男性が言う「今は彼女いらない」への対処法4つ 諦めるのは早い!/photo by GAHAG

男性が言う「今は彼女いらない」への対処法4つ 諦めるのは早い!

2019.04.21 23:30

好きな人が「今は彼女いらない」といっていたら、結構ショックですよね。アプローチする前からフラれたような気がして、自信を失くしてしまう女性もいるでしょう。今回はこんな言葉を聞いた時に受けたショックを和らげたり、はたまたまだ挑戦する気力を取り戻すために必要な対処法を紹介します。


好きな人を諦めないための対処法1:理由を聞いてみる

「今は彼女いらない」だけで片思いに終止符を打つなどできっこないですよね。

もしかしたらそれなりの理由があるのかもしれませんし、受験といったような一時的なものかもしれません。

「今は彼女いらない」と言葉を発する男性の心理には様々なものがありますが、一番多いのが現状の生活を変えたくないから恋愛したくないというものです。

つまり、裏を返せば、生活に支障をきたさない範囲なら恋愛できるということです。

その場合はまだチャンスはありますよね。男性の本音を聞いてからどうするか考えても遅くはありませんよ。

好きな人を諦めないための対処法2:親友ポジションをキープする

今は彼女はいらない、と言われたからといって距離を置いてしまうと更に彼女の座は遠ざかってしまいます。

かといって、強引にアピールされまくるのも相手からすると鬱陶しいもの。

焦らずに相手の気持ちを受け入れて、親友ポジションをキープするようにしましょう。

相手の悩みや相談を聞ける距離感になれれば、こっちのものです。

落ち込む前に出来ることをやろう (photo-by-iconogenic/Fotolia)
落ち込む前に出来ることをやろう (photo-by-iconogenic/Fotolia)

好きな人を諦めないための対処法3:“今”が過ぎ去るのを大人しく待つ

男性の言う「今」は、そこまで長くない傾向があります。

よっぽどの事情がない限りは、半年前後で男性の言う“今”が終わる可能性があります。

そこから「そろそろ彼女が欲しいかなあ」と考えるようになるため、その時が来るまで大人しく待ってみるのも一つの対処法になりますよ。

好きな人を諦めないための対処法4:他の男性も視野に入れる

片思い中は、ほかの男性が目に入りにくいですが、これを機に他の男性に意識を向けてみるのもありでしょう。

今まで見えてこなかった、ほかの男性のいいところや、かっこいいところが見えやすくなっています。

他の男性と恋愛することで、自分を磨くこともできます。もしかしたら新しい恋が芽生えるかもしれませんよ。

可能性がゼロでないなら、頑張る価値はあるかも? (photo-by-bedya/Fotolia)
可能性がゼロでないなら、頑張る価値はあるかも? (photo-by-bedya/Fotolia)
いかがでしたか?

その言葉はショックかもしれませんが、あなたに変わるきっかけを与えてくれます。

なんにせよ、現状維持では通用しません。

新しい恋を探すにしろ、今のまま頑張ってみるにしろ、どんどん自分を変化させてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いをしている彼と急接近するテク7選 もっと仲良くなりたい!
    片思いをしている彼と急接近するテク7選 もっと仲良くなりたい!
    モデルプレス
  2. 男性が女友達から好きな人に変わる5つの瞬間 色んな“時”があるらしい!
    男性が女友達から好きな人に変わる5つの瞬間 色んな“時”があるらしい!
    モデルプレス
  3. 付き合ったら苦労する“避けたい男性”の特徴7選 こんな人は止めとき!
    付き合ったら苦労する“避けたい男性”の特徴7選 こんな人は止めとき!
    モデルプレス
  4. 好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
    好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
    モデルプレス
  5. 女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    モデルプレス
  6. 好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事