるとき・6選
    マイナビウーマン
  6. 女子が感心した「マメな男子」の言動6つ
    女子が感心した「マメな男子」の言動6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事