気付けばいつも独り…知らずに男性を遠ざけている女性の発言5つ(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

気付けばいつも独り…知らずに男性を遠ざけている女性の発言5つ

2017.02.12 00:00

「何か男性に余計なことを言ってしまっているかも」とふと感じる時はあるでしょうか?自分が知らないうちに男性を遠ざけているなんて、できれば避けたいところですよね。そこで今回は、知らず知らずに男性を遠ざけている女性の発言をご紹介します。自分で言ってしまっていないか確認しましょう。


モテる武勇伝を話してしまう

モテる武勇伝をついつい話してしまう女性の発言は、こんなものがあります。

「モテる体質だから男性が途切れない」「昔からなんかいつもナンパされる」「恋愛なんていつでもできる」…。

自分がモテる女性であることがわかるのは、特に悪いことではありません。問題なのは、自分からわざわざモテる武勇伝を喋ってしまうことなんです。

このような女性は男性から、ただの自慢として捉えられてしまったり、「ひょっとして軽いのかな」とマイナスイメージを与えてしまう要因になったりします。

自分がモテる話は男性との間に壁を生んでしまうので注意しましょう。

スキがないアピール

スキがないアピールと受け止められる女性の発言は、こんなものがあります。

「明日も終電まで仕事ある」「忙しいからまた今度ね」「余裕がなさすぎてつらい」…。

確かに忙しいのかもしれませんが、そんなアピールばかりでは男性からデートに誘われることはありません。

せっかくタイミングがあるかもしれないのに、自らそのチャンスを退けてしまいます。

このような理由であなたとのデートを諦めた男性は、2度と誘うことはない場合もあるので、くれぐれも気を付けましょう。

隙のある女性に(photo by stryjek/Fotolia)
隙のある女性に(photo by stryjek/Fotolia)

自分を下げすぎる言葉

自分を下げすぎる女性の発言は、こんなものがあります。

「私ほんとクズなんだよね」「どうせ私なんて」「生き辛い」…。

これを聞いた男性は、毎回励まさなければいけないという義務感にさらされます。

また、これでは女性のネガティブな発言に引きずられ、男性まで落ち込んでしまいます。

せっかくあなたと楽しい時間を過ごしてみたいと思う男性がいても、「自分とは合わないかも」という印象を持たれてしまいますよ。

いつもネガティブな発言をする女性よりも、ポジティブで明るい女性の方が男性を引き寄せることを覚えておきましょう。

イケメン好きとアピールする

イケメン好きとアピールする女性の発言は、こんなものがあります。

「子供の時から面食い」「まず顔が良くないと男性は彼氏候補にすらならない」「イケメン俳優のあの人と結婚するのが夢」…。

もちろんイケメンがいいと思うのは本音だとは思います。けれど、男性側からすると「自分は対象外だ」と強く感じられる発言なんです。

自らハードルを上げすぎると、男性も寄って来づらいものです。

他のひとを困らせる発言

他のひとを困らせる女性の発言は、こんなものがあります。

「めんどくさいから他の人やって」「後片付けは嫌いだから」「今日はサラダしか食べたくない」…。

見方を変えれば素直ともいうことができます。しかし、実際はそう思われるよりも、ただのワガママな発言として捉えられてしまいがち。

ワガママな女性と付き合うことを好む男性は少ないので、状況に応じて判断ができる女性を目指しましょう。

わがままもほどほどに(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
わがままもほどほどに(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

心当たりのある発言があった方もいらっしゃることでしょう。

大切なのは、これから変えていくことです。

ぜひ今度から参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 関わるの止めよ…男性が「絶対に信用できない」と感じる女性の特徴5つ
    関わるの止めよ…男性が「絶対に信用できない」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が引いちゃう!理想の恋人を求めすぎている女性の共通点5つ
    男性が引いちゃう!理想の恋人を求めすぎている女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 好きになってもらえない女性が無意識でやっている非モテ行動5つ
    好きになってもらえない女性が無意識でやっている非モテ行動5つ
    モデルプレス
  4. 「理想高そう…」出会いを遠ざけてしまう“好きなタイプ回答”5選
    「理想高そう…」出会いを遠ざけてしまう“好きなタイプ回答”5選
    モデルプレス
  5. 見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ
    見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ
    モデルプレス
  6. 自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】この春、環境を変えると開運しやすい女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】この春、環境を変えると開運しやすい女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  2. 【誕生月別】「何を考えているか...」感情が表に出にくい女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】「何を考えているか...」感情が表に出にくい女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 「スタンプだけで返事するのやめて」と伝えたら、彼氏が送ってきた"見たことのない長文"に涙が出た
    「スタンプだけで返事するのやめて」と伝えたら、彼氏が送ってきた"見たことのない長文"に涙が出た
    ハウコレ
  4. 「え、私がモテてる?」周りは気づいてるのに本人だけ知らない"隠れモテ女子"の特徴
    「え、私がモテてる?」周りは気づいてるのに本人だけ知らない"隠れモテ女子"の特徴
    ハウコレ
  5. 【星座×血液型別】「かわいいは正義?」甘えるのが得意な女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座×血液型別】「かわいいは正義?」甘えるのが得意な女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 先生「今日来てないですよ」私「え!?」習い事先に“娘が”いない!?送迎した義母を問い詰めた、その【結果】
    先生「今日来てないですよ」私「え!?」習い事先に“娘が”いない!?送迎した義母を問い詰めた、その【結果】
    愛カツ
  7. 義母の言いなりで…妻に“離婚”を迫った夫!?しかし⇒「は…!?」妻のまさかの【反撃】に震えが止まらない!?
    義母の言いなりで…妻に“離婚”を迫った夫!?しかし⇒「は…!?」妻のまさかの【反撃】に震えが止まらない!?
    Grapps
  8. 直感で選んだのはどれ?「あなたが気づいていない不満」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが気づいていない不満」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 実はお互い好きだったのに。両片思いの2人に起きていた「3つの共通点」
    実はお互い好きだったのに。両片思いの2人に起きていた「3つの共通点」
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事