言っちゃダメ!男性から「別れよう」と言われてしまうNGワード5選(photo-by-Halfpoint/Fotolia)

言っちゃダメ!男性から「別れよう」と言われてしまうNGワード5選

2017.09.26 09:00

普段、何気なく交わしている彼との会話。しかし、あなたが彼に言った一言が破局を導いてしまうこともあります。「そんなつもりで言ったわけじゃないのに…!」と後悔しても時すでに遅し。こんな状況にならないよう、今回は男性が別れを意識するNGワードを5つご紹介します。


「元彼が〇〇だったんだよね~」

男性にとって、どうして元彼の話を出す必要があるのと思ってしまいます。

あなたも元カノと比べられたら嫌な気分になるように、彼氏も嫌な思いをします。

ついつい嫉妬をしてほしくて言ってしまったその言葉が、別れを切り出されてしまうキッカケに…。

くれぐれも注意して、今との彼のお付き合いを純粋に楽しむようにしましょう。

「男のくせに…」

付き合った彼には少しでもかっこよくいて欲しいのが乙女心というもの。

しかし、あまりにもその理想を彼に求めすぎて「男のくせにこんなこともできないの?」なんて、無意識に言っちゃってませんか?

この言葉ほど男性を追い詰めるものはありません。

彼だってあなたと同じ人間、完璧さを求めても仕方ないのでこの言葉はくれぐれも言わないようにしましょうね。

放った言葉は取り返しがつかないもの(Photo-by-Photographee)
放った言葉は取り返しがつかないもの(Photo-by-Photographee)

「でも…」「また…」

たった2文字の言葉ですが、積み重なると段々響いてきます。

否定をしていてばかりではいけませんよ、彼氏も恋愛に冷めてしまいます。

「どこか行こう」「でも疲れるし」「じゃあ家でゲームしようか」「また!?ゲーム飽きた」といった会話を繰り返しているとちょっとヤバイかも。

否定ばかりの言葉を言うのではなく、代わりのデート案を出すなりして意見も一緒に主張していきましょう。

「私のこと、ホントに好きなの?」

まずは冷静に話してみて(Photo-by-tassapon/Fotolia)
まずは冷静に話してみて(Photo-by-tassapon/Fotolia)
それなりの付き合いが続けば、本当に自分のことを好きなのか疑いたくなる瞬間も出てくるものです。

たまにの確認なら良いですが、あまりにも続いてしまうと要注意。

「しつこいなぁ」と思われてしまい、好きだったあなたに対して気持ちが冷めてしまうことも…。

どうしても疑いが晴れないという場合は、冷静に何故疑ってしまうのかを彼に話してみると良いでしょう。

「だから言ったじゃん」

彼女のために一生懸命なことをしている彼氏も、何度もしつこく言われたりすると、イラっとくることがあります。

大抵このようなやりとりで喧嘩をするときは、はじめはふざけて言っていたことが段々とエスカレートしてしまうようです。

冗談のうちはよいのかもしれませんが、彼氏のリアクションを見て言い過ぎないよう空気を読みましょう。

また、どうしても言いたいことがある場合は冷静に感情を出さないように真面目に注意しましょう。

そうすれば彼氏も我に返って、素直に聞いてくれる可能性が高いです。

キレイな言葉でありがとうを伝えて(photo-by-mrcats/Fotolia)
キレイな言葉でありがとうを伝えて(photo-by-mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が別れようと思ってしまうNGワードは基本的なマナーができてなかったり、男性の気持ちを考えずについつい言ってしまうような言葉が多いようです。

彼のことを傷つけるような言葉は言わない…この力を身につけるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    モデルプレス
  2. 長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    モデルプレス
  3. 彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    モデルプレス
  4. 毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
    毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
    モデルプレス
  5. 男性をムッとさせるNGワード6つ 彼に言ってないか振り返って!
    男性をムッとさせるNGワード6つ 彼に言ってないか振り返って!
    モデルプレス
  6. 「そういうの待ってたー!」男性を喜ばせる“プチサプライズ演出”4つ
    「そういうの待ってたー!」男性を喜ばせる“プチサプライズ演出”4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  2. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  3. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  5. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  6. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  8. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  9. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事