「待って超ウザい!」男性が引いてしまう女性のモテテク5選 (Photo by voyagerix)

「待って超ウザい!」男性が引いてしまう女性のモテテク5選

2017.04.09 06:00

男性のハートを掴むためのモテテクニックと言えば、あなたは何を思い浮かべますか?ちょっとした駆け引きは意識を向けてもらう良いきっかけになりますが、あざとすぎると逆効果になってしまうこともあります。今回は、本当は「ウザい!」よかれと思ってやってたモテテク5選をご紹介します。


すぐに返信しない

LINEやメールで「敢えてすぐには返信しない」という人は意外といますよね。

しかし、これは嫌がられる可能性が非常に高いと言えます。

もちろんいつでもメッセージをチェックして即返信するといったことは必要はありませんが、相手はあなたと連絡を取りたくてメッセージを送ってきているのです。

気づいたらなるべく返信して、次の会話に繋げましょう。

「軽く見られたくない」という人は返信内容を考えてみてください。

もし気になる相手ならば、まずはコミュニケーションをとりあってお互いがどんな人なのかを知っていくことが優先されます。

リアクションが大げさ

ぶりっ子要素としてもうひとつ気をつけたいのが「大げさなリアクション」です。

男性の話の相槌で「すごーい!」「さすが!」「知らなかった!」とやたら相手を褒めたりしていませんか?

本当に感心して言っているならともかく、相手を喜ばせるための相槌としてなんとなく口にしているなら、少し控えた方が賢明だと言えます。

いい加減に言葉を選んでいると「本当に話聴いてるの?」なんてことになりかねませんので注意してくださいね。

意図的に連絡を放置するのはNG (Photo by hagamera/Fotolia)
意図的に連絡を放置するのはNG (Photo by hagamera/Fotolia)

過度なボディタッチ

気になる男性をドキッとさせたり、距離を縮めるたりするのによく利用される「ボディタッチ」ですが、やりすぎは厳禁。

会話の流れで軽く肩に触れたり、一緒に何かする際に手に触れたりする身体的接触は、物理的な距離だけでなく心理的な距離も縮めることができます。

そのぶん少しでもぎこちなさやわざとらしさがあると、一気に不自然な印象を与えてしまうもの。

また「ベタベタしたくない」という男性も多いので、意図的なボディタッチは避けたほうが良いでしょう。

か弱さをアピールする

草食系男子が多いと言われる現在では、いわゆる「ぶりっ子」はNGとされがち。

男性の前で、本当はできることを「できない」と言ってみたり、自分より力が強かったりテキパキしている女性を大袈裟に褒めてみたりといった「自分か弱いアピール」は男性からも不評です。

力の強い男性に頼ったり、敢えて頼みごとをすることで男性を立てたりするのはモテテクのひとつと言えますが、あまりにあからさまなアピールはやめておきましょう。

他の女性と自分を比較するような言動も、マウンティングをしていると取られかねません。

基本的には「自分でできることは自分で」が一番スムーズに快適な関係を築けます。

世話焼き

一時期女子力アピールとしてよく挙げられていた「合コンでのサラダ取り分け」ですが、普及してしまった現在では若干あざとく見られてしまう傾向があります。

また上着を預かったり空いた器をまとめて下げたり、おかわりを訊いたりと、あまり世話を焼きすぎると「お母さん」のような印象を与えてしまうかもしれません。

ふと気づいたときに「あれしようか?」と声をかけるのは良いですが、ちょっとくらいは相手とのお喋りや料理の味に集中してみるとより楽しく自然に過ごせるかもしれませんね。

できるだけ自然体でいることが大切なのかも (Photo by wavebreakmedia)
できるだけ自然体でいることが大切なのかも (Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

やってしまいがちなモテテクですが、一歩間違えればどれも不自然なものばかりです。

今後継続できるような良い関係を築きたいなら、あまり力を入れ過ぎず、素直に接してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 実はモテ要素沢山!甘えベタを活かして男性をキュンとさせるコツ4選
    実はモテ要素沢山!甘えベタを活かして男性をキュンとさせるコツ4選
    モデルプレス
  2. 「絶対惚れさせてやる!」男性から追われる女性になる4つのコツ
    「絶対惚れさせてやる!」男性から追われる女性になる4つのコツ
    モデルプレス
  3. 信頼度高め!男女両方からモテるサバ女がやっている好かれテク4選
    信頼度高め!男女両方からモテるサバ女がやっている好かれテク4選
    モデルプレス
  4. 努力してるのに…モテテクを使っても恋愛が成就しない女性の特徴
    努力してるのに…モテテクを使っても恋愛が成就しない女性の特徴
    モデルプレス
  5. NEW環境で実践!チャンスを無駄にしない“初対面モテテク”5選
    NEW環境で実践!チャンスを無駄にしない“初対面モテテク”5選
    モデルプレス
  6. もーしょうがないな!男性が「可愛い」と思う女性のおねだり4選
    もーしょうがないな!男性が「可愛い」と思う女性のおねだり4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事