しくった~! 男性が「脈ナシだと思う」デート後の女子のLINE6つ!

しくった~! 男性が「脈ナシだと思う」デート後の女子のLINE6つ!

2017.01.30 09:58
気になる彼とのデートの後でのお礼メールやLINE。できることなら、次につなげるために、試行錯誤したいところですが、中には失敗してしまって、2回目のデートを不意にしてしまった人もいるはず。そんな悲劇を再び起こさないためにも、男性たちが「脈ナシだ」と判断する初めてのデートの後の、女性からのメールやLINEの中身について調査してきました。

(1)「ありがとう」だけ!
・「『ありがとう』という言葉だけで、それ以上のことが書いていない」(34歳/電機/技術職)

・「『今日はありがとう』みたいな短文だと、感情が伝わってこなくて脈ナシに思える」(37歳/情報・IT/技術職)

どんなにボキャブラリーが貧困でも、「ありがとう」だけで終わらせるのはNG。シンプルな言葉でいい、と思っているのは本人だけ。相手は「それだけかよ!?」と思ってしまうのです。

(2)返事が遅い、こない
・「レスポンスがない、または遅い」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「そもそも返信がこない場合はそう思います」(33歳/商社・卸/営業職)

「返事はできるだけ早めに」は鉄則と言ってもいいでしょうね。「文章に悩んでしまって……」という人もいるでしょうが、文章の内容よりも、早めの返事のほうが重要でしょう。

(3)敬語
・「『今日は楽しかったです』と敬語の文章」(38歳/金融・証券/営業職)

・「『お疲れさまでした』と敬語での文章内容」(38歳/金融・証券/営業職)

「ていねいなほうが好感度が高いかも?」と思っての行動かもしれませんが、こちらもNGですね。せっかくデートで打ち解けたのなら、ここはタメ口でいくべきところでしょう。

(4)次につながる言葉がない
・「2回目に誘うとずっと予定が入ってると言われたり、大勢で会おうと言われる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『またどこかに行きましょうね』系の次につながる文句が一切ないとき。今日楽しかったということだけが社交辞令的に書いてある」(37歳/建設・土木/技術職)

本当にまた会いたい、と思っているのなら、その姿勢をはっきりと示すべき。自分から2回目の話題を出したり、予定をしっかり示したりするのも手です。

(5)機会があれば……

・「『また機会があればよろしくお願いします』と他人行儀に送ってくる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『また機会があれば』など積極的ではない返事がくる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

謙虚な姿勢風に見えますが、男性からすると、消極的な姿勢にしか感じられないものでしょう。「機会があったら」ではなく、「次はいつ頃がいいですかね?」くらい姿勢がほしいところでしょうね。

(6)絵文字がない
・「一切絵文字がなく、定型文のみで終わった文章だったとき」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「絵文字もナシで、『楽しかった』ではなく、『ありがとうございました』で終わる場合」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「絵文字なんて使ったら、気持ちがバレバレじゃない?」なんて身構える必要はありません。むしろ、ハートマークなどを効果的に使い、彼をドキドキさせるべきでしょうね。

■まとめ
デートの後のメールやLINEの内容によって、きっと男性も次回のデートのことをどうしようか、恋の駆け引きの方法を考えることでしょう。意気消沈させないためにも、自分から積極的にアプローチをして、彼の心をグッとつかんでいきましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. いつもの洗顔が高級に?お手軽プラスワンアイテム
    いつもの洗顔が高級に?お手軽プラスワンアイテム
    モデルプレス
  2. 「こんなはずじゃなかった!」同棲に失敗したエピソード
    「こんなはずじゃなかった!」同棲に失敗したエピソード
    ハウコレ
  3. チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」甘いテイクアウトメニューお披露目
    チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」甘いテイクアウトメニューお披露目
    女子旅プレス
  4. 私だけなんで?男性からぜんぜん可愛がられない後輩女子の特徴5つ
    私だけなんで?男性からぜんぜん可愛がられない後輩女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. B型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】
    B型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  6. 彼の運気がぐんぐん伸びる「あげまん」彼女になる秘訣5つ
    彼の運気がぐんぐん伸びる「あげまん」彼女になる秘訣5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事