男子が思わず、抱きしめたくなる「モテ体型」6タイプ

男子が思わず、抱きしめたくなる「モテ体型」6タイプ

2017.01.25 14:15
モテるというのとはちがうかもしれないけれど、男性へのアピール力があることは間違いなさそうな女性の体型。人によって、どんな体型が好みかはちがいがありそうですが思わず抱きしめたくなるのはどんな体型なのでしょうか。今回は「抱きしめたくなる女性の体型」について男性たちに聞いてみましょう。

(1)ぽっちゃり
・「ぽっちゃり。ぷよぷよだから」(36歳/自動車関連/技術職)

・「少しぽっちゃり系。抱き心地がいいから」(38歳/その他/営業職)

男性の間では支持の高いぽっちゃり女子。抱きしめたくなる体型としても人気があるようですね。ギュっと腕の中に抱きしめたときのぷよぷよ具合がたまらないという男性も多いのかも。

(2)きゃしゃな痩せ型
・「細身であまり栄養がとれていなさそうな女性。守ってあげたいから」(30歳/その他/その他)

・「背が高い痩せた女性」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

どことなく不健康そうにも見えるきゃしゃで痩せ型の女性。自分が守ってあげないとダメだという気持ちから抱きしめたくなる男性もいるようです。折れそうに細い、はかなげなところが魅力なのでしょうか。

(3)スタイルがいい!

・「ある程度スタイルのいい女性でバストが目立つぐらいに出ている人」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「自分より身長が低くてスタイルのいい女性」(37歳/その他/その他)

抜群のスタイルで胸も大きめ。女性にとっても理想と言える体型ですが、男性としてもこういう体型の女性がいると思わず抱きしめてしまいたくなるみたいですね。

(4)小柄
・「背がちっちゃくてダッフルコートを着ている女の子は、かわいくて抱きしめたくなりますね」(32歳/その他/その他)

・「自分の身長よりも30cm以上低い女性。ペット的なかわいさがあるから」(37歳/その他/その他)

小動物的なかわいらしさもある小柄な女性。自分との身長差が大きな背の低い女性を見ると、そのかわいさのあまり抱きしめたいと思う人も。腕の中にすっぽりと収まる女性を抱きしめていると、男性は自分の大きさを実感できるのでしょうね。

(5)ほどよい肉づき
・「ガリガリすぎず、デブすぎない。抱きしめたときの感触がいいので標準体型からもう少し肉がついている体型がいい」(37歳/小売店/技術職)

・「ほどよい肉づき、細すぎず、太すぎず、出ているところは出ている」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

意外とこういう体型をキープするのは難しい、太すぎず細すぎずのほどいい肉づき。欲しいところのお肉は付かず、余計なところにばかりお肉がつくという女性も多そう。だからこそ、男性にとっては貴重な体型なのかもしれませんね。

(6)ムッチリ体型
・「ムチムチな体型。抱き心地がいいから」(28歳/その他/その他)

・「よく食べて体型が丸っこい感じ。細いのを美徳として頑張るけど食事の量もまったくとらない人は、一緒に食事しても楽しくないから」(36歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

肌の質感も関係しそうなムチムチな体型。しっとりと吸い付くような肌と適度な肉づきというのは、男性に抱きしめたいと思わせるムッチリとした体つきに必要な条件と言えそうですね。

<まとめ>
男性たちの好みの体型はどちらかと言えば、肉づきのいいムッチリ、ぽっちゃり気味な体。もちろん、男性の言うぽっちゃりには人によっても程度の差があるので、ただお肉をつければいいというわけではなさそうですが痩せているほうがいいと思い込んでいる女性にはうれしい意見かも。ただ、健康的で女性らしい曲線を描く体型作りのためには、程よい肉づきが大切なことだけは確かでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数390件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男ウケ狙いすぎ! 女性の「真冬のノースリーブ」に対する本音4つ
    男ウケ狙いすぎ! 女性の「真冬のノースリーブ」に対する本音4つ
    マイナビウーマン
  2. 彼女が妊娠したときの「男性の本音」4つ
    彼女が妊娠したときの「男性の本音」4つ
    マイナビウーマン
  3. 男子曰く! ケバく見える女子の特徴・6つ
    男子曰く! ケバく見える女子の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  4. このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ
    このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ
    モデルプレス
  5. 京都の穴場花見スポットで夜桜250本ライトアップ
    京都の穴場花見スポットで夜桜250本ライトアップ
    女子旅プレス
  6. 【世界の美女シリーズ】”美食の国”台湾のキレイをキープする方法とは?
    【世界の美女シリーズ】”美食の国”台湾のキレイをキープする方法とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事