これぞ最高のパートナー!男友達を彼氏候補として考えるメリット5つ (Photo-by-arthurhidden/Fotolia)

これぞ最高のパートナー!男友達を彼氏候補として考えるメリット5つ

2017.04.09 15:00

普段から連絡を取る機会が多く信頼している男友達がふとした瞬間にかっこよく見えた…。このような経験をしている女性は意外と多く居ます。「男友達が恋愛対象になるなんて」と思う人はちょっとストップ!実は、ずっと男友達だった人を彼氏候補として考えるのには多くのメリットがあるんです。


ギャップを感じずに済む

長い交際をするにあたり避けては通れない道が、彼氏の悪い部分を見てしまうということ。

そこを見てギャップを感じてしまうと、一気に破局の道を歩むことになります。

しかし、ずっと男友達だった人が彼氏になった場合、既に悪い部分を見ていることがあるのでギャップを感じることがありません。

なお且つ、ダメなところに対してダメと言いやすい関係のまま交際が始まるので、お互いがお互いを成長させることが可能です。

周りへの紹介が楽

新しい彼氏が出来たら、周りの友人から多くの質問責めをされるでしょう。

ずっと男友達だった人が彼氏になった場合、友人たちも既に知っている存在だったりすると紹介が楽になります。

また、喧嘩など関係がこじれそうになった時でも相談に乗ってくれたり二人の関係を繋いでくれたりと協力者が得やすくなるので、結果的に長続きする交際へと発展していきます。

信頼し合える関係になりやすい? (Photo by Minerva Studio/Fotolia)
信頼し合える関係になりやすい? (Photo by Minerva Studio/Fotolia)

気まずさがない

お互いに気まずさがないというのも、男友達が彼氏になった場合のメリットの一つとして考えられます。

本来であればお互いの気持ちをやっと伝え、付き合った頃にはまだまだぎこちなさが残るものです。

その初々しさが良いと感じることはもちろんありますが、それが逆にやりにくいと感じてしまう空気を生んでしまうことも…。

そんな時に元から付き合いのある人であれば、改めて気まずいと感じることはなくなります。

何でも言える関係になりやすい

既に長い付き合いであれば、何でも言える関係になっていることは多いですよね。

出会ってあまり時間が経っていない時に付き合ったカップルで、あまり自分の思っていることを言いにくいと感じている人は結構います。

自分の意見を言えずに溜め込んでしまったことで喧嘩になったり、最悪の場合別れてしまったりということも…。

そんな時に昔から知っていて仲が良かった人であれば、多少言いにくいようなことでも伝えることができます。

何でも言える関係であれば、その先も長く続くこと間違いなしでしょう。

趣味や価値観があっている

長い期間友達として付き合っていたということは、それなりに趣味や価値観があっているということです。

彼氏と別れてしまう原因の多くは価値観の不一致と言われるように、付き合っていく上で趣味や価値観が合うというのはとても大事なことです。

そこでのすれ違いの心配がないため、長い期間友達だった人を彼氏候補に考えるのは良いでしょう。

きっと仲良しカップルになれるはず (Photo-by Alexo)
きっと仲良しカップルになれるはず (Photo-by Alexo)
いかがでしたか?

男友達を彼氏候補に考えることへのメリットが多いことに驚いた人もいるでしょう。

一味違った関係を楽しめる事ができるので、出会いがないと悩んでいる女性は男友達から彼氏候補を探してみても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から「君、ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴5選
    男性から「君、ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴5選
    モデルプレス
  2. 男性からドン引きされる女性のスマホ4選 うわ、何だよその画面…
    男性からドン引きされる女性のスマホ4選 うわ、何だよその画面…
    モデルプレス
  3. 非モテ道を歩むだけ!男性から避けられるおブス女子の特徴5つ
    非モテ道を歩むだけ!男性から避けられるおブス女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 負のループ…苦しい恋をいつまでも続けてしまう女性の共通点5つ
    負のループ…苦しい恋をいつまでも続けてしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  5. 引かれてしまうかも…?「男慣れしてそう」と思われる女性の特徴5つ
    引かれてしまうかも…?「男慣れしてそう」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 実は迷惑がられてるかも?「おせっかい女」と認定されちゃう行動5選
    実は迷惑がられてるかも?「おせっかい女」と認定されちゃう行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  2. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  4. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  5. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  6. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  7. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  8. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  9. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事