既読スルー率高し!男性が「重たい…」と感じてしまうLINE5選(photo by sakkmesterke/Fotolia)

既読スルー率高し!男性が「重たい…」と感じてしまうLINE5選

2017.02.01 07:00

メールよりも簡単に、早くやりとりできるSNSであるLINE。現在ではスマホユーザーのほとんどが利用していますが、内容によっては既読・未読スルーをされてしまうなどの側面も持っています。そこで今回は、「重たい…」と男性が感じてしまうLINE5選をご紹介します。既読スルーされてしまわないようにぜひご参考を。


「わたしのこと好き?」

LINEでなくても物議をかもす「わたしのこと好き?」というフレーズ。

おしゃべりするようにメッセージがやりとりできるからこそうっかり送ってしまいがちですが、画面上に文字で残るとさらにインパクトがありますよね。

ふと不安になったり言葉にして欲しくなる気持ちはわかりますが、ちゃんと想っているからこそあまり改めて口にしない彼からすると、「疑われてるのかな」「ちょっと面倒だな」とマイナスな印象になりかねません。

彼に送る場合は注意が必要です。

突然の「ごめんね」

1人で考え込んでしまう女の子にありがちな「ごめんね」LINE。

喧嘩やトラブル後のメッセージならともかく、「かわいくなくてごめんね」「いつも迷惑かけてごめんね」「こんなわたし嫌いになっちゃうよね」というような唐突なメッセージは大抵の場合相手を大きく混乱させてしまいます。

送った側としては長い時間考えて考えて至った謝罪の言葉なので腑に落ちるかもしれませんが、離れて他のことをしているときに急にLINEで謝られたほうは理解が追いつきません。

「ごめんね」と送りたい気持ちが出てきても、ひと呼吸おいてみてください。

突然の謝罪LINEにも注意が必要(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)
突然の謝罪LINEにも注意が必要(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)

頻繁な「いま何してるの?」

リアルタイムでやりとりできるLINEだからこそやってしまいがちな「いま何してるの?」ですが、一歩間違えれば彼を束縛してしまうことになります。

一番気をつけたいのが送ったメッセージに既読がついてから返信が返って来なかったときの「いま何してるの?」です。

暗に「なんで返信してくれないの?」と言っていることになるので、非常に威圧的な印象に。

1人の時間を大切にしたい人の場合は非常に負担に感じてしまうことも。

一緒にいないときでもいつも彼のことを考えている、というと可愛いかもしれませんが、長く付き合うならそれぞれ1人の時間も楽しく過ごせる安心感や安定感が欲しいところです。

ハートの絵文字が多い

句読点で終わるよりもカラフルで感情表現も簡単な絵文字ですが、あまり頻繁に使いすぎると良くない場合も。

特にハートの絵文字は扱いに注意しましょう。語尾にハートを付けるだけでとてもあざとい文面になってしまいます。

付き合ってもいない人に送るのは控えた方が良いでしょう。

また人によっては絵文字を好まないという場合もあるので、お近づきになりたい人がいるならリサーチしておきましょう。「(笑)」や「www」の表記、スタンプの系統も同様です。

堅い文面

LINEはどちらかと言うとチャット、お喋り目的で使われることの多いSNSです。

そのため毎回かしこまった言葉遣いや長文を送ると「なんか違うな…」と思われてしまうかもしれません。

ビジネスパートナーであったり業務連絡の場合は構いませんが、プライベートなLINEの際はある程度、力を抜いて送ってみましょう。

重要な話をするなら直接会って話したり、メールにしたりとLINEとは別の手段を用いた方が良いかもしれません。

長文の場合はメールにするなどの工夫を(photo by vladans/Fotolia)
長文の場合はメールにするなどの工夫を(photo by vladans/Fotolia)
いかがでしたか?

日常的に使用するLINEですが、文字として履歴が残る分良くも悪くも大きな印象を与えるツールにもなり得ます。

メッセージを送る前に、必ず一度読み直すようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忙しくて会えない彼へ…ウザがられない「寂しさアピールLINE」4選
    忙しくて会えない彼へ…ウザがられない「寂しさアピールLINE」4選
    モデルプレス
  2. 男性が「暇だなぁ」と思った時、一番目に連絡する女性の特徴5つ
    男性が「暇だなぁ」と思った時、一番目に連絡する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 用事はないけど…LINE上手な女子が使っている「LINEを送る口実」5選
    用事はないけど…LINE上手な女子が使っている「LINEを送る口実」5選
    モデルプレス
  4. 「既読スルー」はサヨナラ!モテ女子が実践している途切れないLINE術5選
    「既読スルー」はサヨナラ!モテ女子が実践している途切れないLINE術5選
    モデルプレス
  5. 好きバレはしたくない!気になる彼とのLINEで距離を縮めるテク4選
    好きバレはしたくない!気になる彼とのLINEで距離を縮めるテク4選
    モデルプレス
  6. 彼が喜ぶ彼女からの“あけおめLINE”6選 可愛すぎる…
    彼が喜ぶ彼女からの“あけおめLINE”6選 可愛すぎる…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  2. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  3. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  4. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  5. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  6. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  7. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  8. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  9. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事