もう早く言ってよー!男性の方から告白させるのに必要な行動4つ (photo-by-ellisia/Fotolia)

もう早く言ってよー!男性の方から告白させるのに必要な行動4つ

2017.04.10 17:00

お互い良い雰囲気のはずなのに、あと一歩が踏み出せない…。こんな関係に悩んでいる女性、いるのでは?最近では自ら告白をする男性が減ってきているようですが「向こうから告白してきて欲しい!」というのが恋する乙女の願いですよね。今回は、男性から告白させる会話術を紹介します。


付き合っている姿を想像させる

いつまで待っても告白してこない場合、「私たちが付き合ったらどうなるかな?」と思い切って聞いてみましょう。

そうすることで男性は、あなたと付き合っている姿を想像するようになります。

想像するようになると、それなりに良い雰囲気を作ることができます。

これを機に、一気に告白ムードへと持ち込める可能性も。

会話の中にこの言葉を盛り込んで、少し特別感のある空気を作り出していくことも大事になってきます。

他にも素敵な男性がいると思わせる

好きな男性が他の女性と仲良く話している姿を見せると、何となく不安になりますよね。

男性側も、自分と良い感じだった女性が他の男性と話しているのを見るとモヤッとします。

なかなか関係が進まなくて焦れったい思いをしているのであれば、このような駆け引きも少しだけ盛り込んでみましょう。

あまりやり過ぎると男性側が諦めてしまうこともあるので、程々に。

告白しやすさは女性の方から作った方が良いかも (photo-by-baranq/Fotolia)
告白しやすさは女性の方から作った方が良いかも (photo-by-baranq/Fotolia)

もうワンプッシュアピールする

進展しなくて落ち込んでいる女性、もうひと踏ん張り頑張ってアピールしてみましょう。

ワンプッシュ強めにアピールすることで、男性が背中を押されることもあります。

あなたのワンプッシュアピールが、交際に発展することもあるはずですよ。

秘密を共有する

奥の手は、好きという言葉を使わずに特別な感情を伝えるというもの。

そのやり方として、二人だけの秘密を共有するというものがあります。

他の人には言っていない話をして「あなただけしか知らないよ」と言うのがベスト。

何気ない会話にこの一言を添えるだけで、一気にときめき度が増します。

幾度となく繰り返すことで「俺のこと好きみたいだし、告白してみよう」という自信を持たせることが可能になりますよ。

上手なアピールが告白をされるキーポイント (photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
上手なアピールが告白をされるキーポイント (photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
いかがでしたか?

告白する時は、男性も女性も同じように緊張します。

なかなか告白してこない男性から言わせるためには、女性側も少し勇気を出すことが必要です。

状況をよく見てもうひと押ししてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選
    俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選
    モデルプレス
  2. まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選
    まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選
    モデルプレス
  3. 君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間
    君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと
    最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと
    モデルプレス
  5. 超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    モデルプレス
  6. 「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  2. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  3. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  4. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  5. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  6. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR
  7. 知らない番号からメッセージが届き…開くと【夫の寝顔写真】が!?⇒やばいかも…注意するべき【危険なLINE】
    知らない番号からメッセージが届き…開くと【夫の寝顔写真】が!?⇒やばいかも…注意するべき【危険なLINE】
    Grapps
  8. 公園で”ドッジボール”をしていた娘「投げたら友達に当たっちゃって…」泣きながら帰宅!?→その後…娘が話した”まさかの事情”に…「は!?」
    公園で”ドッジボール”をしていた娘「投げたら友達に当たっちゃって…」泣きながら帰宅!?→その後…娘が話した”まさかの事情”に…「は!?」
    愛カツ
  9. 「俺に気があるな…」女友達からの“好意を確信”して…⇒好きって言って!【男性に告白させる方法】3つ
    「俺に気があるな…」女友達からの“好意を確信”して…⇒好きって言って!【男性に告白させる方法】3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事