絶対に幸せになれない…早めに見切りをつけたほうがいい恋愛5つ (Photo by aleshin/Fotolia)

見切りをつけた方が良い恋愛5つ 恋の引き際をよーく考えてみて!

2017.04.01 02:00

どうせ恋愛をするなら幸せになりたいもの。しかしながら、中には絶対に幸せになれない恋愛も存在します。相手のことを愛しているから見切りをつけられないでいるかもしれませんが、そういう恋愛には早めにサヨナラをしたほうがよいようです。今回は、そんな絶対に幸せになれない恋愛をご紹介したいと思います。


見切りをつけた方が良い恋愛1:言うまでもなく不倫

まずは、言うまでもなく不倫が挙げられます。

相手には配偶者がいて、もしかするとその奥様から奪い取れるかもしれないと考えている人もいるかもしれません。

しかしながら、日本の離婚率は三割ほどで、そのうち再婚する男性は7割ということから、単純に計算しても2割よりは遥かに低い確率になることがわかります。

それに慰謝料や周りからの信頼がガタ落ちになること、成就することで自分を恨んでいる人がこの世に存在しているといううしろめたさなど、悪いことずくめですよ。

見切りをつけた方が良い恋愛2:長い間付き合っていても愛せない部分がある

半年以上お付き合いしていても、どうしても好きになれない場所が1箇所でもあれば、将来的に幸せになれる可能性は低いようです。

例えば、顔が好みでなくとも性格が合うからといって付き合った場合、半年が経っても目に入るお顔が気に入らないという思いが心のどこかにあったら、それはもうどうしようもないのです。

いくら性格が合っても、相手の人格が素晴らしくとも、自分と相手のために別れたほうが幸せになれるようですよ。

幸せになるためのサヨナラもあるもの (Photo by aleshin/Fotolia)
幸せになるためのサヨナラもあるもの (Photo by aleshin/Fotolia)

見切りをつけた方が良い恋愛3:長く付き合っている友だちの元カレ

これもあまり良くないパターンです。

長い間仲が良い友達が昔に付き合っていた彼とお付き合いすることになってしまうと、友達と仲が良い限りギクシャクした関係が延々と続きます。

彼を捨てるか友達を捨てるか、はたまた自分の居心地の悪さを諦めるか…。

見切りをつけた方が良い恋愛4:周りに反対されまくっている恋愛

恋愛は当事者たちが楽しむものなので、外野の意見ばかり聞いていても幸せには近づけません。

しかし、一人や二人ではなく多くの人が反対している恋愛には理由があります。

男性の方に何かに相当な問題があるなど、将来的に幸せになれる見込みがなく不幸な未来が透けて見えているから。

そういう場合はおとなしく諦めたほうが吉かもしれません。

見切りをつけた方が良い恋愛5:喧嘩が絶えない

喧嘩するほど仲が良いというのは、喧嘩してもすぐに仲直りしたり互いのメンタルが強かったり、その喧嘩によってメンタルを削られない場合のみです。

喧嘩が絶えず、ゴリゴリとメンタルが削られていく恋愛に幸せはありませんよ。

二人の空間が楽しいものか再確認を (photo by mast3r/Fotolia)
二人の空間が楽しいものか再確認を (photo by mast3r/Fotolia)
いかがでしたか?

新しい相手を探すのが面倒だとか妥協をしていたら、幸せを手にすることはできません。

まずは自分の恋愛が行き詰まっていたら、一度冷静になって状況を見つめ直してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きすぎてもフラれちゃう?依存せずに彼と長続きできる5つのコツ
    好きすぎてもフラれちゃう?依存せずに彼と長続きできる5つのコツ
    モデルプレス
  2. この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素
    この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素
    モデルプレス
  3. 別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    モデルプレス
  4. やりすぎには注意!彼を上手に嫉妬させてラブラブになるテクニック
    やりすぎには注意!彼を上手に嫉妬させてラブラブになるテクニック
    モデルプレス
  5. 他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    モデルプレス
  6. 彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
    彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事