男性が引いちゃう!理想の恋人を求めすぎている女性の共通点5つ
2017.02.10 07:00
views
「高収入の人がいい」「高身長でイケメン、優しい人と恋愛したい」など、恋愛に理想ばかり抱いてしまうと自分の首を絞める結果になってしまいます。いつの間にか理想を求めすぎて、素敵な恋愛を逃してしまった方もいるでしょう。そこで今回は、理想の恋人を求めすぎている女性の共通点を紹介します。
すぐに愚痴・不満を言う
あなたは自分の思い通りにいかないとき、すぐ周囲に愚痴や不満を言っていませんか?理想の恋人を期待している女性は、不平不満をすぐに口に出す傾向があります。
「理想とは違う人だったから」とせっかく両想いになった相手との縁も切ってしまうのです。
また、愚痴や不満を言う女性は男性から煙たがられるでしょう。
素敵な出会いが自分のせいで台無しになってしまいます。
恋愛はうまくいかないからこそ自分自身を成長させ、次のステップへ進めるものです。
相手に求めすぎている
「~してほしい」「~じゃないと嫌」と、相手に求めすぎている人も要注意。一般的に、恋愛は相手に期待しすぎるとうまくいかないといわれており、期待しすぎる気持ちは相手にとって大きな負担に感じてしまうものです。
恋愛に理想を抱くことは決して悪いことではありませんが、期待したり、理想を抱き過ぎたりするのは逆効果です。
相手にとって負担にならない程度の欲求を持ってください。
つい求めすぎてしまう人は、相手の立場になって考えると良いでしょう。
また、相手にしてほしいことを自ら進んでしてあげるのも良いかもしれませんね。
ただし、「前にあなたのためにしたから今度は~してほしい」と“見返り”を求めてはいけませんよ。
理想を語りすぎている
自分の理想を語るのは自由です。しかし、男性に理想を語りすぎていると「この人理想が高いな」と恋愛対象外になってしまう可能性があります。
そのため、理想を語るときはほどほどにしてください。
また、あまりにも高い理想はあまり口に出して周囲に言わないほうが良いでしょう。
理想に合った人を求めていると判断されるため、「自分は恋愛対象として見られていない」と男性が思い込んでしまうこともあります。
くれぐれも堂々と話さないように気をつけてくださいね。
自分はモテる、大丈夫と思い込んでいる
理想的な恋愛ばかり期待している女性は、どこか自分に自信を持っている人です。自信を持つことは自分自身が輝くきっかけになりますが、現実を見据えて自信を持つのと違います。
現実を見ず、主観的な自信を持っているのです。
そのため、自分はモテる、理想的な人と必ず恋愛できると思い込んでいるところがあります。
だからこそ、素敵な人と出会っても「もっと良い人がいるかも」と気持ちがふらふらしてしまうのです。
理想的な恋愛をするためにも、自分を客観的に見てみてください。
外見だけを磨いて内面を磨いていない
人それぞれ、思い描いている理想的な恋愛はさまざまです。“こういう恋愛がしたい”“あんな人と激しい恋をしてみたい”など、内容は異なるでしょう。
そんな中、理想的な恋愛ばかり期待して、チャンスを逃している女性は外見だけを磨いている共通点があります。
確かに、最初は人の外見を見て判断するものです。
しかし、交流が増えるたびに内面が自然と見えていきます。
外見だけ磨いていても内面に問題があれば、男性から離れてしまうでしょう。
また、表面上な付き合いになってしまうため、本音で語り合うこともありません。
幸せな恋愛をするためにも、内面を磨く必要がありますね。
いかがでしたか?
理想の恋人を求めすぎていると、婚期も逃してしまいます。
自分自身も楽にならないので、理想を持ちつつも現実をしっかり受け入れていきましょう。
そうすれば、地に足の着いた安定した恋愛ができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
”妻の出産”より浮気相手を優先した夫!?しかし「命懸けで産んだのよ」救世主の”登場”に青ざめ…⇒浮気問題の対処法愛カツ
-
嫁を家政婦扱いする心無い義父だが…突然震えだした!?実は義父の態度を【豹変させた人物】は…⇒義家族との関係を改善するコツ愛カツ
-
【結婚式前夜】に妹が“夫との浮気”を暴露!?式の中止を余儀なくされるが…「最高だよお姉ちゃん!」⇒問題行動への対処法愛カツ
-
「父親だから」積極的に家事をする夫に“違和感”。直後「うっ」“夫の料理”を食べた妻に異変が⇒浮気に対面したときの対処法Grapps
-
「おっせーな」ファミレスで客に“舌打ち”をする店員。しかし直後、店員が“逆上”した甥の【辛辣な一言】とは⇒周囲とのトラブル解決法Grapps
-
【総額150万以上】結婚式の費用を勝手に使っていた妻。ワケを聞くと「ごめん…」妻の顔がどんどん青ざめていき…⇒不安を払拭するには愛カツ
-
【もう我慢するしか…】義家族から”家政婦”扱いされる嫁。しかし実はその様子を見ていた存在がいて…⇒義母との距離の保ち方Grapps
-
こりゃ癒されるッ【セリア】くすみカラーが可愛い「モモンガグッズ」fashion trend news
-
【2千万円の遺産】を狙い結婚した男!?だが直後「あの…」妻の“報告”に顔を青ざめさせて…⇒冷静にトラブルを解消するコツ愛カツ