あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】(Photo by Kzenon)

あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】

2017.03.07 05:00

SNSを利用している女性が急激に増えてきています。料理の写真や、自分の今の気持ちを言葉にして投稿していますが、見ている周囲の人から引かれてしまう投稿も、中にはあります。今回は、SNSで男性がドン引きしてしまうNG投稿を紹介します。自分は投稿してしまっていないかチェックしましょう。


ポエム風

失恋をしたときに、ポエムのような投稿をする人がいます。このような投稿を見た人は、複雑に感じてしまうもの。

失恋報告のようなものを、毎回していては見ている側もネガティブな気持ちになります。

また、自分の泣いている姿を投稿する人もいますが、これも見せられた側はどのように感じるのかを考えましょう。

かまってちゃんのような印象も受けてしまいますね。このような投稿は、引かれてしまいますのでやめましょう。

自信満々の自撮り

自撮りの写真を堂々と投稿して、「わたし、全然かわいくない…」と言って自虐しているような人も。

そんなことを言っていては、周りの人は、「じゃあなんで投稿してるんだろう?」と思ってしまうはず。

自撮り写真をあげて、自分の魅力を周囲に伝えようとしているのかもしれませんが、逆効果になることもあるのです。

異性からも、ドン引きされて距離を置かれてしまうはず。人によっては、イライラしてしまう人もいるかもしれませんよ。

自撮り写真をあげて、周囲の気を引こうとするのは、やめましょう。

自撮りはほどほどに(photo by Eugenio Marongiu/Fotolia)
自撮りはほどほどに(photo by Eugenio Marongiu/Fotolia)

リアルとは全然違う性格の人

デートや飲み会の場では、終始大人しく、携帯をいじっていることが多かったのに、SNSの投稿では、「みんなと一緒に遊べて、超テンション上がったー!」といったような投稿をしてる人にも注意。

リアルとのギャップが大きすぎて、性格に裏表があるように見えるので、引かれてしまいます。

これでは、本末転倒の状態ですよね。リアルの方の交友が、だんだん少なくなってきてしまいますよ。

リアルとのギャップには、交友関係にまで影響が出てきてしまうので注意しましょう。

ネガティブな内容ばかり

普段から愚痴ばかりを投稿している人というのは、交友するのがなかなか難しいと思ってしまいますよね。

自分の中にある気持ちを吐き出すという意味では、大丈夫なのですが、読む側からすれば、嫌な気持ちになります。

あまりにも内容が酷い場合には、その人の投稿自体を表示しないようにされてしまいます。

これでは、ドン引きされるどころか、交友も無くなってしまうはず。

SNSに書き込むことはやめて、自分自身の中で、振り返りをしてみるように心がけて。

そうすれば、自ずと解決に近づいていくようになりますよ。

短時間に連投する

見ているテレビ番組の実況をしている時のように、短時間に何度も投稿を連投している人は異性にも同性にも嫌われてしまうかも。

その時間のタイムラインが、その人だけの投稿で埋まってしまい、「うわぁ…」とドン引かれてしまうことでしょう。

タイムラインを荒らしてしまうと、すぐにフォローを外されてしまうなんてこともありえます。

もし連投が必要になってしまった場合は、別のアカウントを作る等の対策を取ったほうが良いでしょう。

たくさんの人が見ていることを忘れないで(Photo by wavebreakmedia)
たくさんの人が見ていることを忘れないで(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

SNSの投稿というものは、案外色々な人が見ているものです。

見る人の気持ちになった投稿を心がけましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    モデルプレス
  2. SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    モデルプレス
  3. 「婚テロ」の被害が増加中?友達をイラつかせるSNSでの結婚報告とは
    「婚テロ」の被害が増加中?友達をイラつかせるSNSでの結婚報告とは
    モデルプレス
  4. 「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    モデルプレス
  5. 興味はあるけど不安…ネット上での出会いで失敗しないコツ6選
    興味はあるけど不安…ネット上での出会いで失敗しないコツ6選
    モデルプレス
  6. 技を盗め!ミスコンに学ぶ“SNSモテテク”5つ
    技を盗め!ミスコンに学ぶ“SNSモテテク”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事