見逃さないで!照れ屋な彼がしてくれる精一杯の愛情表現5つ
2017.02.04 13:00
views
女性に慣れていている男性なら経験も豊富なので、どんなアピールをすれば女性が喜んでくれるのかを知っています。しかし、照れ屋で控えめな男性は、恋愛関係も当然苦手のよう。今回はそんな照れ屋な彼がしてくれる精一杯の愛情表現5つを紹介します。彼からの愛情表現を感じたら思いっきり応えてあげてくださいね!
彼女の言う通りに動く
照れ屋な彼は、派手な愛情表現こそなくとも、実は自分よりも相手のことを一番に考えているものです。例えばデートひとつとってもあなたの思い通りの希望を叶えてあげたいと思っているのではないでしょうか?
「好きなところに連れて行ってあげたい」「彼女の喜ぶ顔が見たい」そういった感情を抱いている程、表面的には彼女の言いなりになってしまうものです。
全ての判断を彼女任せにする彼に「本当にわたしのことが好きなの?」と思わず問い詰めたくなってしまいたくなるものですが、一度違う視点で考えて見るといいかもしれません。
彼女の話を聞いてあげる
照れ屋な彼は、自分からあまり会話を盛り上げてきたり、その日にあったことを話してきたりはしません。どちらかというと、聞き手に回って、頷いていることが多いのではないでしょうか。
一般的に男性は「聞くのが面倒くさい」と思ったり、「毎回同じような話で聞いていて疲れる」など、女性の話を聞くのが苦手な人が多くいます。
それでも話を遮ることや批判することも無く、あなたの話をただ静かに聞いてくれることは、照れ屋な彼なりの一種の愛情表現だと思って受け止めてあげてください。
自分から話題を振らない、盛り上げないからといって愛情が無いわけではないのです。
心配をかけないようにする
照れ屋な彼の特徴として、自分から連絡をあまりしてこなかったり、突然パタッと連絡が途絶えることがあります。そんな時、彼女としては「私に飽きちゃったのかな?」「もう好きじゃないのかな?」と思いを巡らし、不安になってしまいますよね。
ですが、それは彼なり彼女に心配をかけないようにしたいという一種の愛情表現であって、気持ちが離れたというわけではない場合が殆どです。
連絡が少なくなっても、あまり不安にならずに、広い心で受け取ってあげることが彼との関係を長く維持するポイントですよ。
好きなものを把握してくれている
男性は基本的に人に対して無関心です。けれども、好きな女性が好きなものならしっかりと覚えていてくれるもの。
たとえその時、彼女の話をあまり聞いていないように見えても、ふとした時に思わぬプレゼントがあるかもしれませんよ。
あなたが好きだと言ったものを覚えて居てくれる彼の愛情表現をちゃんと見ていてあげましょう。
常に味方でいてくれる
多くの男性は、悩んでいる女性に対して、アドバイスや解決策を言ってくれるものの、なかなか共感したりはしてくれません。仕事や普段の生活で悩んだり、周囲に自分の気持ちを理解してもらえる人がいない時、好きな人に共感してもらったり味方で居てもらえたら、それだけで嬉しくなっちゃいますよね。
そんな時、照れ屋な彼は彼女の言う言葉に対して否定せず、静かに耳を傾けてくれて安心させようとしてくれます。
たとえ言葉が無くても、頭を撫でてくれたり、軽く抱きしめてくれたりしてくれることも。
常にあなたの味方でいてくれる、そばにいて寄り添ってくれる、それは照れ屋な彼の愛情表現そのものなのです。
いかがでしたか?
結婚を考えている女性にとって照れ屋な彼氏を持つことは、この先上手く付き合っていけるかなと不安の原因になってしまいますよね。
しかし、照れ屋だからといって好きな気持ちがないというわけではなく、よく観察してみると何気ない行動や仕草から愛情は見つけられるものです。
少し関係が冷めてきたなと感じたら、一度彼の立場に立って考えてみましょう。
照れ屋な彼の心のこもった愛情表現を見逃さないようにしたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】自己肯定感が高い女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「なぜかモテる」恋人が途切れない女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
【星座x血液型別】ついつい彼氏の自慢をしてしまう女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
いちばん幸せなんです。「好きな人から好かれやすい女性」の特徴って?ハウコレ
-
1週間経っても出張から戻らない夫。違和感を抱いた妻が“宿泊先”へ向かうと『お、お部屋は…!』⇒不誠実な行動の見分け方Grapps
-
「ママ…早く帰ってきてね」無責任夫に”娘との留守番”を任せる妻。帰宅後、寝室から【不審な声】が…⇒夫の浮気中サインGrapps
-
妻と息子を“平気で”捨てた男性。しかし浮気相手に【プロポーズ】すると…「そんなはずない!」⇒不誠実な人の行動パターン愛カツ
-
自宅で倒れた母親に青ざめた兄妹。しかし、スマホは見当たらず…【絶体絶命の窮地】を“救った”のは…⇒注意すべきトラブルの対処法Grapps
-
つわりで動けない妻に「妊娠しないほうがよかったかもね」暴言を吐く夫だったが…⇒夫婦間で起こりがちなトラブルと解決法愛カツ