私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ(photo by tverdohlib/Fotolia)

私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ

2017.02.22 07:00

最近仲良くなった男性に、自分のことをどう思っているのか知りたいけど聞けない…ということはありませんか?確かに率直に聞くことはなかなか難しいですよね。そんな時、彼がどんな行動をしているかで特別になれるかどうか判断できる場合があります。今回は、男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つをご紹介します。


デート代を全額出してくれる

デートには何かとお金がかかるものですが、そのお金を全て男性が負担してくれるのなら、あなたはどうでもいい女性ではないと言えるでしょう。

男性は、これから付き合いたいと思う女性に対しては、かっこいいところを見せたくなってしまうのです。

おごるというのは、言わば男性側からの些細なアピールだったりする場合が多いんだとか。

また、どうでもいい女性に高いお金を払いたいとは普通思わないですし、実際に出さない場合が多いと言えるでしょう。

積極的に連絡をくれる

メールやLINEのやり取りは面倒だと感じる男性が多いことも事実。

だからこそ、積極的に返信や連絡をくれる男性は、その女性のことをどうでもいいとは思っていないと言えるでしょう。

特に仕事以外で返信が早い場合、「あなたが気になる」「出来るだけ会話したい」という気持ちの表れかもしれません。

「暇なのかな?」と決めつけずに、自分の時間を割いて連絡をしてきてくれていると考えましょう。

連絡が頻繁にくる場合は期待大!?(Photo by hagamera/Fotolia)
連絡が頻繁にくる場合は期待大!?(Photo by hagamera/Fotolia)

時間を作ってくれる

忙しい男性は、いっぱいいっぱいになってしまって、他のことに時間を使う余裕がないことも多いはず。

そんな中、女性のために無理矢理にでも時間を作ってくれるのであれば、その男性はあなたをどうでも良い存在と思っていないと言えるでしょう。

むしろ積極的に会いたい、顔が見たいと思ってくれている可能性が高いのです。

せっかく彼が作ってくれた時間なのですから、あなたも出来るだけその場を楽しむ努力や、楽しい気持ちを伝えられるように心がけることが重要です。

心配をする

例えばあなたが体調を崩してしまった時や落ち込んでいる時、その男性はあなたを心配して気遣ってくれますか?

また、そういう時にあなたに優しい言葉を掛けたり元気づけてくれようとしていますか?

もしそうなら、その男性にとってあなたはどうでもいい女性ではないはず。

相手を気遣ったり、心配したりと言うのはその人のことを想っているからこそ出来ることで、どうでもいい人には積極的にしないと言えるはずです。

将来の話をする

男性は将来こんなことをしたい、こういう夢があるという話をどうでもいい女性にはしません。

特に知ってもらう必要もないですし、それを言うことで勘違いさせてしまうこともあるからです。

もし、あなたが将来の夢や希望を話されているのであれば、それは好かれている証拠かもしれません。

いきなり何?と思わず、男性がどんなことを考えているのか、しっかりと聞いてあげましょう。

特別な女性になれる努力をしよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
特別な女性になれる努力をしよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

特別だからこそしてあげたいこと、というのは男性の中でしっかりと決まっている場合が多いのです。

今日ご紹介した項目で当てはまるものがあれば、既にあなたはその男性の特別になっているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと
    男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと
    モデルプレス
  2. 脈アリかどうかをチェック!男性の反応からわかる5つの判断基準
    脈アリかどうかをチェック!男性の反応からわかる5つの判断基準
    モデルプレス
  3. 脈あり度で7段階に格付け!男性が見せる「好きかもサイン」7選
    脈あり度で7段階に格付け!男性が見せる「好きかもサイン」7選
    モデルプレス
  4. 「好き」の一歩手前!男性が少しだけ気になっている女性にする行動5選
    「好き」の一歩手前!男性が少しだけ気になっている女性にする行動5選
    モデルプレス
  5. 「無意識のうちに…!」男性が恋愛対象の女性にしかしない行動5つ
    「無意識のうちに…!」男性が恋愛対象の女性にしかしない行動5つ
    モデルプレス
  6. 私のこと気になってる…?照れているときに男性が無意識に起こす行動5選
    私のこと気になってる…?照れているときに男性が無意識に起こす行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事