「美人な女性」が絶対しないこと・6つ

「美人な女性」が絶対しないこと・6つ

2017.01.24 10:54
「美人な女子」と聞いて、あなたはどのような女子を思い浮かべますか? 顔がキレイであることはもちろんのこと、内面まで美しい人を美人だと認識している人も多いのではないでしょうか。今回は美人は絶対にしないと思われることを、働く女子に挙げてもらいました。

(1)美人であることを自慢する
・「私の知り合いの美人に限ったことかもしれませんが、自分の容姿の自慢をしないなと思います!」(29歳/学校・教育関連/その他)

美人は決して「私は美人だ」と自慢して歩くことはありません。見ればわかることを逐一アピールする必要はないのです。「美人だね」と言われても、さりげなく流すテクニックも持っています。

(2)美容や健康に悪いこと
・「怠惰な生活は絶対にしない。夜中にお菓子とか食べない」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「つまみ食い、暴飲暴食。自堕落な生活」(37歳/電機/事務系専門職)

美人は総じて肌の状態もよく、スタイルもしっかり維持できているもの。その秘訣は日頃の生活習慣にあります。食欲のままに食べたり、寝たいだけ寝ることはせず、自分を律しながら生活していることでしょう。

(3)人目を気にせず行動すること

・「人目がないところで常識がない行動は絶対にしないと思う。美人はたいてい教養が身についているので」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「外出先での気の抜けた座り方。足を開いて座ったり、姿勢を悪くしては座らない。変に気を緩ませない」(36歳/その他/その他)

誰にどう見られても構わないという考えは、美人の頭の中にはありません。常に誰に見られているかわからないというほどいい緊張感をもって生活しています。結果として周囲からも「いつも美しい人」と思われるのでしょう。

(4)人をさげすむようなこと
・「悪口や不平不満を言わない。本当の美人は優しい。見た目の悪い人ほど性格が悪いと感じる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「人の悪口を言う。嫌いな上司の悪口大会になりそうなとき、さっと話題を変えたりするのでさすがだな、と思う」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

美人をより輝かせているのは、自分に対する自信です。そのため、人を蹴落としてまで上に行こうという気持ちは持っていません。そんなことをしなくても大丈夫という心の余裕があるのでしょう。

(5)汚い言葉遣いで話すこと

・「汚い言葉遣い。常に平常心で感情の起伏が激しくないので、自然と言葉遣いもキレイなのかなと思います」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「汚い言葉遣いをしていると、たとえ美人でもブサイクに見える」(30歳/医療・福祉/専門職)

やたら男性的だったり、乱暴な言葉遣いで話す人は、それだけで魅力が半減してしまいますよね。せっかくの女子としての魅力を、自ら捨てているようなものかもしれません。

(6)自分を取り繕うようなこと
・「厚化粧。土台の顔がよければ化粧を頑張ってごまかす必要がない」(30歳/その他/その他)

・「美人な子はぶりっ子しません! 私の友だちの美人な子は皆、ありのままの姿でいるのに男性がたくさん寄ってきます。やっぱ世の中顔なのかなぁと思いました」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

美人は自分の外見も内面も自信があります。そのため、表面上だけをよく見せようと取り繕うことはしない傾向があるようです。ありのままで勝負できるのは、うらやましい限りですね。

■まとめ
ただ顔がキレイなだけでは誰もが認める美人にはなり得ません。内面からにじみ出てくる美しさこそが、美人を創り上げている要素なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 今ごろ何してんだろ……? 男性が「彼女の顔を思い出す」とき6つ!
    今ごろ何してんだろ……? 男性が「彼女の顔を思い出す」とき6つ!
    マイナビウーマン
  2. 小鼻の黒ずみや毛穴トラブルを解決! タイプ別の正しいケア
    小鼻の黒ずみや毛穴トラブルを解決! タイプ別の正しいケア
    モデルプレス
  3. もう一度おさらいを!見直したいヘアケア方法
    もう一度おさらいを!見直したいヘアケア方法
    モデルプレス
  4. 卒業旅行で学生最後の思い出を!海外旅行先ランキングTOP5
    卒業旅行で学生最後の思い出を!海外旅行先ランキングTOP5
    女子旅プレス
  5. 「会って充電しないとヤバいかも…!」男性が彼女に会いたくなる理由
    「会って充電しないとヤバいかも…!」男性が彼女に会いたくなる理由
    ハウコレ
  6. 愛され彼女が絶対に公言しない「彼と長続きさせる5つの掟」
    愛され彼女が絶対に公言しない「彼と長続きさせる5つの掟」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事