かわいい? ガッカリ? 彼氏が彼女の寝顔を見て思うコト・6つ

かわいい? ガッカリ? 彼氏が彼女の寝顔を見て思うコト・6つ

2017.03.24 13:45
普段はかっこつけている人やきれいに着飾っている人でも、寝ている時だけは無防備な一面を垣間見ることができますよね。今回は男性のみなさんが、日頃、彼女の寝顔を見てどんなことを思うのか本音を聞いてみました。

■無防備でかわいい!
・「なんとなく無防備でかわいらしくて、愛おしく思った」(34歳/その他/その他)

・「油断していて、かわいいと感じる」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

安心しているからこそ、見せられる無防備な寝顔。他の誰にも見せない油断しきった表情を見せてくれると、彼女への愛おしさが募るという男性は多いようです。

■イタズラしたくなる!
・「ほっぺをツンツンしたいというイタズラ心がわく」(32歳/情報・IT/技術職)

・「寝顔もかわいいと思う。イタズラしちゃおうかなぁと思ったこともあったが、我慢しました」(34歳/その他/その他)

こちらは、かわいい彼女の寝顔を見ていると、ついイタズラ心がわいてくるというSっぽい男性の意見。イタズラをしたときの彼女の反応を見て、さらに寝顔を楽しむ男性もいるようですね。

■スッピンだと変わるなぁ
・「化粧をとると、こんなに変わるもんだなぁっと、感慨深くなる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「そんな顔だったの? と思った」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

普段はしっかりとメイクしている彼女の顔を見ることが多いけれど、寝ているときはスッピン。良くも悪くも顔が変わるなと感慨深げに見ている男性もいるようです。まじまじ見られていると思うと、スキンケアも手抜きできませんね。

■キスしたくなる!
・「めちゃくちゃかわいいと思ったことがありますね。そして、こっそりとキスをする」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キスしたら、起きないかなと思うことがある」(29歳/その他/その他)

無邪気でかわいらしい寝顔を見て、キスしたいという衝動に駆られる男性も。こっそりとキスをしたときに彼女が起きたら、怒られるかもと思いながらも、キスしたい気持ちは止められないみたいです。

■癒される
・「癒される顔だなと思う。一緒にいて良かったなと思う」(34歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいなと思う。癒されます」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寝ている彼女を見ているだけで癒されるという男性もいるようですが、そう思ってくれていると女性としてもうれしいですよね。面と向かって言うのは照れるという男性も寝顔に向かってなら、「一緒にいて良かった」と素直に言えるのかも。

■守ってあげたい
・「起きているときよりも幼く見えることが多いので、守らねば。という気になる」(38歳/建設・土木/技術職)

・「守ってあげたい」(39歳/その他/その他)

いつもよりも幼く見える彼女の寝顔。この人を守るのは自分しかいないと男性の保護本能をくすぐることもあるようです。かわいい寝顔をずっと見ていたくなる気持ちは、親が子どもを思うような優しさでいっぱいなのかもしれませんね。

■まとめ
スッピンで無防備な顔を見られるのは、恥ずかしいという女性もいるかもしれませんが、彼女の寝顔に愛おしさが募るという男性も少なくないということでひと安心ですよね。隣に人がいても安心して寝られるというのは、心を許している証拠。男性にとっては、それだけで彼女からの愛情を再確認できる瞬間かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数380件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「彼女を奪われるかも!」男子が不安になる瞬間・6選
    「彼女を奪われるかも!」男子が不安になる瞬間・6選
    マイナビウーマン
  2. 男子が語る「こんな女子はモテない!」エピソード5選
    男子が語る「こんな女子はモテない!」エピソード5選
    マイナビウーマン
  3. 男子がぶっちゃけ! 「年上の彼女」に求めるコト・5つ
    男子がぶっちゃけ! 「年上の彼女」に求めるコト・5つ
    マイナビウーマン
  4. かっこいい! スーツ姿の男子にドキッとする瞬間・5選
    かっこいい! スーツ姿の男子にドキッとする瞬間・5選
    マイナビウーマン
  5. ガッカリ! 好きな女子に彼氏がいると分かったら、男子はどうする?
    ガッカリ! 好きな女子に彼氏がいると分かったら、男子はどうする?
    マイナビウーマン
  6. 男子のお願い! 朝、寝起きの時に彼女にしてほしいコト・5つ
    男子のお願い! 朝、寝起きの時に彼女にしてほしいコト・5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  3. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  4. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  5. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  6. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  8. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ
  9. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事