「大事にしたくない…」と思われる彼女の特徴5つ もういいや、別れよ/photo by GAHAG

「大事にしたくない…」と思われる彼女の特徴5つ もういいや、別れよ

2017.08.31 11:30

せっかく付き合った大好きな彼氏。ずーっとこの幸せな関係が続けば良いのに…と思っている女子は多いはず。しかし、あなたの行動一つで彼が幻滅してしまい、その願いが叶わなくなってしまうかもしれません。今回は「大事にしたくない…」と思われる彼女の特徴を5つご紹介します。


大事な時にそばにいてくれない

「カップルにとって大事な時ってあると思うんですよ。たとえば誕生日とか。彼女は、この間の俺の誕生日もなぜか友達との旅行を入れたりするんです。あと風邪をこじらせて寝込んでいる時も連絡はくれるけど、土日なのに友達と遊びの予定があるからと駆けつけてくれなかったり。ワガママかもしれませんが、そういうときに一緒にいてくれないのは彼女として成立してるのでしょうか?」(27歳/MR)

付き合っている者同士なら「ここは外せない」という日があるものですよね。

こういった日を疎かにすることはカップルとしてのつながりも否定することになりかねません。

友達も、彼氏とのことなら、ドタキャンされたとしても許してくれることが多いですよ。

デートで一切オシャレをしなくなった

「付き合ってすぐの頃は、しっかりメイクをして、オシャレなファッションに身を包み、本当に可愛かったのですが、最近の手抜き具合といったら…。メイクした姿なんて2ヶ月以上見てないし、服もいつも同じパーカーとスウェットを着てます。性格は今も好きだけど、少しは俺に会う時も気を遣ってほしい…」(30歳/サービス)

オシャレに気を遣わなくなったということは、素顔が見せられるほど、親密な仲になったということですが、男性としては寂しいようです。

おうちデートであれば、スッピンやラフな格好をしてもいいと思いますが、デートまでもそんな格好で行くのはさすがにNG。

いくら性格が好きで付き合っているとはいえ、自分磨きをしてくれない彼女には彼も愛想を尽かしてしまうでしょう。

メイクやファッションもそうですが、部屋の掃除やボディケア、ムダ毛の処理なども抜かりないようにしてくださいね。

自分のわがままが彼とのすれ違いを生むハメに/photo by GAHAG
自分のわがままが彼とのすれ違いを生むハメに/photo by GAHAG

いくら言っても男遊びを止めない

「付き合う前から男友達が多かった彼女ですが、付き合ってからもそのペースのまま、私以外の男性と2人で遊んだり、旅行に行ったりしていました。気付いた時にはしっかり止めてほしいと伝えるのですが、一向に止める気配がないので、もう大事にする必要もないかなと感じています」(26歳/銀行)

たとえ浮気はしていないにせよ、男遊びが激しい彼女をなかなか受け入れられないという男性も多いものです。

何度言っても直らないようだと、優しい彼でも「もういいや」と大事にするのを止めてしまうでしょう。

彼から大事にしてもらいたいなら、他の男性との遊びは控えるようにしたほうがいいですね。

連絡をぜんぜん返さない

「彼女はとにかく連絡不精。平気で3日間くらい何も連絡がないということがザラにあります。どうしても心配になるのでLINEのスタンプだけでも返してほしいのですが、どうしても返信を忘れてしまうようなのです。あんまり僕のことを考えてくれていないんだなと思ってしまいます」(20歳/大学生)

男性に多いかと思われますが、中には連絡不精な女性というのもいるみたいです。

たとえどんなに忙しくても1日に1通くらいLINEを返すことはできると思われます。

それが何日も返ってこないとすると、「俺のことを大事にしてくれてないんだな」と感じてしまうのも当然です。

大事にされたいなら、まずは彼を大事にする姿勢が必要でしょう。

彼の行動を干渉しすぎるのはNG/photo by GAHAG
彼の行動を干渉しすぎるのはNG/photo by GAHAG

束縛が激しすぎる

「束縛が激しい彼女はどうしても大事にできませんね。激しい束縛はむしろ彼氏にとっては逆効果だと思います。どんどん信頼を失っていきますよ」(32歳/IT)

束縛するという行為は、彼氏のことを大事にしているからこそしてしまうものですが、それが逆効果になるみたいです。

彼を失うのが怖いという思いから、彼の行動を縛ってしまっては、本当の意味で大切にしているとは言えまえんよね。

本当に彼を大事に思い、そして彼からも大事にされたいなら、彼の行動に干渉しすぎないことが鉄則です。

お互いが安心できる関係を築いて/photo by GAHAG
お互いが安心できる関係を築いて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

共通して言えることが、彼を大事にしない限り、彼からも大事にしてもらえないということ。

当たり前なことですが、意外と意識しないとできないことかもしれませんよ。

お互いを尊重し、高めあっていけるような関係のカップルでいれるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 手の繋ぎ方で分かる!あなたと彼の“恋愛関係タイプ”をチェック
    手の繋ぎ方で分かる!あなたと彼の“恋愛関係タイプ”をチェック
    モデルプレス
  2. 雰囲気悪いのに仲良くなれる?彼との絆が深まるケンカの仕方とは
    雰囲気悪いのに仲良くなれる?彼との絆が深まるケンカの仕方とは
    モデルプレス
  3. 男性が彼女を「大切にしたい」と思う瞬間4つ 一生俺から離れないで!
    男性が彼女を「大切にしたい」と思う瞬間4つ 一生俺から離れないで!
    モデルプレス
  4. 男性が彼女からもらうと嬉しいプレゼント5選 これで彼の心をわし掴み!
    男性が彼女からもらうと嬉しいプレゼント5選 これで彼の心をわし掴み!
    モデルプレス
  5. これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    モデルプレス
  6. 要注意!彼が萎えるNGワード5選 そういうところがムリなんだよ…
    要注意!彼が萎えるNGワード5選 そういうところがムリなんだよ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事