だーいすきっ!! 「長時間2人っきりでもイヤじゃない」男性の特徴6つ!

だーいすきっ!! 「長時間2人っきりでもイヤじゃない」男性の特徴6つ

2017.01.24 11:03
付き合うのなら、できるだけ一緒にいても苦にならない相手を選びたいものですよね。ずっと付き合っていける相手だからこそ、将来的に結婚も考えられるものではないでしょうか。女性が思う、長時間2人っきりでいてもイヤにならない男性の特徴をまとめてみました。

(1)空気みたい
・「空気みたいな人。一緒にいても苦にならない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「空気みたいに自然な感じな人。生理的にもOKな人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

まるで空気のような男性だと、一緒にいてもイヤになることはなさそうですよね。いなくても困るけれど、いても気にならないなんて、理想的かもしれませんね。

(2)沈黙が平気
・「沈黙が苦にならない人。居心地のいい人」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「沈黙がきまずくなくて、それぞれ別のことをしていても違和感がない人」(28歳/医療・福祉/専門職)

2人でいるときに沈黙が続くと、相手に気を使うこともあるもの。無言のままでも平気で過ごせる相手なら、一緒にいるのも苦痛に思いませんよね。

(3)穏やか

・「穏やかで優しい男性だと和むしイヤにならないから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「穏やかな人ならしゃべらなくても苦にならない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

穏やかな男性だと、一緒にいても相手が気にならないものではないでしょうか。いつもテンションが高い相手だと、こちらも合わせるのが面倒ですものね。

(4)波長が合う
・「波長が合うときだと思う。理由とかいらないとき」(30歳/通信/専門職)

・「波長が合う人。無言でも堪えられる人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

2人の波長がぴったりだと、一緒にいるのが当たり前に思えるのでは。フィーリングが合う相手は、めったに見つけることができませんよね。

(5)話が面白い
・「話が面白い。楽しいのでずっと一緒にいたくなる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「話が面白く途切れない人は一緒にいて楽しい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

相手の話が面白ければ、何時間でも一緒にいれると思えそうですね。ずっと話を聞いていたいと思えそうですね。

(6)聞き上手

・「聞き上手で、癒やしの雰囲気を醸し出す男性」(25歳/その他/事務系専門職)

・「話をしていても聞き上手だったり一緒にいて楽しいなと思える人」(33歳/不動産/専門職)

おしゃべり好きな女性も多いものですが、それを黙って聞くのが苦痛に感じてしまう男性もいるものです。聞き上手な男性であれば、自分のペースでおしゃべりができますものね。

■まとめ
相手と一緒にいるのが当たり前に感じるようだと、ずっと一緒にいることができそうですね。あからさまに相手が合わせているのがわかると、逆に気を使ってしまうこともあるもの。自然体で一緒にいられるのが、何よりもうれしく思えるものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数124件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 心から大好き…男性が彼女のやさしさに感動する瞬間5つ
    心から大好き…男性が彼女のやさしさに感動する瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 「美人な女性」が絶対しないこと・6つ
    「美人な女性」が絶対しないこと・6つ
    マイナビウーマン
  3. 今ごろ何してんだろ……? 男性が「彼女の顔を思い出す」とき6つ!
    今ごろ何してんだろ……? 男性が「彼女の顔を思い出す」とき6つ!
    マイナビウーマン
  4. 小鼻の黒ずみや毛穴トラブルを解決! タイプ別の正しいケア
    小鼻の黒ずみや毛穴トラブルを解決! タイプ別の正しいケア
    モデルプレス
  5. もう一度おさらいを!見直したいヘアケア方法
    もう一度おさらいを!見直したいヘアケア方法
    モデルプレス
  6. 卒業旅行で学生最後の思い出を!海外旅行先ランキングTOP5
    卒業旅行で学生最後の思い出を!海外旅行先ランキングTOP5
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実はこのタイプが一番の長続き?!【ちょうどいい積極性】を見つけるヒント
    実はこのタイプが一番の長続き?!【ちょうどいい積極性】を見つけるヒント
    愛カツ
  2. 男性に「手放したくない!」と思わせる女性の特徴って?
    男性に「手放したくない!」と思わせる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 朝から育児も家事も“ワンオペ状態”な妻。夫が起床して…妻『子どもの面倒見て』夫『その前にトイレ』⇒はぁ…【理想の男性の特徴】4つ
    朝から育児も家事も“ワンオペ状態”な妻。夫が起床して…妻『子どもの面倒見て』夫『その前にトイレ』⇒はぁ…【理想の男性の特徴】4つ
    愛カツ
  4. 同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    Grapps
  5. 夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    Grapps
  6. 妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    愛カツ
  7. 【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    愛カツ
  8. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    愛カツ
  9. 我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事