印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答 (Photo by wavebreakmedia)

印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答

2017.04.05 05:00

「好きなタイプは?」という質問に対してどう答えたら良いのか悩む女性は数多くいるでしょう。あれこれ言うと引かれるかもしれないし、かといって嘘を付くわけにもいかないし…。どうしたら良いか分からないですよね。そこで今回は、この質問に対するモテ解答とおブス解答を三つずつ紹介します。


モテ回答「笑わせてくれる人」

好きなタイプを聞いた時の女性の解答が「笑わせてくれる人」だったら、男性を「好きな人を笑顔にできるように頑張ろう」という気にすることができます。

つまり、恋へのモチベーションを上げることが可能なのです。

もしかすると今後、男性からのデートのお誘いも期待できるかもしれません。

そのため、この解答なら相手ともっと仲良くできることが期待できますよ!

モテ回答「性格が優しい人」

「性格が優しい人」と答えれば、男性も納得してくれます。

なぜなら、相手の男性は気になっている女性に優しく接すれば良いだけになるからです。

現実的な解答であれば、相手の男性はあなたに言われたことを素直に行動に移すので、相手の男性はもっとあなたに近づいてきてくれますよ。

モテ回答「好きになった人」

ありがちな回答ではありますが、やっぱり好感を持たれやすいのがこの回答です。

理想が高くなく、好きになった人に一途なイメージを持たせることができます。

好きな人が出来てから理想のタイプが変わったということは良くあることですし、回答に困ったときには使ってみましょう。

無意識に好感度を下げる回答をしていない? (Victoria-Andreas/Fotolia)
無意識に好感度を下げる回答をしていない? (Victoria-Andreas/Fotolia)

おブス回答「イケメン」

異性から一番マイナスイメージを持たれやすい回答が「外見が良い人」ではないでしょうか。

性格はそれぞれ長所短所や相性がありますが、外見はどうしようもないもの。

それなのに、気になっている女性の好きなタイプが「イケメン」だとわかったら、自分の顔に自信がない男性はショックを受けてしまいます。

イケメンな芸能人などを持ち出すのも避けたほうが良いでしょう。

おブス回答「お金持ち」

男性の給料がそんなに良くないのに、タイプの女性から「お金持ち」と答えられてしまったら、男性は深くショックを受けてしまいます。

理想に手か届かないということを思い知るからです。

お金を持っている男性でも、この回答をされると「お金目当ての女性とは付き合いたくない…」と思ってしまうかもしれません。

外見と同様この回答も避けましょう。

おブス回答「好きなタイプを伝えすぎる」

好きなタイプを正直に答えて、あれもこれもと条件をどんどん追加してしまうと男性は困惑してしまいます。

また、男性だけでなく周囲にも「え、そんなに…?」と引かれてしまうかもしれません。

譲れないところを一つ言う程度にしておきましょう。

上手に理想を伝えれば男性はそう接してくれるかも (photo-by-Boggy/Fotolia)
上手に理想を伝えれば男性はそう接してくれるかも (photo-by-Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

ぜひ、気になっている男性から好きなタイプを聞かれたら、これらの解答を参考にして答えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ
    もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ
    モデルプレス
  2. モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モデルプレス
  3. 素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  4. 褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    モデルプレス
  5. ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    モデルプレス
  6. 「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「妻失格だな~これじゃ離婚だぞ?」しかし「やっと!?いつする?」妻は大喜び!?翌日⇒最悪の事態に「嘘だろぉぉぉ」
    夫「妻失格だな~これじゃ離婚だぞ?」しかし「やっと!?いつする?」妻は大喜び!?翌日⇒最悪の事態に「嘘だろぉぉぉ」
    Grapps
  2. 「え、俺そんなことしてた?」男性が自覚なしにやっている"好きのサイン"、全部バレてます
    「え、俺そんなことしてた?」男性が自覚なしにやっている"好きのサイン"、全部バレてます
    ハウコレ
  3. 結婚20周年に夫から外食のお誘い♡ しかし当日⇒妻「は…?」想像を絶する“人生最悪の仕打ち”に凍りついた話
    結婚20周年に夫から外食のお誘い♡ しかし当日⇒妻「は…?」想像を絶する“人生最悪の仕打ち”に凍りついた話
    Grapps
  4. 孫のお迎えを嫁に隠した私が、園の前で逃げ続けた理由
    孫のお迎えを嫁に隠した私が、園の前で逃げ続けた理由
    ハウコレ
  5. 【誕生月別】靴のお手入れを欠かさない♡足元に気を配る女性ランキング<第1位〜第3位>
    【誕生月別】靴のお手入れを欠かさない♡足元に気を配る女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 態度が変わりすぎて周りにもバレてます。男性が本気で好きな女性の前でだけ見せる反応
    態度が変わりすぎて周りにもバレてます。男性が本気で好きな女性の前でだけ見せる反応
    ハウコレ
  7. 嫁のパスタを「貧乏くさい!」ゴミ箱に捨てた義母!?しかし数時間後⇒「う、嘘でしょ…」義母が青ざめたワケ
    嫁のパスタを「貧乏くさい!」ゴミ箱に捨てた義母!?しかし数時間後⇒「う、嘘でしょ…」義母が青ざめたワケ
    Grapps
  8. 水道水を沸騰させず!?赤ちゃんに“ミルク”を作る夫。しかし「ありがと」妻が笑った2ヶ月後⇒「まさか…」夫が震えたワケ
    水道水を沸騰させず!?赤ちゃんに“ミルク”を作る夫。しかし「ありがと」妻が笑った2ヶ月後⇒「まさか…」夫が震えたワケ
    愛カツ
  9. 周囲から嫌われがち…心が貧しい人の特徴8選
    周囲から嫌われがち…心が貧しい人の特徴8選
    恋学

あなたにおすすめの記事