印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答 (Photo by wavebreakmedia)

印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答

2017.04.05 05:00

「好きなタイプは?」という質問に対してどう答えたら良いのか悩む女性は数多くいるでしょう。あれこれ言うと引かれるかもしれないし、かといって嘘を付くわけにもいかないし…。どうしたら良いか分からないですよね。そこで今回は、この質問に対するモテ解答とおブス解答を三つずつ紹介します。


モテ回答「笑わせてくれる人」

好きなタイプを聞いた時の女性の解答が「笑わせてくれる人」だったら、男性を「好きな人を笑顔にできるように頑張ろう」という気にすることができます。

つまり、恋へのモチベーションを上げることが可能なのです。

もしかすると今後、男性からのデートのお誘いも期待できるかもしれません。

そのため、この解答なら相手ともっと仲良くできることが期待できますよ!

モテ回答「性格が優しい人」

「性格が優しい人」と答えれば、男性も納得してくれます。

なぜなら、相手の男性は気になっている女性に優しく接すれば良いだけになるからです。

現実的な解答であれば、相手の男性はあなたに言われたことを素直に行動に移すので、相手の男性はもっとあなたに近づいてきてくれますよ。

モテ回答「好きになった人」

ありがちな回答ではありますが、やっぱり好感を持たれやすいのがこの回答です。

理想が高くなく、好きになった人に一途なイメージを持たせることができます。

好きな人が出来てから理想のタイプが変わったということは良くあることですし、回答に困ったときには使ってみましょう。

無意識に好感度を下げる回答をしていない? (Victoria-Andreas/Fotolia)
無意識に好感度を下げる回答をしていない? (Victoria-Andreas/Fotolia)

おブス回答「イケメン」

異性から一番マイナスイメージを持たれやすい回答が「外見が良い人」ではないでしょうか。

性格はそれぞれ長所短所や相性がありますが、外見はどうしようもないもの。

それなのに、気になっている女性の好きなタイプが「イケメン」だとわかったら、自分の顔に自信がない男性はショックを受けてしまいます。

イケメンな芸能人などを持ち出すのも避けたほうが良いでしょう。

おブス回答「お金持ち」

男性の給料がそんなに良くないのに、タイプの女性から「お金持ち」と答えられてしまったら、男性は深くショックを受けてしまいます。

理想に手か届かないということを思い知るからです。

お金を持っている男性でも、この回答をされると「お金目当ての女性とは付き合いたくない…」と思ってしまうかもしれません。

外見と同様この回答も避けましょう。

おブス回答「好きなタイプを伝えすぎる」

好きなタイプを正直に答えて、あれもこれもと条件をどんどん追加してしまうと男性は困惑してしまいます。

また、男性だけでなく周囲にも「え、そんなに…?」と引かれてしまうかもしれません。

譲れないところを一つ言う程度にしておきましょう。

上手に理想を伝えれば男性はそう接してくれるかも (photo-by-Boggy/Fotolia)
上手に理想を伝えれば男性はそう接してくれるかも (photo-by-Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

ぜひ、気になっている男性から好きなタイプを聞かれたら、これらの解答を参考にして答えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ
    もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ
    モデルプレス
  2. モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モデルプレス
  3. 素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  4. 褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    モデルプレス
  5. ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    モデルプレス
  6. 「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  2. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  3. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  5. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  6. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  7. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  8. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  9. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事